偏差値28の志位るず(SEALDs)ではなく、本物のSEALsの件です(笑)



米軍が「最強の特殊部隊」シールズを投入 「イスラム国」幹部を殺害へ

  • 米軍のシールズが「イスラム国」の殲滅に向けシリア入りしているという

  • シールズは米海軍が誇る最強の特殊部隊で、ビン・ラディン殺害で有名

  • 米陸軍の特殊部隊であるデルタフォースも作戦に参加しているとみられる

米仏軍、IS幹部殺害指令 最強特殊部隊を投入 露軍と「共同軍事行動」

内容は特にありませんが、本物の方ですのでISへの打撃は小さくないと思います。とはいっても、アサド政権を支持しているロシアがISへの攻撃と言いつつ、アメリカなどを便乗して攻撃している可能性もありますので、何とも言えない部分もあると思います。

恐らく空爆と特殊部隊、無人機攻撃による作戦が続くと思いますし、地上戦を行うにしても、大規模にはならないとは思います。実際のところ、ISの組織は弱っているが、残党はいるわけで、収束には時間はかかると思いますね。


こっちのSEALsは機能するとは思いますが、こういうときこそ日本の志位るずを派遣するべきだと思います(笑)

「右手にはお酒、左手には憲法9条!」なのでしょうね。

憲法9条があれば戦争にはならないようですし、「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」とか言ってたわけで、ISに対して抑止力を示して欲しいですな(爆)

SEALs vs SEALDsもある意味面白いと思うのは自分だけかww??