本日の余命更新情報です。

538 ハンドブック③
539 選挙関連アラカルト⑥
540 2016年3月26日時事
541 選挙関連アラカルト⑦
542 2016年3月27日時事


本日は、民進党(民主+維新)結党記念イベントの開催とさせていただきます。

民進党(民主+維新)公式サイト
https://www.minshin.jp/

民進党のウェブ開くとしばき隊やリテラ関係のツイートが表示される仕様のようです。


有田大先生のTwitterも拾うし、これは仕方ないと思う。党のカラーを青にしたのはいいが、アカであることに違いはない(笑)


トンスルが紛れ込んでいるようですねw

「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし
http://www.sankei.com/politics/news/160327/plt1603270014-n1.html

民主、維新両党が合流する「民進党」の結党大会が27日午後、東京都内のホテルで始まった。大会の冒頭、「自由、共生、未来への責任の旗を高く掲げ、力強く国民とともに進む」との結党宣言を採択し、新党が発足した。

発足は27日付で、総務省には28日に届け出る。民主党が存続政党となり、27日午前の臨時党大会で解散した維新の党の議員が参加する「存続合併」方式を採用した。新党には改革結集の会の4人のほか、無所属の水野賢一参院議員も加え衆参国会議員156人でスタートする。

民進党の結党大会では壇上の片隅に国旗が掲げられたが、国歌の斉唱は行われなかった。自民党は13日の党大会で、おおさか維新の会も26日の党大会でそれぞれ国歌斉唱を行った。


国旗を掲げてる様子。


民主党時代のご様子。

自民党のレポート。

日本の豪驚 「日の丸」を切り刻んで民主翼旗を備成!!

https://www.jimin.jp/election/results/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_nikkyouso.pdf

そしてコメント付き動画情報。


民進党(民主+維新)結党大会まとめ。
・国旗掲揚国歌斉唱なし
・司会の着席指示に従わない
・議長が民主党と言い間違い
・途中で大会終了して退席指示
・松野頼久が民主党と言い間違い
・岡田克也が新進党と言い間違い
・奥田愛基が僕らは馬鹿じゃない宣言
・他の野党から祝電なし
・全てがgdgdで終了


維新の党(偽)のTwitterと岡田克也が新進党、議長と松野頼久が民主党と言い間違いなど、ネタには困らないご様子です(笑)志位るずの奥田のバカじゃない宣言など、お笑い枠になっているわけで、若者の敵ともいえることを自覚できてないから出来るんだろうがなww


そして、民進党(民主+維新)の通名政党の支持の様子。
民進党「期待しない」67%も…支持率8%、両党合計分を下回る 世論調査

共同通信社が26、27両日に実施した全国電話世論調査によると、民主党と維新の党の合流新党「民進党」について「期待しない」との回答は67.8%で、「期待する」の26.1%を大きく上回った。

政党支持率も8.0%にとどまり、2月の前回調査で民主党と維新の党が得た支持率を合計した10.5%を下回った。

夏の参院選比例代表で民進党に投票するとの回答は10.5%で、前回調査で民主党と維新の党に投票するとした割合の合計(10.6%)から横ばいだった。

いつもの支持率だと思いますし、こんなもん期待する真っ当な日本人がいるとは到底思えませんが、民進党(民主+維新)については、余命三年時事日記ハンドブックをご紹介させていただきます(笑)

余命三年時事日記ハンドブック発売|ぱよぱよ日記
政党交付金についてもご紹介。
民主党が解党しないで1人だけ残して新党をつくるのは100億円の政党交付金の返還義務を回避するため

民主党が現在検討している実質的な解党について、奇策が暗躍している。通常、政党は解党した場合、政党交付金を国庫に返還する義務を負う。それをな んとか回避するために民主党は現在、あの手この手で抜け道を探っている。現時点で最有力策として検討されているのが、「民主党に1人だけ残して新党を別に つくり、1人以外はみんな移動する」というものだ。


この方法ならば民主党が解党するわけではないので、100億円近い政党交付金は返さなくてもよくなる。ルールの抜け道をつく実にずる賢いやり方だ。一部のマスメディアはこの真実を報道せず、あえて表面的な手続きだけを解説している。

民主党についてはすでに取り返しのつかないほど悪評が広まってしまったため、新しい名前で再スタートする「新党ロンダリング」をしようとしていると いう批判も聞かれる。ここ最近の自虐ネタ広報活動を見ていると、それもあながち間違いではないと確信できる。人間は窮地に陥ったときほど可能性が低い一発 逆転の策に頼るものなのだ。

続いては、役員人事関係。
民進党人事 代表代行に江田氏起用で最終調整

民主党と維新の党が合流して結成する「民進党」の役員人事について、両党は、代表代行に維新の党の江田前代表を起用する方向で最終的な調整に入りました。

民主党と維新の党が合流して結成する「民進党」の役員人事を巡っては、これまでに、代表に民主党の岡田代表が就任し、幹事長には民主党の枝野幹事長、政務調査会長には山尾志桜里衆議院議員が、それぞれ就任することが固まっています。
そして両党は、岡田氏を支える代表代行に、維新の党の江田前代表を起用する方向で最終的な調整に入りました。
江田氏はこれまで、代表代行への就任要請に対し、維新の党の松野代表が就くべきだと強く主張してきましたが、松野氏が4年前に民主党を離党した経緯から固辞していることを踏まえ、最終的に代表代行を引き受ける意向を固めました。
また、江田氏に加え、新党の代表代行には民主党の長妻代表代行と蓮舫代表代行が、国会対策委員長には民主党の安住国会対策委員長代理が、それぞれ就任することも固まりました。
民主党と維新の党は、一連の人事を内定したうえで、27日東京都内で結党大会を開き、正式に「民進党」を発足させることにしています。

民進党役員のご紹介♪

・岡田克也代表

【 #先生質問です 】民進党・岡田克也議員 2016/3/15 【旧民主党】

・枝野幸男幹事長



・山尾志桜里政務調査会長

日本死ねで脚光を浴びたらしい・・・。

【神回】自民・あべ俊子議員「野党も説明責任果たしてね。早く済まして政策論争しましょう」民主党の山井・玉木・柚木・山尾の政治資金疑惑を白日の下に晒すwwwww(国会動画)

山尾志桜里 民主党衆議院議員 お前の「政治資金規正法違反」の説明責任を果たしてから、予算委員会で質問せい!

山尾志桜里。揚げ足取りだけで目立ってしまう。何か国の為に役に立ったの?就学支援金の請願は役に立ちましたが、、、自分の為に、、、

・江田憲司代表代行

犯罪者を排出している江田憲司の元秘書ブランドってところですがね。

【 #先生質問です 】民主党・岡田克也議員 維新の党・江田憲司議員 2016/3/12 【 第2夜】

正直飽きたのでこれくらいでww