今週は前半は物凄く暑かったのですが、ここ数日は落ち着いたようでホッとしております。暑さに弱いので、この時期はホント嫌です。。。ほのおを防ぐにはほのお装備を身につければいいはずなのですが、こんなもん装備した方がヤバいような気がするwww

ぱよぱよ日記夏季休暇その1のお知らせとなります。14日から通常営業??に戻ります。その2については、再来週を予定しておりますが、帰省のため4~5日程度の休暇を予定しております。帰省中に時間があれば更新するかもしれませんが・・・。

ドラクエ11はレベル44なので、連休中にはクリアまでは持っていけそうですね。プレイ時間は40時間くらいかなー。ネタバレは避けたいのでざっくりとしか書いてないです。差し支えのない範囲でドラクエ路線もありかなと思っております。


ただ更新しないお知らせだけでは勿体無いので適当にコメント・・・。

【小池知事定例会見録】豊洲移転基本方針「AI、人工知能、つまり私が決めた」(1/27ページ) - 産経ニュース

AIね・・・。自分の中ではこれしか思い浮かばないです、ハイ。


小池氏もネタ要員になりつつありますね。都知事のポジションがそうさせてるのかもしれないのですが、さすがにネタ要員が続くとお腹いっぱいになりますね。


続いてはこちら。

韓国との軍事演習、予定通り21日から=米国防総省 | ロイター

この地点で直近の有事の可能性は低いというお知らせのようです。韓国の整理がつかない限りは北朝鮮関係はうごかないとみていいと思います。敵は味方のふりをするというか、便意兵だとそっちのほうが脅威だからなぁwww

因みに余命ブログによれば、お祭りは9月後半過ぎになるとの見立てのようです。
1832 日本におけるテロリスト候補⑦ – 余命三年時事日記

.....在日や反日勢力が完全に包囲されたようだな。自衛隊もイベントに紛れて準備を始めたようだから(これは秘密だよ)お祭りは9月後半すぎになりそうだ。
まあ、他のサイトの状況はわからないので感じではあるが、余命ブログは韓国と中国からのアクセスが極端に多い。毎日、約10%を大きくこえている。それが今年5月以降、理由不明だが、それまで2%弱だった欧米からのアクセスが約10%と飛躍的に伸びてきている。先日の時事放談会ではコソボ方式が話題となっていた。この関係は過去ログをどうぞ。放談会については近々、アップする予定である。


一応トランプ大統領の発言も紹介しときますね。
軍事解決の「準備万全」=米大統領、北朝鮮のグアム威嚇に警告:時事ドットコム

【ワシントン時事】トランプ米大統領は11日、北朝鮮が米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射計画を公言したことを受け、ツイッターに「北朝鮮が無分別に行動した場合の軍事的解決の準備は万全で、臨戦態勢にある」と投稿した。その上で「金正恩(朝鮮労働党委員長)が別の道を見いだすことを望む」と書き込み、核・ミサイル計画の放棄を強く促した。

これは「朝鮮が米領グアム島周辺への弾道ミサイル発射計画を公言したこと」により、行動した場合は軍事解決するといった表明とみていいでしょう。当然ですが、こういった行動をすれば制裁に走るだろうし、先制攻撃を示唆した発言ではないと思います。「北朝鮮が無分別に行動した場合の軍事的解決の準備は万全で、臨戦態勢にある」というのは当然の話で、それをやらない日本が異常なだけです、ハイ。


ロシアの動き。
【北ミサイル】米朝衝突の危険性は「極めて高い」 露外相が警告 - 産経ニュース

ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は11日、北朝鮮の核・ミサイル開発問題をめぐり米国と北朝鮮が激しい威嚇の応酬を続けている状況を受け、両国の軍事衝突の危険性は「極めて高い」と発言した。インタファクス通信が伝えた。

ラブロフ氏は特に、ジム・マティス米国防長官と北朝鮮指導部の発言を「強く懸念している」とし、「(両国の衝突という)“もしも”の事態が起きないよう、あらゆる手を尽くす必要がある」と強調した。(モスクワ 黒川信雄)

見立てが難しいように感じますが、米朝衝突の危険性が高いのは事実だと思います。あくまで準備段階や中ロを巻き込む形の衝突になるのは確かでしょうね。だからこそ、ロシアとしては避けたいんだと思います。中国を巻き込まない限りは、米朝衝突の意味はありませんし、国内のゴミ掃除の観点からしても、西南朝鮮を巻き込まない形の米朝衝突も避けて欲しいのも本音でしょうなぁwww


最後におまけww

【メガプレミアム】韓国内で沸き上がる文大統領への「でたらめ演説」との批判…「脱原発」への消えない懸念(1/3ページ) - 産経WEST

どうやらロウソクプレイのフラグですかねwww

悪魔城ドラキュラがやりたくなってきた・・・。何となくゲーム動画で締めとさせていただきますwww

ttps://www.youtube.com/watch?v=ZaZC7oqMT8o

ttps://www.youtube.com/watch?v=t0rUfZR_t-c

ttps://youtu.be/xSDecUflbY8?t=213