今日は節分ですね。「鬼(特亜)は外福は内」ってトコかいな??

節分とくれば恵方巻ですが、いろんなものが飛び交ってるようでよく分かりません。

「恵方巻きは在日の陰謀」という嘘

恵方巻に使われている海苔は韓国海苔ですか?

恵方巻(Wikipedia)

恵方巻については、711が広めた説があり、2000年代以降に急速に広まったわけですね。711関係だと、こんな話もあったわけで、疑わしい部分ってあるんだよねwww
【これは酷い】安斎隆セブン銀行会長「日本人は韓国を見下げている。だからヘイトスピーチが後を絶たない。政治が絶対に許さないと打ち出せ」

まずはこちらの件。
MXテレビ前では抗議活動 「産経新聞ですが」に参加者は…

東京新聞の長谷川幸洋論説副主幹が司会を務めた東京MXテレビ「ニュース女子」の番組内容が同紙の報道姿勢や社説などと異なるとして、同紙が「深く反省」との見出しで見解を紙面で明らかにした2日、東京都千代田区の東京MXテレビ本社前に数十人が集まっていた。

警視庁からは人員が出て、警戒や交通整理に当たる事態となった。

MXテレビ前に集まった人たちは、沖縄県東村高江の米軍ヘリコプター離着陸帯建設反対派。問題の「ニュース女子」の番組が放送された先月2日以降、反対派はこれまで3回、同社前に押しかけているという。

この日は、沖縄ヘリ基地反対協代表の安次富浩氏が「沖縄の人間として許せない」などとマイクを握った。本紙記者が抗議活動に参加していた一人に「産経新聞ですが」と話を聞こうとしたところ、「右翼新聞だからダメだ」と断られた。

MXテレビは先月16日の放送後に「1月2日に放送しました沖縄リポートは様々なメディアの沖縄基地問題をめぐる議論の一環として放送しました」などとするテロップを流した。(WEB編集チーム)

効いてる効いてる事案と思います。東京新聞はパヨク誌ではあるわけですが、長谷川幸洋論説副主幹といった地点でよく分からない部分もありますが、恐らく長谷川氏を追い込みたいんだと思います。


続いては、アパホテルの影響に関する件。
アパホテル 韓国で「利用自粛」の動き始まる=書籍問題で

【ソウル聯合ニュース】韓国広報専門家の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は2日、旧日本軍慰安婦の強制連行や南京大虐殺を否定する内容の書籍を客室に置いて物議を醸している日本のビジネスホテルチェーン、アパホテルの利用自粛を韓国国民に呼び掛ける運動を行うと明らかにした。

書籍はアパグループの元谷外志雄代表の著作「誰も言えない国家論」「誇れる祖国 日本復活への提言」などで、中国で強い反発を呼び、韓国でも問題視されていた。中国では観光当局が訪日中国人にアパホテルの利用自粛を呼び掛けている。

徐教授は手始めに、交流サイトのフェイスブックや写真共有アプリのインスタグラムなどを利用し、こうした「右翼書籍」の置かれた客室の様子を伝えるキャンペーンを始めた。韓国人の多くはアパホテルの右翼的な活動を知らないため、何が間違っているのかを正確に伝えた上で、同ホテルを利用しないよう呼び掛けるという。

また、韓国の大手旅行会社と組み、値段が手ごろで質の良い宿泊施設を代替として紹介する予定だ。

あわせて、アパホテルのように歴史の歪曲(わいきょく)を繰り返す日本企業などをリスト化し、インターネット上で公表する計画だという。

徐教授は「韓国人や中国人の観光客がよく利用するホテルの客室にこうした右翼書籍を置くなど、あり得ないこと」と批判し、「アパグループのホームページでもこれらの右翼書籍が堂々と販売されていた」とため息をついた。

一方、これに絡み、大韓体育会(韓国オリンピック委員会)は先月末、北海道の札幌市などで今月19日から開催される冬季アジア大会の組織委員会に対し、韓国選手団の宿泊先をアパホテルから変更するよう要請した。組織委側は別のホテルに変更することを決めたという。

アパホテルの宣伝なんでしょうね。書籍を大会開催中は撤去するみたいですが、書籍の問題ではなく、アパホテルを攻撃いたいだけかと・・・。

韓国人や中国人の観光客がよく利用するホテルとありますが、別に歓迎はしてないと思うよ。右翼の何が悪いんだか??


続いてはこちらの話題。抜粋でww
中国嫌いが災い、AIIBを巡る世界の流れに日本は乗り遅れた

しかし、こうした発言は一部の日本人にとっては受け入れ難いもののようだ。ネットには、「日本を間違った方向に誘導する売国奴」「売国ゴミ屑」として、私のような主張や提案をする人間を罵倒するためのリストが出ていた。

そこには、二階俊博(自民党)、福田康夫(旧首相)、河野洋平(旧自民党)、石原伸晃(自民党)、辻本清美(民主党)、藤井裕久(旧財務省)、岡田克也(民主党代表)、蓮舫(民主党)、江田憲次(維新の党)、小沢鋭仁(維新の党)、天木直人(外交評論家)、古賀茂明(旧通産官僚)、田中均(旧外務審議官)、志位和夫(共産党委員長)、孫崎享(外交官、評論家)、姫田小夏(中国情勢ジャーナリスト)、瀬口清之(キヤノングローバル戦略研究所主幹)といった方々の名前が出ている。どうしたわけか、中国人の私の名前も載せられている。そのリストのいい加減さもそれで露呈している。

(作家・ジャーナリスト 莫 邦富)とありますね。因みに莫 邦富は中国人ねww要するに効いてる効いてるとしか思えない記事と思うのは自分だけではあるまいwww

あとはここらへんのリストは使えるかもしれません。出処は不明ですが、このリストを紹介する意味くらいは理解は出来るけどねwww