少し更新が遅れました・・・。弱者の知恵の続編については多分明日かな。時間に余裕があればの話ですが・・・。

本日の余命更新情報です。

533 巷間アラカルト⑩
534 2016年3月25日時事

読者投稿がメインとなります。余命ブログは、読者とのコミュニティサイトであり、情報提供の場所になっていますね。
.....なりすましによるブログ書き込みについて(匿名氏の投稿)

内容によって違うのだが、この件は刑法上、余命の立場からすると以下の法対象である。
第1章信用及び業務に対する罪(信用毀損及び業務妨害)
第233条虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。(平成3法31本条改正)

.....なりすましにあった読者はこの犯罪の片棒を担がされたかたちになっているわけだ。確定している読者は2名だが、まだまだありそうだ。みなさんが名誉毀損等で刑事告訴される場合、余命としてはなりすまし犯の投稿情報のすべてを開示するつもりである。
また数が多ければ、まとめて集団告発も考えているのでご連絡いただきたい。法手続から諸費用まですべて余命が負担するのでそちらについてのご心配は無用である。ブログ上で意思表示されればこちらから連絡させていただく。

背乗りスタイルで信用毀損及び業務妨害モノですし、虚偽の風説を流布にも繋がりますので、こういった牽制は多少は効果はあると思います。司法は信用出来ないがね・・・。この件については、裁判を起こすことに意味があるわけで、パヨクの手口といった意趣返しというのも選択肢としてありだと思います。


続いては、公安の監視対象の偏差値28号の志位るずの奥田の件。。。
結党大会にSEALDs奥田氏が出席へ

民主党と維新の党は25日、両党が合流して誕生する「民進党」が27日に開催する結党大会の来賓として、安全保障関連法に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー、奥田愛基(あき)氏を招くことを決めた。「若者の代表」(民主党幹部)として壇上であいさつする予定という。

敗戦フラグの志位るずで、「若者の代表」ではなく、「バカ者の代表」といったところでしょうね。ぱよぱよちーん♪か・・・。まぁ、このまま突っ走って欲しいとは思うけどねw


因みにロゴだけで、トンスルが含まれるというこじつけはかなりウケましたww


ここからは舛添。
都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」

韓国人学校を増設するため、東京都が新宿区にある約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいる問題で、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。

都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育ニーズも高まっているが、舛添氏は「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べた。

都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が寄せられている。舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語った。

一方、都庁前では25日、保守系市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」の呼びかけで、抗議デモが行われた。「絶対反対」などのプラカードを掲げた男女約60人が「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」などと訴えた。



舛添の対応は予想通りですし、世論の声を聞く耳を持っているなら、このような騒動は起きないと思います。舛添式では、付き合っている9割以上の日本人は韓国が好きで、何が何でも9割というのが舛添の方程式なんだろうなwww個人的に舛添に比べたら、翁長の方が良心的にも思える図式です、ハイ。リコールだけでは手緩いし、こいつについては、外患罪にて処理して欲しいと思う限りですw

朝鮮学校補助の自粛要請へ…政府、北核実験受け

政府は、朝鮮学校に補助金を交付している自治体に対し、自粛を求める方針を固めた。

北朝鮮の核実験やミサイル発射を受けた措置で、月内にも馳文部科学相名で通知を出す。朝鮮学校への補助金交付は自治体の判断に委ねられており、政府の自粛要請は極めて異例だ。

朝鮮学校は、都道府県が各種学校として認可し、全国に68校ある。各自治体は運営費名目などで補助金を交付しており、文科省によると、2014年度は18道府県と114市区町が計約3億7000万円を交付している。政府は、14年度に交付実績のある自治体を対象に通知を出す方針だ。

通知では、朝鮮学校について、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総連が、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と明記する。北朝鮮の独裁政権を称賛する教育内容や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある学校運営を指摘し、交付された補助金が北朝鮮に送金されている可能性にも言及したものだ。

有田芳生氏のTwitterをご紹介。


総連と民団は繋がってるようですので、朝鮮学校も韓国学校も同一とみなすべきでしょうし、このような状況で韓国学校を作ること地点で論外ですし、一旦凍結させるべきでしょうね。

