余命ブログの更新が多いですね。先を急いでるので議論を整理して締め切りつつといった流れの内容でした。日ごとに追うのであれば、当サイトの「余命三年時事日記 カレンダー」も参考になると思います。余命ブログを確認したい場合は、タイトルを検索すればヒットします。あとはキーワード検索を行う場合は、当サイトはGoogleカスタム検索を使用しておりますので、こちらを利用して余命ブログを確認するのもいいと思います。他に余命ブログを検索する方法として、Googleで「site:http://yh649490005.xsrv.jp "キーワード"」で検索も効率がいいと思います。余命ブログではWordPressの検索機能を使用しているため、タイトル検索になってしまうので、キーワードで検索する場合は、Googleの機能を利用するに限ります。


最近の余命ブログで気になったのはこの内容だったりする。

679 巷間アラカルト㊴

....正直驚いた。余命も音楽に関してはセミプロなので、そういう意味での驚きである。
それにしても余裕だよな。戦闘の真っ最中に余命音頭なんて流されたら敵さん発狂するのではないだろうか(大笑い)まあ得意のカウンター在日音頭でも期待しよう。
みなさんありがとう。

余命は音楽に関してセミプロといったところですね。余命の音楽について興味深々だし、この件については、落ち着いたところでゆっくりお話を聞きたいですね!余命バンドみたいなものも面白いと思ったが、志位るずラップの件もありますし、余命三年時事日記音頭あたりで落ち着くようにします(笑)


先日の巷間アラカルトでは、巷間ジャーナリストやエセ保守??の件がメインになってましたが、余命ブログのスタンスとしては、「利用できるものは利用する」というのと、それぞれの立ち位置を理解した上で、安易なセンセーショナルな主張については、スピード的に追いつけないので煩わしいという印象を抱いたかな・・・。こういった主張について、切り捨ててるわけではないのですが、もう少し俯瞰的視点でトランキーロってところですかね。こういったのも、デスティーノ的要素もありますが・・・(笑)99.9的にプロレスネタは入れてますww


続いては以下の話題。
渡邉哲也 @daitojimari

メルマガ読者の方限定になりますが、5月2日0時に 日本が変わる特別スクープをお送りします。 お楽しみに
http://foomii.com/00049
メルガマ読者以外の方には、明日のチャンネル桜でご案内いたします。
私のスクープですので、他のメディアではまだ扱っておりません。
https://twitter.com/daitojimari/status/726778238777729024

そんな甘くはありません。全部です。根こそぎ行きます。
RT @gx9901dx_gxx: @daitojimari 前進社が前進できなくなるとか、解放社がこの世から解放されるとか、シールズがシールされるというような類の話でしょうか?
https://twitter.com/daitojimari/status/726786728975982592

メルマガタイトル ★号外★ ゆうちょ銀行 未届け政治団体の口座廃止又は凍結決定
http://foomii.com/00049
民間銀行の口座開設が困難になったため、違法な政治団体口座(未届け)がゆうちょ銀行に偏在している。
ゆうちょ銀行はこの廃止又は凍結を決めた。
https://twitter.com/daitojimari/status/726788271867584514

それもう終わっている。次の段階です。。。。。
RT @naminaminet: @daitojimari メルマガ見ました。西早稲田終了のお知らせ、ですね。(だけじゃないですが)
https://twitter.com/daitojimari/status/726793484074504192

さて、本日0時に出したメルマガの号外 http://foomii.com/00049 届きましたでしょうか。。。。
運用と対応が本格化すると、日本が大きく変わりますよ。
まぁ、違法行為を行っていた人や団体で大量の犠牲が出るでしょうが、それは仕方が無いことです。
https://twitter.com/daitojimari/status/726909435575066624

■FTAF 40の勧告と9の特別勧告  国連安保理決議2178
テロとの闘いに関するG20声明 20アンタルヤ・サミット 2015年11月
これはメディアもインターネットも対象なのですね。
https://twitter.com/daitojimari/status/726910156882079744

安全保障理事会決議 2178(2014)
http://www.unic.or.jp/files/s_res_2178.pdf …
テロとの闘いに関するG20声明
http://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/ec/page4_001552.html …
https://twitter.com/daitojimari/status/726914129642946561

さて、チャンネル桜収録終了 爆弾投下しました。
https://twitter.com/daitojimari/status/726982024657952769

「左派団体の拠り所『ゆうちょ銀行』、未届け政治団体の口座の廃止・凍結を決定といったところで、こういった流れというのは、資金封鎖に繋がるわけで、こういった流れは重要だと思います。資金の動きを止めれば生命線を絶たれるわけです。資金がなければ動きは鈍るわけで、資金こそが活動源になるわけで、資金を与える=延命処置に繋がります。

そういう意味では、以下の流れは警戒すべきです。警笛という意味ですが・・・。

・プラザ合意に似た「上海合意」が存在する可能性、一部アナリスト指摘
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-18/O47TJM6TTDS301

「上海合意」が存在するのであれば、中共の延命を意味しているわけで、こういったのについて、動きを取ることが難しくなることを意味します。
【緊急事態】中国が南シナ海で新たに と ん で も な い 軍事プロジェクトを推進!!! 2ch「これ戦争だろ」

人工島に揚陸艦=南シナ海、実効支配強化―中国


最後に適当にまとめサイトの内容を貼り付けておきます。

【憲法記念日】「憲法守れ!」SEALDs奥田氏、護憲派集会に遅刻しそうになり、タクシーを飛ばすもスピード違反で捕まる

【話題】朝日新聞労組集会「中指立てても良い時もある」「『日本死ね』は良かった」 @gonoi @tsuda

【憲法記念日】神奈川新聞が紙面でブチ切れwwwwwwwwwwwww
【憲法改正】民進党・岡田代表「安倍政権下では応じられない。最大の理由は安倍首相の“態度”。議論の環境を作れ」⇒ 自民・高村「またアンチ自民か」