ドラクエ11は少し進んで船を手に入れたところです。戦闘は多少ぬるい感じは否めないけど、久々のドラクエは楽しいですね。売上の方も好調のようですし、こういうドラクエを待ってたわけですね。オンラインは性格的に合わないし、すれちがい通信重視の9というのも、何か違う感じがしたから尚更ですね。ドラクエもあるので明日は更新しないかもですwww

「ドラクエ11」好発進 発売2日で208万本 - 産経ニュース


とある問い合わせがあったので、私信では勿体ないと思ったので記事にて返信します。

当ブログは余命ブログのファンサイトという立ち位置で、真面目な解説などは他のブログなどに任せるという余興ブログというスタンスは、立ち上げ当初から変わってなかったりする。事の発端は、2015年8月の余命ブログのSonet遮断事件に至るわけですが、あれから2年なんだなと思えば、時間の過ぎるのは早いですね。余命ブログを多くの人に知ってもらうことと、再発防止のために消されないようにするということを目的とした余興なわけですね。

だからこそ、比較的中立的で俯瞰的な目線で余命プロジェクトを見届けるというというのが当ブログの考え方となります。そういう意味では、今の余命ブログの運営については、読者投稿をベースとしたもので、余命ブログの一読者であるブログ主という目線が同じだからこそ、常に余命さんを取り上げることより、自分が感じる余命さんの意図や先の展望などは書いたりしますが、基本的に余命プロジェクトが進展するための後押しというのを意識した構成にしております。

あと余命サポートブログとして思うところとして、「待ち望むもの」さまや、「春、不遠。」さまの閉鎖は、個人的なダメージは小さくないです。。。不真面目系なだけに、こんなもんが残ってるというのも問題とも思うよwww定期的に訪問してくれる人のことを考えると、目的を果たすまでは、何らかの形として残すことが大事だと思っています。

続いては、新潟弁護士会関係です。
1799 懲戒請求アラカルト36 – 余命三年時事日記

———- 以下「議決書」転記します ———–
主文
対象弁護士らにつき、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする
理由
第1 懲戒理由の要旨
対象弁護士らが、違法な朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は確信的犯罪行為である
第2 証拠
懲戒請求者 不提出
丙1 高校無償化法の平等な適用を求める会長声明(平成22年8月3日付・新潟県弁護士会会長遠藤達雄)
第3 当委員会の判断
本件各懲戒請求は、平成29年7月19日に党委員会の調査に付されたものである。対象弁護士らの前記懲戒事由対象行為は、平成22年8月3日付けで会長声明を発し又はこれに賛同したことであると解される(丙1)
懲戒の手続きは、弁護士法第63条により、懲戒の事由があったときから3年を経過したときはこれを開始することができない。
よって、主文のとおり議決する。
平成29年7月26日
新潟県弁護士会綱紀委員会
委員長 鈴木俊 角印の複写
これは謄本である
平成29年7月31日
新潟県弁護士会会長 兒玉武雄 角印の朱肉印
————- 以上「議決書」転記 ———-


1813 2017/8/4アラカルト① – 余命三年時事日記

.....周囲の環境が激変したね。共謀罪の成立と10日パレルモ条約発効で、反日左翼は身動きできなくなるだろう。北朝鮮のテロ国家再指定ともなれば劇的追い風が吹く。
7月16日川崎デモでは完璧に情報収集ができた。テロ等準備罪に格好のカウンター勢力あぶり出し再演で、昨年6月5日川崎デモでは足りなかった部分が補完されている。
これは別働隊は告訴の準備をしているし、映像班は動画と写真を国際テロリスト委員会を初めとする関係機関に提供する準備は完了している。
また日弁連懲戒請求において新潟県弁護士会と東京弁護士会が却下を通知してきた。
これは望外の対応で、当然他の弁護士会も追従するであろうから、次の段階にステップアップが可能となった。
懲戒請求24弁護士会のうち同じ事由が21ある。別途、外患罪で告発しているから100%却下してくるので却下不服申し立ては日弁連ということになる。懲戒不服申立人は半減するかも知れないが、ここが突破口となる。

ある意味ではありますが、「日弁連懲戒請求において新潟県弁護士会と東京弁護士会が却下を通知してきた」というのは、今後の対応について時間を早めてくれたといったところが本音だと思います。望外の対応というのは、時間稼ぎで対応しないことを予想してただけに、却下を通知してくることなど、望外の対応と思っております。別にどっちでもよかったというのが本音で、懲戒請求の目的については、弁護士法が機能していないことを確認する以外の意図はないわけですねwww日弁連の存在意義は弁護士法が根拠であって、弁護士法が改正されたら、日弁連の存在意義はなくなるわけですね。適当に書いた記事を紹介しときます(笑)

弁護士法(日弁連部分のみ)|ぱよぱよ日記
弁護士法の日弁連関係箇所について取り上げてますので参考までにwww


続いては共同通信の安倍内閣の支持率について。
【内閣改造】安倍晋三内閣の支持率が再上昇 8.6ポイント増の44.4% 野田聖子総務相と河野太郎外相も「期待」上回る 共同通信世論調査 - 産経ニュース