舛添都知事の韓国人学校土地貸与問題で新事実「特別支援学校の設置計画を変更していた」

舛添都知事の判断で韓国人学校への土地貸与を検討している新宿区の都立高校跡地問題で都議が新事実を明らかにしています。(画像は舛添要一氏の公式サイトより)

これは3月22日にやながせ裕文都議がブログで調査の結果を明かしているもので、問題の土地に以前、特別支援学校を開校する予定があったにも関わらず舛添都知事の訪韓後に計画が変更されていたことを突き止めています。

それによると2009年3月に閉校した都立市ヶ谷商業高校の跡地に知的障害を持つ高校生を対象とした「市ヶ谷地区特別支援学校(仮称)」を2019年度に開校すると位置づけた計画を策定していたにも関わらず、2014年の訪韓でパク・クネ大統領から韓国人学校の用地を確保するよう依頼を受けた東京都は翌年の東京都教育委員定例会でこの特別支援学校を別の場所に設置すると計画変更の報告をしたとされています。

この時、計画を変更した理由として「道路が狭い」「土地の面積が少ない」などが挙げられていたとしていますが、やながせ都議は「そんなことは計画策定段階でわかっていたこと」と語り韓国側からの要請で特別支援学校より韓国人学校を優先したのではないかと疑問を呈しています。

また、問題の土地に関して舛添都知事は記者会見で「新宿区からの要望は聞いていない」と語っていましたが、やながせ都議は新宿区議会で2015年に複数回、問題の土地を保育所として利用するための議論が行われていたことも明らかにしており、舛添都知事の「聞いていない」発言について「新宿区の意思は伝わっていたと見るのがふつう」と述べています。

決定されていた特別支援学校の計画を変更し、新宿区から保育所としての利用を打診されていたにも関わらずこれらよりも韓国人学校への土地貸与を優先していたとすれば舛添都知事への批判が更に強まるのは必至ですが、舛添都知事はこうした意見を全く意に介していないのかTwitterでは全く関係のない発言を繰り返しています。

舛添都知事は2014年10月の時点で韓国メディアに対し「日本に韓国人学校を立てるなら東京都が協力するのは『当たり前』」と語っていたことがわかっていますが、詳細な経緯の説明が行われることはあるのでしょうか。舛添都知事への不信感は急速に高まっています。

時系列はこれね。
    平成21年3月 都立市ヶ谷商業高校が閉校となる
平成22年11月 東京都特別支援教育推進計画第三次実施計画を策定
→この計画のなかで当該地に、知的障害をもつ高校生を対象とした「市ヶ谷地区特別支援学校(仮称)」を平成31 年度に開校すると位置づける。
平成26年7月 舛添知事が訪韓。朴大統領から「韓国人学校」用地確保の依頼を受ける。
平成27年5月 東京都教育委員定例会で「特別支援学校」を当該地から別の場所に設置すると計画変更の報告

どうやら舛添にとって、韓国学校>>>>>>>>>>保育園、特別支援学校のようですし、それだけ韓国学校が必要とのこと・・・。

その韓国学校といえば・・・。
ちなみに、東京新聞の取材では、増設が必要だと依頼を受けた「東京韓国学校」の現在の在籍数は約1300人となっています。定員総数の1440人には満たない状況です。在籍数は変動が激しく、初等部への入学希望者が多くなっているとのこと。都内在住の韓国人が減少するなか、これは一時的な現象の可能性はないのか。そうであれば、施設の増設ではなく、近隣建物の一時的な貸借などで解決できる可能性があります。

http://agora-web.jp/archives/2018270-2.html

増設が必要だと依頼を受けた「東京韓国学校」の現在の在籍数は約1300人で定員割れのようで、どう考えても必要はないというか、そもそもこのような学校自体必要なければ、犯罪者予備軍とも言える連中を日本で抱える必要性を感じない状況で、このような工作機関を作る地点で外患罪が相応しいとは思います。今日は抗議デモを行うようですが、恐らく舛添は自主的に辞めることはないでしょうね。東京都の場合、リコールも難しいと思いますので・・・。


最後に保育園落ちた人の件ですが、正体について自供したようですねww

「保育園落ちた日本死ね」の人( @hoikuenochita )に、舛添が韓国学校増設を優先していることを教えた人たちが次々とブロックされている件

保育園落ちた日本死ねの人「この件は思想も政党も関係ありません!嫌韓思想をあたしに押し付けないで!」