余命三年時事日記で新規官邸メールのテーマを募集しております。
本年中が期限となっておりますので、余命官邸メールに取り上げたい事案があれば、「396 新規官邸メール受付ファイル」のコメント欄に投稿いただければと思います。

まずはこちらの日韓外相怪談の件。
慰安婦問題、決着明記要求へ…受諾なら新基金

日本政府は、28日にも開かれる日韓外相会談で、慰安婦問題に関する合意文書に最終的な決着であることを明記するよう韓国側に求める方針を固めた。

韓国側が要求を受け入れれば、元慰安婦への人道的支援を行う新たな基金を創設する方向だ。岸田外相が尹炳世外相との会談で提案する。

日本政府は、合意文書を交わす条件として慰安婦問題の妥結が「最終かつ不可逆」的なものであることを明記するよう要求する。

これに関連し、菅官房長官は25日午前の記者会見で、慰安婦問題について「日本が主張してきたのは最終的解決だ」と語り、協議の妥結には、韓国側が問題を蒸し返さない確約が必要との認識を示した。

韓国政府は、慰安婦問題を反人道的な不法行為と位置付け、1965年の日韓請求権協定の対象外だとして、日本側の責任の認定と賠償を求めている。

・関連記事
岸田外相訪韓の狙いは… 慰安婦問題解決へ韓国側の覚悟試す
今回の日韓外相怪談というのは妙手であって、安倍政権にとってメリットが大きい怪談だったりします。前提として、両国政府間で協議をまとめても、韓国側は韓国の世論や反日団体であり親北朝鮮団体の挺対協を説得させるか潰さないとまとまらないわけです。挺対協について取り上げます。これは挺対協幹部の「慰安婦どうでもいい。反日が目的」が全てです(笑)

挺対協としては反日が目的であって、当事者のことなどどうでもいいわけです。

元慰安婦が支援団体「挺対協」批判 「当事者の意見聞かない」「事実と異なる証言集出した」

他にも挺対協の実態というのはこんな感じかな。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1646.html

 反日教育で基地外を大量生産している韓国世論と、反日が目的で当事者のことなどどうでもいい挺対協を相手に対して、日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」の立場で、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像撤去なども求める方針で、日本側は慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向という状況で、韓国側が要求を受け入れれば、元慰安婦への人道的支援を行う新たな基金を創設する方向での話になるわけです。

 正直なところ、こんな要求を韓国が受け入れられないと思いますよ(笑)意訳すれば、慰安婦像を撤去して挺対協を潰して、元慰安婦への人道的支援を行う新たな基金という手切れ金は払うという最後通牒みたいなものを突きつけてるわけですなぁwwwこの件については、韓国政府より挺対協の方が上の立場にあるみたいです。

「完全かつ最終的に解決済み」の立場である以上、極論言えば、韓国側が挺対協を潰す覚悟を示せるかというのが問われるわけです、ハイ。この覚悟があれば、元慰安婦への人道的支援については考慮するというのが、今回の怪談の意見交換であり、要旨になるわけです。

 こういった前提で怪談に挑む光景も如何なものかと・・・。慰安婦像を撤去のハードルは高いし、「外交のドアはいつでも開いてますよ」というアリバイ作りにしかならないわけです。韓国側は、世論を説得するためにも、遅くとも2月ごろまでには妥結したい意向のようですが、慰安婦像撤去などの条件を飲んだら、逆に韓国政府の死活問題になります。どっちにしろ、この件は韓国国内の問題でしかなく、日本政府と韓国政府の構図から、韓国政府と挺対協の構図になることになるかと・・・。

ここでじゃあのさんの話になりますが、与党関係者で韓国と譲歩できるって豪語して猛プッシュしてる馬鹿な与党関係者に繋がるわけですね。

 591: カミカゼ 2015/12/25(金) 00:30:02.25 ID:EpHHpEyh0.net
でだ、最近うぜえみてえなんだよwww日韓双方でゴミみたいなやつがよwww
韓国側が譲歩してきたから、関係改善できるかもってよwww
スレタイにもかかわってくる話だが、俺聞いちまったのよwwww
何をって?wwww与党関係者で韓国と譲歩できるって豪語して猛プッシュしてる馬鹿な与党関係者の名前なwww
つっても、イニシャルだけしか言えねえんだがよwww
Kとかいうやつらしいぜwwwwなんでもwww

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/25(金) 01:42:59.250 ID:ZKC3d6IQdXMAS.net
・官僚出身
・若い頃からいる
・長身イケメン
・KO ←new!

これから出るのはこんな感じかな??
総務大臣政務官兼内閣府大臣政務官
衆議院議員
古賀 篤 (こが あつし)
http://kogaatsushi.com/profile/

修羅の国出身でKOにも当てはまる自分ですが、古賀誠含めこんなのを排出したことについては、賠償はしないが謝罪はしたい気持ちは少しだけあります\(^o^)/

それはさておき、古賀篤は岸田派の議員のようだし、外相の岸田への当て付けというのも、あるんだと思います(笑)