それにしても余命の更新が早すぎてついていくのがやっとです。重要な事案も含まれると思いますので、ここらへんについては後日に交通整理が行われるものと思われます。

元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質

元アイドルで、ヨガ講師の千葉麗子さん(41)が、「左翼」の実態を暴露する本を出版した。福島県出身の千葉さんは、2011年の東日本大震災後、反原発デモに参加したが、運動を取り仕切っていた左翼グループの“排他的な体質”に嫌気がさし、2年前に決別した。こうした動きは、熊本地震でも見られるという。千葉さんを直撃した。

インターネット上で話題騒然なのは『さよならパヨク チバレイが見た左翼の実態』(青林堂)。千葉さんによると、劣化した左翼を揶揄する意味を込めた言葉が「パヨク」だという。

「今年から選挙権年齢が18歳に引き下げられますが、若い人には、横文字の学生グループなどにカッコ良さを感じて、デモに行かないでほしい。左翼に近づくのは本当に危険。見せかけの美しい言葉で人々をおかしな方向に誘導し、国や社会、他人の人生を破壊するのが『パヨク』です」

先日「さよならパヨク」について取り上げましたが、このタイミングで新聞で取り上げられるのは、ある意味奇遇ですね。メディアでパヨクが取り上げられたのは、余命三年時事日記を宣伝してくれた「サヨク」を「パヨク」と呼び始めたネット論争とその余波というのもありますが、去年のネット流行語大賞の銀賞のぱよぱよちーん誕生のきっかけともなったのが、千葉麗子氏なわけで、パヨクは彼女なしでは生まれてなかったかもしれませんね。

まずは劣化した左翼については前回取り上げました。

パヨク考|ぱよぱよ日記

横文字の学生グループ(実態はいつもの年配のメンバー)のカッコよさね(笑)「We will stop!!!!(私達は止まるよ!)」とか「民主主義ってなんだ?@偏差値28」というのは、見せかけの美しい言葉でもなく、おかしな方向じゃなくて単におかしいだけですなw
 今回の熊本地震でも、「パヨク」は、被災者支援に参加した在日米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイの活動を批判し、九州電力川内原発(鹿児島県)の停止を求めて運動している。

千葉さんは「彼らはこういう非常時に、首相官邸に電話して『原発止めろ』と妨害することにエネルギーを使うんです。被災者よりも、自分たちの活動が優先なのです。そして、日本には彼らを持ち上げるパヨク新聞社、パヨク放送局があるんです。一体、どこの国の報道機関なのでしょうか」と指摘する。

「パヨク」研究の必読書といえそうだ。

http://www.sankei.com/life/news/160422/lif1604220015-n3.html

恐らく、パヨクにとって被災者は敵だと思いますよ。被害者になるのはウリの特権ニダみたいな連中ですし、寧ろパヨクメディアを利用して被災者を批判するなどで追い打ちをかけたり、苦しんでるセンセーショナルな映像などの記録として残したいだけの話であって、パヨクにとって数字が全てであり、そこの良心という概念は存在などしない。そういう意味では、パヨクメディアについて、以下の記事を紹介します。

災害取材を行うマスコミが、現地で非常識な行動をとる理由

全国から集結したマスコミは、「疲労重なる避難生活」という見出しとともに、「体育館で寝泊まりし、疲れた表情の被災者」の写真や映像を毎日取り上げ続けた。つまり、「災害報道」というのは、とにもかくにも「弱者」に寄り添い、常に「被害」にフォーカスをあてなくてはいけないという暗黙のルールがあるのだ。困難の中で明るく過ごす被災者や復興へ向けた動きは、ニュースバリューが低いとみなされてしまう。

「分かりやすく派手な被害」を強調され、連日のように繰り返し報じられれば、誰でも馬鹿騒ぎを悪いと考え身を慎む。尾木ママが言うような、「人間らしい共感能力」ということもあるかもしれないが、「罪悪感」という部分も大きいと思っている。テレビや新聞が「甚大な被害」を強調すればするほど、人々は 「気の毒に」と心を痛める一方で、自分たちの恵まれた境遇に胸をなでおろす。その「罪悪感」が「自粛」の空気を生む。

