嵐の前の静けさなのか特に話題もなく、記事作るのも困るところですね。今日は体力消耗が激しいので、日記も簡単な更新となりますw


謎の枕屋さん情報です。

謎の枕屋さんが、収集した不正選挙の証拠を7月までに連邦最高裁に提出すると語ったようです。問題は連邦最高裁が受理するかといったところになりますが、アリゾナなどの監査が動いてるみたいなので、状況は見届けたいと思います。ここの記事にも書かれてる通り、8月末までにトランプ大統領が戻ってくることに期待したいと思います。


ポスト菅について

茂木、加藤、下村、岸田氏列挙 「ポスト菅」で安倍前首相:時事ドットコム


 自民党の安倍晋三前首相は26日発売の「月刊Hanada」掲載のインタビューで、9月末の任期切れに伴う同党総裁選で菅義偉首相の再選を支持する考えを重ねて示した。その上で、「ポスト菅」候補として、茂木敏充外相、加藤勝信官房長官、下村博文政調会長、岸田文雄前政調会長の4人を挙げた。一部で取り沙汰されている自身の再々登板は否定した。


 安倍氏は、後手との批判が絶えない政府の新型コロナウイルス対応について「菅首相は的確に判断している」と評価。「菅政権は(総裁選の時点で)たった1年しかたっていない。政権には春もあれば冬もある。歯を食いしばって、みんなで支えていくべきではないか」と強調した。


安倍前首相の「月刊Hanada」掲載のインタビューについてです。


タイトルは、「歯を食いしばって菅政権を支えよう」とあり、次の総裁選は菅首相の再選を支持とありますので、ポスト菅というのについては、現段階で意識する内容ではないとは思います。


「ポスト菅」候補として、茂木敏充外相、加藤勝信官房長官、下村博文政調会長、岸田文雄前政調会長の4人を挙げておりました。若干、下村氏(細田派)については違和感がありますが、現段階では茂木氏(竹下派)、加藤氏(竹下派)、岸田氏(岸田派)あたりは妥当といえば妥当でしょう。河野氏はまだ早いし、派閥のバランスから見ても下村氏を入れておく必要があったといったところでしょう。安倍前首相の再々登板については、情勢次第では可能性はあるというか、トランプ大統領が戻ってこれるなら、再々登板もありとは思います。


安倍前首相のコメントとして、政府の新型コロナウイルス対応について「菅首相は的確に判断している」と評価しており、それは同意だと思います。国内の対応については、安倍前首相よりは実務能力は高いですし、菅首相は多少強引な部分もありますが、ワクチン接種の対応も的確に判断して処理していると思います。最も誰がやっても叩かれてる厳しい状況で頑張ってることからも、特別な事情がなければ、総裁を変える理由もないように思います。


次の選挙については任期満了が今年の10月21日(木)となりますが、以下の記事が割と無難な見立てともいえます。10/10かおそらく10/17の衆院選は、去年に総選挙をスキップしたときから、この日程で進める可能性が濃厚でしたしね。

最もワクチン接種がある程度進んでしまえば、医療のリソースも軽減出来るし、東京五輪についても、出来れば国内イベントの基準に合わせて欲しいのですが、最悪でも無観客の開催の確率が濃厚です。総選挙も多少の議席は減らすことになるとは思いますが、衆院選の大筋は変わらないですし、特別な事情がなければ、菅さんの無投票再選といった可能性が濃厚のようには思います。


緊急事態宣言の延長など

記事を紹介します。

9都道府県に発令中の緊急事態宣言の延長を28日に決定し、6月20日までを軸に延長するようです。どうやら対象全ての都道府県で延長を要請したみたいです。埼玉、千葉、神奈川のまん延防止等重点措置を再延長のようです。岐阜県、三重県のまん延防止等重点措置は不明ですが、これも延長の可能性が高そうです。


取り敢えずは大型商業施設の平日休業は意味はないと思いますので、これだけは解除したほうがいいと思いますが、東京都と大阪府の対応というのは気になるし、あんま根拠のない要請については、経済だけを殺すしね。


あとはこちらも紹介します。

枝野はコロナ対策についてどのように考えてるんだろうかwwwワクチンが確実な対策ですし、ワクチン頼みでない抑え込みが出来ないことは台湾が今苦しんでるのを見ても明白のように思いますがwww


そして東スポに遊ばれましたねwww

そして枝野が発狂した様子www



そして東スポが報道機関という扱いなのもワロタけど、以前こんなこと言ってましたねwww

最早意味が分かりませんが、支持者向けの演出をやっとけばいいのと、新しく支持を集めることを放棄して、既存の信者を離さないことが主目的になってきており、こんなのが野党第一党で支持率が6%もあることについて、具体的にどのような支持層がいるのか、観察したいとは思ったりもしますねwww