皆様、今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


今日で2021年も 終わりとなります。ブログの更新状況から察しても、今年は時事関係ではロクでもない1年だったのと、こんな一年を振り返ったら、せっかくの休日も台無しになりますので、特に触れる必要はないように思います。


昨年の終わりに「個人的にはなりますが、アベロスの影響もあるとは思いますが、以前ほど情勢を追う気力はないですし、場合によっては、来年のぱよぱよ日記の更新頻度への影響も出てくる可能性はあるかもしれませんね。」と書いてのも想定通りでしょう。当然のことながら、Twitterも人がホントに少なくなりましたし、こんなのに時間を費やすのも時間の無駄だと思うしねwwwそれよりも、プライベートの時間を充実させることに専念したほうが、精神衛生上にもいいと思いますし、当面の間は距離を置くので正解だと思います。自分は今までゲームが出来ていなかったので、のんびりゲームやってますが、恐らく来年もそんな予定になると思います。


因みに岸田政権についてですが、今は混乱してるような印象を受けなくもないのですが、タレントに依存はしていない本来の姿であって、いい意味でも悪い意味でも昔の自民党といった印象を抱きます。期待はしないし別に支持はしておりませんが、選挙で投票出来る政党は自民党以外はないし、安倍政権の路線を継承する限りは、暖かく見守るのに尽きますね。今のところは明らかに変な動きもしておりませんし、余計なことをしなければいいといったところに尽きると思います。ここの議論に口出しするのもバカらしいし、そこに労力を使う気は全くないので、何も発信がないということは、問題はないという認識でいいと思います。


面白い資料があったので、紹介しておきますw


○持続可能な開発目標(SDGs)推進円卓会議 (第4回会合)

日時:平成29年12月6日(水)

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sdgs/entakukaigi_dai4/gijisidai.html


資料3 稲場構成員提出資料(PDF/671KB)

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sdgs/entakukaigi_dai4/siryou3.pdf




2枚目の資料の右下に注目www「あのー、犯人わかっちゃったんですけど」って感じですし、隠そうとしていないところもあるけど、1点だけ気になるのは、SDGs達成に相反する事業のカテに例の連中が入れられてるにも取れる点くらいですか??


作成者はこんなところですね。


NGO ネットワーク「動く→動かす」事務局長 稲場 雅紀 さん

https://www.unic.or.jp/activities/un_japan/un_interview/masakiinaba/


来年になれば更新するかもしれませんが、今のところはゲームでものんびりしたいので、少なくとも参院選が終わるまではこんなペースが続くと思います。多分、来年も月末月初の生存報告がメインになると思われますw


では、皆様、良いお年を!!