本日の余命更新情報です。

512 巷間アラカルト⑤
513 有事案件アラカルト②
514 在日韓国人と改正韓国国籍法②
515 韓国国籍法と兵役法は棄民法②

パヨクが宣伝している書籍のご案内。明後日に余命ハンドブックの発売ですね。

余命三年時事日記
余命三年時事日記ハンドブック
井上太郎最前線日記
桜井誠大嫌韓時代
はすみとしこそうだ難民しよう
さよならパヨク


512からは、外患罪の件とザイニチが韓国に捨てられ日本に嫌われ民団に騙されというような状況だから行き場がなくなって余命に来る状態となっているので、ご丁寧に514と515の再掲の資料で補足しております。

513からは、米韓の軍事演習と朝鮮戦争の休戦締結国ではない韓国と北朝鮮との戦争は単なる内戦で開戦すれば、1日でソウルが火の海になる形から始まり、米軍も陸軍の投入は考えておらず、双方が消耗したときに米中で話をつける可能性が高い。朝鮮半島有事で在韓邦人については、こんな時期に韓国へ渡航する邦人は自己責任。政府も国民もいい迷惑という感じで切り捨ててます。恐らく、これは中国にも同じことがいえますので、渡航する場合については、自己責任というのはお忘れなく・・・。竹島カードについては、朝鮮半島有事の場合は使わない。日本は中立宣言をだして、米軍の行動は黙認、国内の南北朝鮮人の隔離送還と反日勢力殲滅といったところです。国内の戦闘についてはプロに任せようというのも重要かな。


真・カミカゼさん→真・土無さんのページで教条主義について触れていましたので、紹介しておきます。数回取り上げた三島由紀夫の『国家総動員の為には極左のみならず極右も切らねばならない』というのにも繋がりますので・・・。
真・土無 2016年3月14日 いきすぎた教条主義にご用心を

教条主義は原理主義に似ていますので、違いについて補足しときます。

原理主義は、経典等に書いてあることを絶対視する主義。
教条主義は、戒律など約束事や条項を絶対視する主義。

ここらへんも参考になります。

原理主義と教条主義は偽善であり不幸・不運をもたらす

原理主義と教条主義の本質は一緒ですが、どっちにしても現実は考慮されておらず、自らの価値観を絶対視することで、反する場合は粛清するという傾向になりやすい。原理主義だとイスラム原理主義のジハード、教条主義だと連合赤軍の総括などが一例ですかね。オウム真理教のポアも同じで、これらの考えというのは実に危険なわけです。ある意味、9条真理教や財務省の増税原理主義というのも類語かと・・・(笑)基本的にこういった声というのは、ノイジーマイノリティであるのが事実ですが、ノイジーマイノリティで在日特権などの人権ビジネスとやらで利用されている現状からしても、こういったものについて放置はしてはいけないと思います。現実を考慮しないで絶対視した価値観で、他人の声から目をそらして暴走するという図式は常にあるということです、ハイ・


続いては国際問題予備軍に関する件。

「民主」は予想以上に評判悪く…「民進党」で決着 綱領より先に党名って

民主党と維新の党による新党名は世論調査の結果、維新案の「民進党」に軍配が上がった。「立憲民主党」案を求めてきた民主党側から異論が相次ぐとみられたが、「調査結果を素直に受け入れなければならない」(岡田克也代表)と淡々と受け止めた。「民主」の看板が予想以上に評判が悪いという現実を突きつけられ、動揺を隠しきれないようだ。
・・・

民主党と維新の党(民主党の出戻り)の政党名ロンダリングの件ですが、台湾の与党の民進党になりすます手口を選択したようです。国際問題の件については以下の記事から・・・。

「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感

真っ先に「民団進歩党」と思ったが、他にも全く同じことを思った人もいたようで・・・(笑)

結局のところ、民主党時代の悪事が晒されて、民主党という通名を変えたくなったんだと思いますよ。民主党時代の悪事については、かけだしさんの記事を紹介します。民主党政権の3年3ヶ月をフラッシュバックでww
売国三昧三年間!民主党の悪事を思い出せ、超弩級の鉄槌を!!!「民主党、選挙で死んでも落とすリスト」

