夏休みも兼ねて福岡に帰省してましたが、家まで戻って一段落といったところです。明日から普通に仕事で移動疲れもあるので、今回の更新も手抜きになります(汗)ただ更新を妨げる要素としてドラクエ11がありましたが、残ってるのがヨッチ族関係で、8層以降はかなりかったるいので、のんびり消化することにします。個人的に3DSのみのヨッチ族と2Dモードが微妙というのはあるけど、余興なので致し方ないといったところになると思います。

余命さんの沈黙は第六次告発の準備をしていると思われます。今後の流れとして推測出来ることとして、9月前半は第六次告発の手続き、後半は告発といった感じで、他との兼ね合いもあると思いますが、場合によってはGoサインといった可能性が考えられます。ここらへんの話って、日本の事情だけでは決められない部分もありますので、読めない部分があるんだよね。今後の流れとして思うこととして、決意が見えた時には決着の道筋が明白になるのと同時に、中途半端になれば日本再生の道筋が閉ざされるということを意味することなんだと思ってます。だからこそ慎重にならざるをえないし、多少の時期が遅れたとしても、出来るだけ犠牲の少ない方法を取るしかないので、枝葉の問題に拘った方が犠牲は大きくなるかと・・・。根っこのみ取り除くって難しいからね。


てなわけで、適当にニュースを何件か紹介。
北朝鮮が「核実験の準備完了」と韓国情報機関が報告 北東部・豊渓里の坑道で - 産経ニュース

【ソウル=桜井紀雄】韓国の情報機関、国家情報院は28日、北朝鮮北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場の2つの坑道について「核実験の準備が完了した」と国会に報告した。出席した議員が明らかにした。

北朝鮮は昨年、建国記念日の9月9日に5回目の核実験を強行。韓国当局は、今年もこの日に合わせ、6回目の核実験やミサイル発射などの軍事的挑発に踏み切る可能性もあるとみて警戒している。

昨年、掘削を中断していた別の坑道でも今年4月以降、実験の準備に向けた動きがみられるという。

北朝鮮が26日に南東部の旗対嶺(キッテリョン)から発射した飛翔体3発については「短距離弾道ミサイルの可能性が高い」と明らかにした。

韓国軍関係者も28日、同様の中間評価を示しており、大統領府が当初発表した改良した口径300ミリの多連装ロケット砲弾との推定を、米軍の分析に合わせて事実上修正した形だ。

国情院はまた、東部、新浦(シンポ)の造船所で7月末から潜水艦を点検する動きが続いている上、ミサイル施設でも活発な車両の動きが捕捉されていると指摘。潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射に向けた準備の可能性がある。

北朝鮮関係の事案については、南朝鮮系の報道は除外したほうがいいように思います。自分が北朝鮮の立場で考えた場合、核実験というのを打ち出すことにはそれなりの意味はありますが、実際に核実験をするメリットはないと思います。基本的に核実験とICBM関係については、交渉道具に過ぎず、迷惑国家でしかない北南朝鮮に深入りするメリットは、どこの国にもないことが武器であって、それ以上でもそれ以下でもないという認識です。そういう意味では、北と南は一緒であると考えて動く必要があると思います。「半島問題は朝鮮民族の問題であって、北も南も関係ない」という前提で動かないと大怪我すると思うんだけどねwww


続いては日弁連関係。
死刑廃止「阻止の法的根拠示せ」 弁護士106人が日弁連に質問状 - 産経ニュース

「死刑廃止宣言」を採択した日本弁護士連合会(日弁連)に対し、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」顧問の岡村勲氏ら弁護士106人が28日、「法相の義務である死刑執行を阻止しようとする法的根拠」などを示すよう求める公開質問状を提出した。

回答期限は3週間。日弁連は昨年10月の人権擁護大会で「2020年までに死刑制度の廃止を目指すべきだ」とする宣言を採択したが、犯罪被害者支援に取り組む弁護士を中心に「被害者の人権への配慮がない」など、反対の声が上がっていた。

