まずはアパホテル関係。
殺気立った沿道で、ウイグル人の男性は語った「こんなに素晴らしい国でこんなくだらないデモが…」

日本在住の中国人らが5日、ホテルチェーンのアパホテルが「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えていることに抗議したデモで、現場の東京都新宿区のアパホテル付近では、デモ行進した一団を待ち構える「行動する保守運動」を中心とした右派系グループら百数十人が陣取っていた。

「20万人しかいなかった南京市で30万人の虐殺? ふざけたことを言うな」

行動する保守運動代表の桜井誠氏(44)が声を張り上げると、「そうだ」「ふざけるな」と声が上がる。桜井氏が「超緊急(告知)」として自身のブログやツイッターで集合を呼びかけたのに呼応して集まった人たちだ。

「要請文という名の強要書を彼らはアパホテルに出そうとしている。絶対にそんなことさせちゃいけない」

桜井氏の顔を至近距離から撮影しようとした中国人とみられる2人組と、桜井氏の周りにいた人たちが口論、もみ合いになるトラブルもあり、殺気立った雰囲気に支配されていた。そのとき、桜井氏が1人の外国人男性にマイクを渡した。男性は中国・新疆ウイグル自治区出身で、静かに語り出した。

「中国の官製デモが、この素晴らしい民主国家、アジアのモデルである日本で行われている。こんな素晴らしい国家で、こんなくだらないデモが…」

男性はトゥール・ムハメットさん。世界ウイグル会議日本全権代表を務め、世界ウイグル会議のラビア・カーディル氏(70)が来日し、講演した際は通訳を務めた人物だ。ムハメットさんは続けた。

「1949年の中華人民共和国建国以来、数え切れない殺戮、弾圧、海外侵略を行っています。中国中央民族大学のイルハム・トフティ先生もウイグル人の基本的人権を守るために発言しただけで、無期懲役の判決を受け、新疆ウイグル自治区の獄中にいます。どうしてこの素晴らしい(日本という)国家で、こんなデモをするのか。建国以来、ウイグル人、チベット人に対する虐殺は許されません。私は、この平和な日本で、平和がいかに大切か痛感しています」

そこまで話すと、ムハメットさんは「日本の秩序を守ってくださる警察官に心から敬意を表します」と言って締めくくった。

ムハメットさんのツイッターによると、「全く個人で、アパホテルデモに反対する気持ちで」新宿に来たのだという。

目視で100人ほどとみられるデモ隊は、沿道に陣取った右派系グループとのトラブルを避け、要請書の提出は断念した。

・関連記事

中国の「アパホテル攻撃」は日本の言論の自由に対する挑戦 歴史問題で不当な圧力に屈してはならない

正直なところ、今回のカウンターに関しては賛否両論ですが、こうやって発言してくれたウイグル人がいたことに意味はあったというところだと思います。戦略があっての行動であればいいと思うし、相応のリスクを抱えるのは必然で、PPC倶楽部のご注進などを想定しての行動であったかとか真意が気になったのはあります。

ホントにくだらないデモであり、こんなもんを許可したことが問題であって、強制送還の対象にしないとおかしい話でしかないと思います。そういう意味では、新宿警察署にも問題があるとも言えるんだよね。許可出すのも悪いし、無許可であれば取り締まらないのも悪いという図式にあります。とはいえ、秩序を守ってくれる現場の方々のことを考えると、複雑かもしれませんね。

そもそも特亜がくだらない存在で、くだらない連中がいるからくだらないデモが発生するわけであって、それ以上でもそれ以下でもないだけの話です、ハイ。ターゲットは検察などの司法だと思うし、外患罪の適用事例を作るように動いた方が効果的だと思うんだよね。現段階において、特亜に合わせたレベルの行動が最適なのか??というのが重要だと思います。



続いてはカラオケ大会www


パヨクってカラオケ大会好きなのかなwww


そんな事例・・・。異常www


金田勝年法相の辞任要求の件。リンクのみ。

テロ準備罪法案で法務省が異例の文書配布 国会未提出に配慮求め 民進反発、金田勝年法相の辞任要求

一種のフラグ立てなのかと思ったのは自分だけかな??金田法相の辞任というのは、Goサインの可能性もあるだけに・・・www


最後に意味不明な姉妹都市の件。
「慰安婦の碑文は事実に基づく」とサンフランシスコ市が返信 大阪市の書簡に

米サンフランシスコ市で新たな慰安婦像の設置に向けた動きがある問題に関し、姉妹都市として慎重な対応を求める公開書簡を送った大阪市は6日、サンフランシスコ市から返答の書簡(3日付)が届いたことを明らかにした。書簡は市長名で、「碑文の文言が事実に基づいており、(人身取引の問題について啓発するという)真の目的を伝えている」と市機関が判断したと説明している。

大阪市として、事実に基づくという根拠を提示しない限り、姉妹都市を解消するべきだと思います。姉妹都市って何の役に立ってるかわからないし、姉妹都市の解消というメッセージを打ち出さない限りは、暗黙の了解とも言えなくもないわけですしね。まぁ、カリフォルニダ州ということでどうにもならないし、特亜系の移民(強制送還対象の移民がどれだけいるか分からないけどww)も少なくないわけだし、根拠を提示して欲しいと思います。墓穴をほってますが、本体を潰さない限り、こういった事案は続くだろうしね。