(小鳩時代)
★ご皇室の政治利用(習近平氏と無理に会わせる)
★マニフェスト詐欺
・インド洋の自衛隊給油中止。中国が喜んで後任へ。アフガン対策費4倍?
・政権与党への権力の集中・・・地方からの陳情の民主党中枢への一本化
★人権救済法案という国連の趣旨に反する人権弾圧法案の立法化
・利益誘導型選挙による恫喝政治…自民党支持組織破壊のため権力
・利権を利用した投票強要による一党独裁体制の確立。長崎知事選での小沢等による利益誘導、恫喝。
・事業仕訳という政治ショーによる国民の騙し。最終的には小沢独断による政局だけを考えた密室での予算配分決定
・国会審議前の民主党による個所付け予算の民主党地方組織への意図的漏えい。
これで前原が処分されたが、実際は党の小沢がやった事。
・温室ガス削減25%の妥当性のない独断設定
★部下が逮捕されても議員として責任をとらない。役職も辞任しない。議員の責任って言っただけ?
・議員宿舎のカードキーをホステスに貸与。下半身にだらしない民主党。
★普天間問題ぐちゃぐちゃ、今までガラス細工のように慎重に行われてきた現行案を票欲しさに叩き壊した。
アメリカ激怒。桟橋方式も拒否。
★腹案は徳之島+浅瀬への杭打ち。県外・国外は大嘘だった。
★「海兵隊そのものは抑止力として沖縄に存在する理由にならないと思っていたが、学ぶにつけ、
駐留米軍全体の中で海兵隊は抑止力として維持されるという考えに至った。『(認識が)浅かった』鳩山。
・宮崎の口蹄疫の件で初期対応に完全失敗。自民党の谷垣氏が対応する始末。赤松、責任も取らず。
・結局普天間問題先送り。最大の被害者は誰?
・三宅議員による偽装転倒事故。懲罰にかけられるものなら掛けてみたら?
・口蹄疫の件、5/17になって、鳩山さんが本部長になって対策費1,000億円用意しました。
10年前は37億円で済んだ被害です。その責任は誰のせい?
・丸川議員の「ルーピー!」発言に激怒して、「自殺しろ、お前は!」と恫喝
★江藤議員が口蹄疫問題で、国会で地元の方々のお気持ちを代弁中、
「そういう悪口しか言えねんだろお前~」「ずっと謝ってろ」「お涙ちょうだいはいらないんだよ!」
「金が欲しいのか」「お前らだけでなんとかしろ」とヤクザのような野次。
・小林千代美議員の、北教組からの不正献金疑惑。三つ目のお金の問題でした。
・輿石東の農地転用問題。これは一般人がしたらすぐに脱税で捕まります。
・普天間問題で結局現行案を通す為に福島切り。ぶれたのは鳩山のほう。
★郵政改革法案などの重要法案をわずか6時間に審議で強行採決。
小泉時代には100時間かけて且つ、解散総選挙にかけたものです。
・上海万博:中国からの要望により「日本館への日本国旗の不掲揚」ー日本館だけだそうです。
・事務所費に少女マンガとキャミソール?議員活動に必要?それともただの変態?
・代表選で外国人サポーターや故人、自民党支持者にも投票用紙。実態分からず。


(菅・仙谷時代)
★充分な審議もなく、多くの反対を押し切って8/10、菅談話発表。仙谷、韓国への補償が不十分だと。
★代表選中に中国の漁船が海保に体当たり。たった5日で船長を除く乗員をチャーター機で帰国。
9/24、処分保留で釈放。あれだけ国内法に則って粛々と言ってたのに?
・仙谷、外交で「柳腰外交」に続き、自身を「健忘症」、自衛隊を「暴力装置」
・仙谷官房長官、日韓図書署名式典にてご満悦。
・菅氏、ロシア大統領に北方領土問題で完敗。中国に哀願して日中会談22分実現。
・航友会の会長が「民主党政権は早くつぶれてほしい」と発言。
これを受け、防衛省は自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求める事務次官通達を出した。
・「個別の案件については答えを差し控える」と
「法と証拠に基づいて適切にやっている」だけでいいと、柳田法務大臣。
・仙谷官房長官、自衛隊を「暴力装置」。辞任要求にも「職務を全うする!」
★北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。
★中井、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ、こっちが座れないじゃないか」
★菅、「小沢一郎代表の当時、『(子ども手当の満額)2万6千円』と聞いたときに一瞬ちょっとびっくりした」
・・・始めから無理と解ってて嘘をついた事がバレました。
・前原氏に外国人からの違法献金が発覚。
★土肥議員、与党の立場であるにも関わらず「日本は竹島の領有権を主張すべきではない」発言。
・菅にも在日韓国人からの献金が発覚。