質問状は、人権擁護大会での決議参加者が全会員の約2・1%だったにも関わらず、日弁連が「死刑廃止および関連する刑罰制度改革実現本部」を設置し、平成29年度予算に2500万円の支出を計上したことから「死刑廃止を求める活動方針が組織決定かのように対応している」と指摘。死刑廃止宣言が日弁連の意思として効力を持つ法的根拠を示すよう求めている。

また、「法の支配を常に主張する日弁連が、法相の死刑執行を阻止しようとする法的根拠」のほか、日弁連が死刑廃止活動をすることで「被害者と弁護士の信頼関係構築を困難にしないか」「裁判員に予断や不当なプレッシャーを与えないか」といった質問への見解を示すよう求めている。

東京・霞が関の司法記者クラブで会見した岡村氏は「死刑制度に関しては弁護士によって賛否がある。廃止の活動をするなら、弁護士会の名前と会費を使うのではなく個々の弁護士の名前と資金で活動すべきだ」と述べた。

日弁連の死刑関係の話ですが、実は外患罪事案は効いてるという意思表示なのかなぁと思っております。別に死刑廃止については、個人的に反対はしていないし、国際水準に合わせればいいと思う部分もあるwww死刑反対国の論法としては、死刑に該当するような凶悪犯は、事前に殺すことが前提で、死刑を避けてるわけですよねwww極論を言えば、逮捕時に殺すか裁判で殺すかの差に過ぎない。ある意味、裁判で殺すほうが残虐とも言えるわけで、法的根拠の世界なのかはよく分からない部分はありますね。日弁連も恐らく、裁判で殺されることを問題視しているのか、凶悪犯を野放しにしろといってるかの二択と捉えてるんだと思いますww


続いては朝鮮ソーラー関係。リンクのみ。

【これは酷い】韓国企業による日本破壊のメガソーラー、静岡県伊東市の大規模メガソーラー計画。韓国事業者「文句言いたいんですか?」と住民に逆ギレ | 保守速報

どうでもいいんだけど、やりたいなら自国でやればいいんじゃないのwwwそこまで立派な計画なら日本で殺る必要ないよね??まぁ、この案件は外患罪事案と思うし、酷い言い方と思いますが、引っ込めないなら、どっかに犠牲が出ないといけないかもしれません。別に企業でもいいし、推進しているとしか思えない経産省や環境省でも何でもいいんだけど、こういった事態を招いた地点で、失政であるのは事実で、誰かが何かしらの責任を負わないといけない状態と考えていいと思います。暴論というのは分かって言ってますが、無責任な政策を放置しているということは、それだけの覚悟がないとしか思えないし、それなりの自覚がないなら致し方ないと考えるしかない状況と思うのですが・・・。


これもリンクのみ。

【報道しない自由】池袋北口路上レイプ事件 中国人同士のカップルで男性が復縁を求めて断れて元カノを強姦しようとしてるところを中国人が動画撮影 | 保守速報

これも自国でやれとしか思えないです。どうでもいいが、こんなのを日本に滞在させてる地点で法務省の責任は大きいと思います。取り締まらないなら、無法国家であるということを法務省が認めてることになるわけですね。法治国家であるということを考えるなら、こういった連中を包括して取り締まらないと、法治国家としてお粗末な話のように思うけどね。

ここらへんは枝葉の話とは思いますが、法治国家でありたいなら、相応の犠牲を覚悟で行動を移さない限りは無法国家にしかならない危険な事案とも言えます。


適当に無関係の事案を並べてるように思えるかもしれないけど、根本的には同じだと思うんだけどね。本来の道筋に反したことを黙認するというのは脅威ですし、マスゴミを野放しにしていることにも通じますが、こういった行為を放置すれば、無法地帯を作る要因になりかねないと思います。ここらへんも同じかもしれませんね。

【パヨク速報】ポリコレ文化大革命の結果、米映画館で34年続いた映画『風と共に去りぬ』上映中止に | 保守速報

法治国家を歪める要因の本質というのは、ここらへんにもあると思うし、ポリコレとぱよぱよちーんは同じレベルの話に過ぎない話です、ハイwww