ドラクエ11はレベル66で勇者の試練が終われば、裏ボスも戦える状態になるかと思います。主人公は両手剣を使ってみたんだけど、片手剣より使いやすいですね。知らなかったのが殆どの装備品がうちなおしが出来ることですかねwwそろそろ最終型が見えてきているので、真面目に鍛冶をやることにします。

予告の通りなんだけど、今週末は帰省するので金~月曜の更新が怪しいです。時間と気力と取り上げる必要のありそうなニュースがあれば、ベストエフォートで更新はするとは思いますが、基本的には今月はリフレッシュ気味になると思いますwwてなわけで、今日も特にネタがないので、適当に・・・(汗)全てドラクエネタの暴挙という考えたけど(ぉぃ


てなわけで、ロシア関係。
【北ミサイル】ロシア、北朝鮮への石油製品輸出を倍増 実態はさらに巨額か(1/2ページ) - 産経ニュース

【モスクワ=黒川信雄】ロシアが今年1~6月に、ガソリンやディーゼル燃料など石油製品の北朝鮮への輸出を前年比で倍増させていたことが露税関当局の資料から明らかになった。北朝鮮の核・ミサイル開発への国際的な非難が高まるなか、同国を経済面で支えるロシアの姿勢が改めて鮮明になった。専門家は、実際には統計をはるかに上回る石油製品が北朝鮮に輸出されているとも指摘する。

露連邦税関局の統計によると、1~6月にロシアから北朝鮮に輸出された石油製品は約4304トン、金額ベースで約240万ドル(約2億6千万円)相当だった。2016年1~6月はそれぞれ2171トン、98万ドル(約1億900万円)だった。

北朝鮮への融和姿勢を取るロシアは、特に輸出入など経済分野の対北制裁強化に反発してきた。北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、5日に国連安全保障理事会が新たな制裁決議を採択した際も、ロシアは石油関連の貿易制限がかけられないことを強く要望したと露メディアは報じている。

米国はロシアが北朝鮮を経済的に支える現状にいらだちを強めており、米財務省は6月、100万ドル(約1億円)相当の石油製品を北朝鮮に輸出したとの理由で露企業を制裁対象に加えた。ティラーソン米国務長官は7月、ロシアを中国と並列して「北朝鮮の核・ミサイル開発を経済的に支援する主要国」と非難した。

中国もそうなんだけど、ロシアも北朝鮮を支援していますね。とはいえ、金額ベースでは、増えたとしても2億程度ですので、北朝鮮を支援しているのは確かでも、それが支配的とも言えない状況だと思います。ミサイル技術についても、ウクライナ経由のようで中国ともありますね。以下の記事を紹介しときます。

北朝鮮ICBM技術「流出の黒幕」はウクライナではなく中国だった?

ここらへんで重要な要素として、この件が出てきたことで、北朝鮮がICBM関係について独自開発はしていない(開発能力がない)というところが重要なポイントとなります。ここを前提で考えないと、半島情勢の方向性としてブレるわけですね。

アメリカの立ち位置として、ICBMがなければ少なくともアメリカにとって危機になる可能性は低く、北朝鮮ではなく支援している連中を潰さない限りは、潜在的脅威が消えないわけです。ウクライナとロシアが共同体制を取るとは思えないから、背後にいるのは中国とみていいです。また、ICBM技術そのものについても旧型ですので、中国といっても、瀋陽軍区関係といったところになると思います。瀋陽軍区とロシアの関係は気になりますが、ここを潰したところで、中共を喜ばせるだけの結果になると思いますがね。現状からして、危機意識の観点では中国を警戒しているのは明白で、半島情勢も中国を意識しているように思います。そういう意味では、北も南も主導権はないとも言えるんだけどねwww

どっちにしても、北朝鮮のテロ支援国家指定は当然として、中ロもテロ支援国家に組み込むことが理想の形のように思います。とはいえ、物事には序列は大事ですので、アメリカの中国やロシアに関する動きについては、注意しておいたほうがいいと思います。


恐らく民進党最後の党首選になりそうな件ww
【野党ウオッチ】盛り上がらないまま告示 民進代表選で争点に浮かぶ3つの「K」とは? 党最後の論戦の始まりか - 産経ニュース

民進党代表選が21日に告示される。9月1日の投開票に向け、いまひとつ盛り上がりに欠ける感は否めないが、目をこらしてみると、争点には(1)憲法(2)共産党(3)解党の是非-という3つの「K」が浮かび上がる。自民党と政権交代を争える党に戻れるのかどうか。民進党に対する国民の視線は冷め切っているだけに、これが党として「ラストチャンス」の論戦ともなりそうだ。

【民進党代表選】21日告示 前原、枝野氏は推薦人確保 野党共闘、憲法が争点に(1/2ページ) - 産経ニュース

民進党代表選についてです。後日におもちゃにする予定ですが、個人的には解党して政党助成金を国庫に返納して、全員政界から引退してくれ以外のコメントはないんだよね。穏便に考えるのであれば・・・ww

民主党とか社会党の母体でしか思っていないので、何を訴えてもムダだし、次のチャンスなどどこにもないと思います。真っ当な日本人の感覚だとこんなところだと思うけどね。ラストチャンスではなく、ただのラストだよww

3つの「K」だけど、、、韓国か北朝鮮のいずれかに、強制送還、帰化でもご自由にどうぞといったところです、ハイ。