(震災後、菅・枝野時代)
★米専門家らは本国に「菅政権は情報を隠蔽している」「まったく狂っている」と通報した。
★菅が辞意表明するも、内閣不信任案否決後に「震災のメドがつくまで」続投宣言。
鳩山唖然・激怒。ペテン師と罵る。
★菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金発覚、鳩山も1000万円。
拉致被害者家族激怒。
・「原発周辺20年住めない」首相発言として伝わり波紋。
全村避難の村長「これが政治家の言葉なのか…」と涙。
・菅の献金問題は、震災発生を機にほとんど消えてしまった
・小沢系16人が造反。松木も辞任。予算案提出に欠席。しかし除名もせず。
・菅、「丸呑みできる法案を作ってくれ」と。出したら血相変え、「これは賛同できかねる」
・小佐古氏辞任、広がる波紋。首相は反論「場当たり的ではない」
・松本、「これはオフレコ、書いた社は終わり。」と恫喝
★海江田、レスキュー隊に「遅ければ処分する」と恫喝。
・菅、谷垣氏に突然の入閣依頼。
・反日辻元議員を震災復興ボランティア担当?仙谷副官房長官選任。
・鳩山・山岡氏ら「菅降ろし」勉強会、60人出席
・菅が東電の海水注入に激怒。現場の所長の判断で継続。菅は「知らなかった」と?
★人権侵害救済法案、リーク防止法案を水面下でコソコソ審議。
・青山繁晴氏を逮捕しようとした平野を復興担当に。
★菅、置き土産に朝鮮学校無償化再開を指示。