共同通信社が3、4両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%だった。前回7月の調査より8.6ポイント上昇した。不支持は9.9ポイント減の43.2%で、ほぼ拮抗した。今回の内閣改造、自民党役員人事を「評価する」との回答は45.5%で、「評価しない」は39.6%だった。

総務相に起用された野田聖子自民党元総務会長に「期待する」は61.6%で、「期待しない」は31.4%。外相に起用した河野太郎元行政改革担当相に「期待する」は55.6%、「期待しない」は34.8%だった。

安倍晋三首相の下での憲法改正に賛成は34.5%だった。反対は53.4%で、前回より1.4ポイントの微減だった。

民進党代表選に立候補の意向を示している枝野幸男元官房長官と前原誠司元外相のうち、次の代表にふさわしいのは前原氏が40.0%、枝野氏が36.7%だった。

メディアの願望ではあるんだけど、安倍内閣の支持率が一定の水域まで戻りましたね。今回の組閣の意味を考えたら、本気さは感じるし、妥協を感じない人事と思います。まぁ、別の理由があるのかもしれないけどね。個人的には、野田総務相や河野外相は適材適所だと思うし、悪い人事とは思わないですね。小坪市議の記事も紹介します。

対メディア包囲網内閣、極めて攻撃的な布陣【安倍内閣を応援する人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

【中韓に激震】「日韓合意は着実に実行を」河野太郎【興味深いと思ったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

といいながらも、こんな記事が出たので効いてる効いてるって感じだろうなww
本命に断られ…文科相「なんで俺?」 内閣人事の舞台裏:朝日新聞デジタル

安倍晋三首相が政権浮揚をかけた内閣改造・自民党役員人事。自ら「結果本位の仕事人内閣」と称した閣僚名簿だが、悩み苦しんだ末の跡がにじむ。問題を抱えるポストにはことごとく経験者を起用。来年の総裁選への思惑も絡み、局面打開とはほど遠いものとなった。

「閣僚として入ってもらいたい。ポストは後で伝える」

2日夕、自民党の河野太郎衆院議員に安倍晋三首相から電話が入った。報道各社が内定した閣僚の顔ぶれを次々と伝え始めていた時間帯だった。結局、「外相」の連絡を受けたのは深夜だった。

当初想定していた岸田文雄氏の留任構想が狂い、外相選びは最後まで難航し、首相側近の加藤勝信氏の起用説も飛び交った。閣僚経験のあるベテランは「外相なんて一番最初に決まっていないといけない。珍しい改造の流れだな」と首をひねった。

加計学園問題をめぐって国会で追及を受け続けた末、東京都議選で惨敗。南スーダンの国連平和維持活動(PKO)をめぐる日報問題では稲田朋美氏が防衛相を辞任。政権にとっては下落が続く支持率を下げ止め、「落ち着かせる」(首相周辺)のが当座の目標。首相にとって失敗できない人事だった。ところが、水面下の調整は首相の思惑通りには進まず、「遠心力」を印象づけるものだった。

加計学園の獣医学部新設を認可するかを審査する文部科学相は、人事の焦点の一つ。そこで首相は7月31日、大臣経験者の伊吹文明・元衆院議長とひそかに会談し、就任を打診。だが、固辞された。

理論派でならしてきた79歳の伊吹氏。「三権の長」経験者として首相の「下僚」である一閣僚に座ることなど我慢がならなかったようだ。2日のBS番組に出演した伊吹氏は、打診について最後まで明かさなかったが、「非常に危機的だから、安倍さんにはどんなことでもしてあげたい。だが、もし頼まれても、『ちょっとできないな』と答えるだろう」と語った。

結局、2年前に「政治とカネ」の問題で農林水産相を辞任した西川公也氏に代わり、「緊急登板」させたことのある林芳正氏を今回も起用した。

林氏が所属する岸田派の若手は「困ったときの林大臣。大本命に断られて時間がない中で、ふさわしい人がいなかったのだろう」と解説。林氏本人も周囲に「なんで俺なんだろう」と漏らしたという。党幹部の一人はこの経緯について、「断るような人のところに要請してはいけない。内閣の威厳にかかわる」と苦言を呈する。

一種のフェイクニュースではありますが、普通に考えて安倍首相を追い込むのであれば、人事が出来ない状況にするのが定石です。謝蓮舫の辞任は人事が出来ないから、辞任したわけで、こういったお手本があるじゃないですかww人事を引き受けるにも断るにしても相応の理由があるわけで、待機組を抱えてこういった無難な人事が出来た地点で、「来年の総裁選への思惑も絡み、局面打開とはほど遠いもの」ではなく、実績がある人や攻めにくい人を集めて、バッシングの材料がなくなって発狂しているわけです、ハイ。そういう意味では、女体盛りのお方に乗っかってない地点で難しいと言ってるようにも思えるwww

【画像あり】初入閣が決まった松山政司1億総活躍担当大臣 女体盛りパーティーに参加していたことがバレる | 保守速報

そして男体盛りの話題もありましたねwww

モナ男の男体盛りなんてみたくないわ~じゃあのさん5月12日分転載・・・|ニチョらのブログ

そしてモナ男の離党。。。

民進・細野豪志元環境相が離党へ 新党結成も表明「新たな政権政党つくる」 同調者はなし… - 産経ニュース

恐らくトイチをベースとしたゴミ集めでしょうなww12月までに集まるように頑張って欲しいと思いますwww