本日の余命更新情報はございません。帰りが遅かったので手短で・・・。なら更新しなくていいじゃんと思う(笑)分析は冷静に論点を明確にして行うことが大事です。感情的に分析すれば論点がずれるわけです、ハイ。書く途中で寝てしまいました・・・。
508 巷間アラカルト④

.....平時にはいろんなことを勝手に考えて議論できるが、いざ有事となると命がかかっているのだ。朝鮮戦争の場合は北の戦略は一気に殲滅しかないから 1日でソウルは火の海だろう。その場合韓国政府は韓国とどまる可能性は低いと思われる。米は地上戦の介入は考えていないので、韓国陸軍がどこまで頑張れるかだが1週間ももてばいい方だろう。そのあたりで米中が出てきて終了という感じかな。
日本の中立宣言は当然米軍の支援が不可能を意味するが有事は何でもあり。知らんふりがある。ましてや日本のメディアは殲滅されているから報道する者がいない。当たり前のことが当たり前に起こるだけだ。

サラっと書いてますが、第二次朝鮮戦争が発生した場合、上記のシナリオになる可能性が高く、戦闘にならずに日本に亡命など逃走にはかる可能性が高いと思います。恐らく韓国側の予想としては、李承晩と同じになると思われます。

但し、前回と異なるのは、旧日本軍に属していたマトモな教育を受けた人はいないという違いだけでしょう(笑)米中も関与はしたくないと思いますので、この段階で空爆などの関与はあるとは思いますが、地上軍を投入する可能性は限りなく低いと思います。日本とすれば中立宣言が出来れば勝ち。難民を受け入れるなどをしたら負け。また、朝鮮有事の場合は、日本に滞在している韓国人も軍属になりますので、ここの対応が出来るかどうかというのも鍵となります。この事態になれば、メディアを殲滅しないと危険ですので、設備を乗っ取る必要が出てくるでしょうし、有事の際は当たり前のことが当たり前に起こると思います。当たり前のことが出来なければ、その時は悲惨な結果しか残らないのであろう・・・。


3.11の件については、菅東大人災と思ってましたが、この表現が不適切だというのを認識した次第でございます。この件については、以下のブログを参照してください。
あれから5年

ここまでの説明をされたら、このブログで書くことないと思いました。ぱよぱよ日記というブログ名の地点で、ウケ狙いで役割を果たしたら消える予定でいましたが、そんな立ち位置ではないサイトなのかもしれません。。。


書く途中で寝てしまったので、追記で・・・。
「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感

民主党と維新の党が結成する新党名の有力候補に「民進党」が挙がっていることについて、台湾の民主進歩党(民進党)関係者が「イメージが悪くなる」と不快感を示していたことが11日、わかった。

自民党中堅議員によると、千葉県内のイベントに参加するため来日中の民進党の議員と10日、都内で会談した際、「せっかく政権交代を果たすのに、日本の民主党が民進党に変わったらわれわれのイメージが悪くなる。やめてほしい」と語ったという。

台湾では1月の総統選挙で民進党の蔡英文主席が中国国民党の候補に勝利。5月に総統に就任する。

ここまで海外で嫌われるというのもある意味凄いですね(笑)恐らく、台湾の政党の朴李なわけで、ある程度の反発は予想されましたが、案の定というか・・・。恐らくセヌリ党なら反発はないのかもしれません。もしくは背乗り党(ここでは"はいのり"ではなく"せのり"と読む)というのもありかもしれませんねww


続いてはこちら・・・。
3.11天皇出席の震災追悼式典―全国一斉黙祷反対!集会・デモ
日比谷公園霞門なう。 経産省・東電・九電・関電などに対して抗議の声をあげよう! 3.11行動実行委員会

http://hantenhangenpatsu.hatenablog.com/



さすがに日本人ではないと思うし、無許可デモと思いますので、いい加減取り締まって欲しいと思います。反天連についてもちゃんと報道してください・・・。どっかで動員をかけた100人程度のデモも報道するのにね(笑)