(野田・藤村時代)
・野田、就任早々外国人からの献金発覚
★朝鮮王室儀軌をわざわざ手渡しで。
★韓国へのスワップ協定を5倍へ。韓国ウォン安を全面支援。直後に慰安婦像を建設される。
・消費税10%を国際公約に
★戦後最大の円高を記録。各国をまきこまず、単独介入のみ。
・日韓基本条約を無視するかのような、「日韓新時代の為の提言」をまとめる。
★野田は、TPPが国内法に優先すること、ISD条項を知らなかった。
・今からでは交渉参加は半年後だから、条件闘争が出来ないことを知らなかった。
★大学生の就職内定率は2011年10月1日時点で59.9%となり、
現行の統計を取り始めた1996年度以降では最悪だった。生保受給者も過去最多。
・一川、ブータン国王の晩餐会を欠席。少女暴行事件を詳しく知らないといい、沖縄問題をさらにこじらせる。
★野田、ご皇室の破壊行為に着手。女系天皇の足掛かりの女性宮家の審議を始める。
★山岡・一川相次ぎ問責へ。民主党に国家公安や法務大臣に適格者おらず。
・八ツ場ダム建設再開、工事費50数億円が無駄。前原反発。
・民主党新人9人が集団離党。理由は「嘘つきと呼ばれたくない!」
★最高顧問の鳩山由紀夫元首相は『外交』、菅直人前首相は『新エネルギー政策』担当。国民一同唖然。
・原発事故調査委員会(民間)で、菅が事態収拾を妨害した事が明らかに。
・消費税閣議決定で、辞表続々。
・鳩山、反対を押し切ってイラン訪問。野党から「羽交い絞めしてでも止めさせろ!
・田中・前田両大臣に問責、しかし「辞職しない」
・小沢、無罪判決も「限りなくクロに近いグレー」
・安住、破綻寸前の韓国国債を購入すると。ネットで避難轟々
・民主党議連、外国人参政権の推進に動き出す。
・小沢「野田おろしの幅をリベラル系に広げるにはちょうどいい。
増税反対、再稼働反対の2本柱で野田政権を追い込んでやる」と発言。
★第2回在日韓国人経済人大会で、復興庁の末松義規副大臣が「東北地方の復興」をテーマに講演を行い、
「復興交付金として1兆8000億円を計上。減税優遇される特区を中心に復興特需が期待される。
韓国企業もぜひ参加を」と呼びかけた。
・韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」
・消費税法案で小沢・鳩山造反。57名反対も処分なしに等しい。
・小沢、離党し党を割る。新党立ち上げ。49名。
・野田、オスプレイ配備を森本防衛大臣に丸投げ。
・野田、いきなり「尖閣諸島は国有化」発言。石原氏「黙ってみていてくれ!」所有者不快感あらわ。
・鳩山、党員資格停止を3か月に緩和されるも、「自民党野田派だ」と揶揄。
・鳩山、小沢が離脱するも「よく連絡を取り合って協力したい」
・国会にて、森まさこ議員が追求。政府、復興庁の予算いまだ執行率0%
★民主党は経済産業省に韓国室を設置しました。建前は経済連携協定を組み貿易の拡大ですが、
本音は技術を韓国へ堂々と流出させるためです。
それと総合ネットワーク構築をソフトバンクに落札させています。
これでは日本人の情報を丸裸にしているようなものです。韓国、中国は笑いが止まらないと思います。
★ハンファグループは震災後、鳩山由紀夫元首相の支援要請に応じて太陽光発電システムなど
10億ウォン相当の支援を実施。これを機に金升淵(キム・スンヨン)グループ会長が日本を訪れ、
野田佳彦首相や丸紅の朝田照男社長と面会し、太陽光発電事業での提携を協議した。
韓国太陽光パネル業者、ぼろ儲け。
・内閣不信任案にもどこ吹く風・・
★ルーピー鳩山を中心に党要綱原案を作成。
『NPOやプロ市民も参加する新しい「公共」と「友愛精神の国際関係」』・・・(呆)
★韓国大統領の竹島訪問に、「毅然した態度で」経済関係維持?
その後、安住がスワップ縮小をちらつかせましたが。
・支那活動家らの尖閣諸島上陸を、またもキャッチ&リリース!
★松下忠洋金融担当相は21日の閣議後の記者会見で、(スワップ)協定見直しについて
「必要だからできた仕組みで、冷静沈着に判断する必要がある」と慎重な対応を求めるなど、
政府内でも拡大措置の打ち切りをめぐって温度差。結局韓国側から要請されず、拡大措置は打ち切り。
・野田、李への親書を突き返されるも反撃なし。「書留」で返送される。
★菅、原発反対市民グループを野田に会せる仲介役に。議会制民主主義への冒涜。
・民主党、自ら提出した衆院小選挙区の「0増5減」や比例代表への連用制の一部導入などの
選挙制度改革関連法案を、野党欠席のまま衆院政治倫理・公選法改正特別委員会で可決。
野党全部が反発。解散を引き延ばしたい意図が丸見え。
・東京都の現地調査後、突然20億5000万円での尖閣購入を表明。
石原都知事「どういう発表をしているか知らないが一種のだまし討ち。
人に返事もしないで無礼というか卑劣、ペテンだ」
★尖閣購入の際、インフラ整備を妨害したのは岡田と判明。
岡田克也の執拗な横やりで石原都知事のメンツは潰され、
中国との間にけじめもつかないまま現状維持を繰り返す腰砕けな判断となった。
・野田、APEC首脳会議が始まる直前、陛下への謝罪もないまま韓国の李明博大統領と笑顔で握手。
・円高・デフレ対策特別チームの会合を開き、経済産業部門会議がまとめた日本銀行に対する要請書
「10兆円のアジア各国通貨建てを含む外債購入の検討」をはじめ、
過度なアジア通貨安を未然に防ぐためのチェンマイ・イニシアティブの連携強化を明記。
これは当然韓国への支援となる。
★尖閣国有化後、支那公船6隻が領海侵犯。「遺憾の意」のみ。支那国内日系企業襲撃されるも、傍観。
・政府は9/15日未明、尖閣諸島への中国監視船の接近を受けて
首相官邸の危機管理センターに設置していた官邸対策室を閉鎖。
官邸対策室を閉鎖した理由は全く解せない。
★尖閣購入後、支那の反日デモ(9/18)のドサクサに、9/19に人権侵害救済法案を閣議決定。
・玄葉氏「日本政府による尖閣の購入が、石原都知事による購入を阻む唯一の方法だと理解して欲しい。」
楊外相に対して。支那に配慮して国有化した事がバレました。
・枝野、原発の再稼働について「安全性について原子力規制委員会がゴーサインを出し、
地元自治体の了解が得られれば重要な電源として活用する再稼働の必要性を説明するのは(電力)事業者だ」とし、
政府が再稼働の判断に関与しないと。
★田中慶秋法相、就任早々外国人からの献金が発覚。しかも暴力団との付き合いも取りざたされる。
・樽床総務相、破産法違反事件で有罪判決を受けた不動産会社の男性役員から
逮捕前に計780万円の献金を受けていた事が発覚。
・復興予算会議に民主党全員欠席。理由は人選がまだだから。本当の理由は流用がバレたから。
・外務副大臣、竹島単独提訴を止めると。
・野田、温室効果ガス25%減を事実上撤回。
★復興予算が、復興とかけ離れた事業に転用されていた問題で、
総事業費72億円の青少年国際交流事業が注目されているが、
全体の約3割、約21億円が中国と韓国との友好を促進する2団体に支出されていた。
・玄葉外相、英BBCの番組に出演し、沖縄県の尖閣諸島国有化について、
「東京都の購入よりも現実的な選択肢だった」と述べた。玄葉氏は、
「(都が購入していれば)もっと悪い状況が生まれていた。今頃、石原慎太郎知事が上陸していただろう」と語り、
日中関係を考慮して国有化を判断したと説明した。
★【国連】西田大使「玄葉大臣から『韓国に投票するように』と…」
日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙で。
・岡田、沖縄県・尖閣諸島の国有化の背景に石原慎太郎東京都知事による購入計画があったことに触れ
「都が尖閣問題に乗り出したのは間違いだった。都は外交問題の責任を取れない。
結果的に中国から非常に厳しい反応が返ってきた」と批判。
・8月に「近いうちに解散」と言いつつ、11月になっても辞める気配なし。
・田中法務大臣の辞任で、韓国にまで
「人事の失敗が浮き彫りになり、野田佳彦首相は指導力に大きな打撃を受けた」と報道される。
★石原都知事の都知事辞任と衆院出馬表明で、枝野・田中・玄葉ら早速下品な批判。
★前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が
事務所の実体がないにもかかわらず、事務所費などを計上。
★沖縄県の無人島で計画されていた自衛隊とアメリカ軍による離島防衛訓練が、
中国を刺激したくない日本の要請で中止されたことについて、アメリカ外交筋は
「中国をけん制するための訓練なのに、本末転倒だ」と疑問を投げかけている。
・野党は参院の本会議で、先の通常国会で可決した野田佳彦首相の問責決議を踏まえ、首相に「緊急質問」を実施。
自民、公明など野党7会派が首相に「けじめ」を要求し、年内の衆院解散・総選挙を迫る方針。
国会法76条で認められた緊急質問は1985年以来、27年ぶり。
首相は「政権の延命にきゅうきゅうとしていない」としながらも、内閣総辞職について
「首相としての責任を放棄するものだ」と否定。
衆院解散には「時が来ればきちっと自分で判断したい」と述べるにとどめた。
★韓国による島根県竹島の不法占拠問題を、国際司法裁判所(ICJ)に単独でも提訴するという
野田佳彦政権の決断は一体、何だったのか。

これだけで単独で記事が・・・www以前の日記で紹介した記事もついでに・・・。

あれから5年

さすがに民主党の名前を変えたくなる気持ちも分かります。政党交付金の100億の返還義務回避の件については、以前取り上げましたので紹介しておきます。

パヨクアラカルト~20160225|ぱよぱよ日記

ついでにこちらも。
安倍内閣 「支持する」46% 「支持しない」37%

安倍内閣が、子育て支援に関する政策に、十分に取り組んでいると思うか尋ねたところ、「十分に取り組んでいる」が9%、「十分に取り組んでいない」が47%、「どちらともいえない」が35%でした。

民主党と維新の党が合流して結成する予定の新しい政党に期待するかどうか聞いたところ、「大いに期待する」が4%、「ある程度期待する」が21%、「あまり期待しない」が40%、「まったく期待しない」が29%でした。

子育て支援に関する政策といって、日本死ねの意図もあると思いますので、以下の記事を紹介します。
待機児童は本当に増えているか?

平成22年
定員 2,158,045
利用児童数 2,080,072
保育所数 23,069
待機児童数 26,275

平成27年
定員 2,531,692
利用児童数 2,373,614
保育所その他数 28,783
待機児童数 23,167

平成24年 4304億 (民主党政権)
平成27年 7975億 (自民党政権)

これらの話だけではないと思いますが、枠組み自体が崩れているので、目先の問題に対して逐次投入したところで効果が見えないというのが現状と思われます。

出戻り政党の支持率というのも下駄を履かせても25%というところですので、民主党政権末期でも2割程度はあったので、正体は理解しているところかと思われます。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5236a.html


続いては韓国総領事館へのご褒美の件です。
「靖国爆破への報復です」 韓国総領事館に汚物、23歳無職男を逮捕

横浜市中区の韓国総領事館敷地内で昨年12月、「靖国爆破への報復です」などと書かれた紙が貼られた箱が見つかった事件で、神奈川県警は14日、威力業 務妨害容疑などで、横浜市戸塚区に住む無職、上沢幸平容疑者(23)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

自作自演と思うけど、以前の記事の紹介でも・・・。

パヨクアラカルト~12/13|ぱよぱよ日記
最後に日テレのテロップの件。





謝るつもりもないし、存在そのものが電波なわけで、それ以上でも以下でもない。メディアの問題は根深いわけで、新聞以上にテレビ局の方が問題のような気がします。個人的に、報道関連は、問題はあるわけですが、産経・フジ→読売・日テレという図式のような気がします。