抜粋となりますが、特に重要なのはこの点です。要するに被害の演出が重要であって、困難に立ち向かうとか復興などというのは、マスゴミにとってどうでもいいわけです。寧ろ、前向きに復興してもらうと困るんだと思いますw「分かりやすく派手な被害」で萎縮させて自粛ではなく閉塞感を煽るというのも重要です。だからこそ日本死ね!!とかいう感じで、政権批判にでも利用と考えたり、日本はダメなので、中国様に従わないと生きていけないでも何でもよくて、一種のショック・ドクトリンの手口の一種の革命思想に繋がるようにするといった工作も多少はあるだろうな。まぁ、財務省とかいうのも震災を利用して再度復興増税とか企んでそうだし、税収を上げることではなく、税率を上げることを目的としているのは気のせいではないだろうw財務省はさておき、マスゴミについては、本当に必要な報道が出来ていない以上、何らかの目的があって非常識な報道を行ってると考えていい。正直なところ、悪意がなければあのような報道は到底出来ないと思います。

マスゴミ関係については、面倒なので適当に記事でも貼っておきます。

マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル 自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」
【炎上】ミヤネ屋が子供を追い出して雨に濡れさせたと批判殺到

地震で亡くなった方の葬列を無断撮影…被災者が訴える報道陣の行動に怒りの声







こんなところが評価だと思います。


あとは民進党(民主+維新)関係でも・・・。
【胸糞動画】民進党・黒岩宇洋による “松本副大臣・差し入れ要請” 批判がゴミ過ぎる件...与党も流石に怒る ←お維新・足立議員は正しかった...

民進党さん、今は揚げ足どりの質問はせずに、いち早く震災復興が進める話をしましょう!

文字のみ引用。
民進党の黒岩宇洋が松本副大臣に
「河野大臣にバナナ1本でもおにぎりでもいいから欲しいと要請すること事態が如何なものかと多くの方が思っている」と発言。

副大臣の判断を間違っているとは思っていません。
民進党の揚げ足取りは本当に邪魔。

民進党 黒岩「河野大臣に固形物要求するのはおかしい」
松本副大臣「震災対応で働いている職員が全く食事出来ていないから固形物が欲しいと要請した」
野次「よく庇えるなー」

民進党ふざけんな。政府批判の為に震災使うな。

民進党 黒岩宇洋「松本副大臣から職員の為に固形物が欲しいという要求され答えのですか?」と河野大臣に質問。
民進党は震災対応の職員は何も食べなるなという方針のようです。
こんな議員は政府の震災対応について語る権利ない。

民進党 黒岩宇洋「松本副大臣が河野大臣に職員の為に固形物が欲しいと要請したことは被災者の皆さんから理解されないことです。副大臣は公務戻って」と発言。

黒岩の発言が国民には理解できません。震災復興の足引っ張らないで。

民進党の黒岩宇洋は24分も震災対応中の河野大臣と松本副大臣を呼びだしてTPP委員会で質問。
質問をするにしても同時刻で開催している震災復興委員会でやるべき。
民進党はTPP進めたくないから震災利用しましたね。
最低すぎ。

民進党は震災対応の職員は何も食べなるなという考えです。
そのような考えをもつ民進党に寄付しても復興のためにはなりませんので、
寄付を検討されている方は是非とも熊本県に直接を行って下さい。

民進党 黒岩宇洋「松本副大臣がテレビ会議で差し入れを要請したことは、被災地・国民的にも大きな批判が渦巻いている」と主張。

把握してる限り批判してたのは民進党の高井崇志くらいです。
文春掲載=国民総批判だと思っているんですか?

松本大臣「震災対応スタッフが食事が出来ないままだと体力的に厳しいので支援をお願いをした。」
民進党「ご自身を含めて差し入れをくださいと言ったことを認めた!」

現場スタッフを労うどころか揚げ足取りの道具に使う。これが民進党の正体。

民進党「被災者が室内を怖がるなら青空避難を認めさせるのが現場責任者の役割!」
松本大臣「青空避難所では対応できない心配がある。避難者の健康を守るために屋内避難所の整備急げという指示があった。」

政府対応は間違ってたとは思えません。

黒岩「副大臣は被災者よりも自分たちの食糧支援をお願いしたんだろ!」
松本副大臣「大臣には熊本県内に急いで大量の食料を入れて下さいとお願いをした」

民進党は政府が被災者よりも自分達の食糧援助を優先したという印象操作をしたいだけ。

民進党 黒岩宇洋「スタッフの食糧支援要請は副大臣の責任で対応出来る!
東京の河野大臣に支援を頼むのは被災民の苦しい状況からすれば違和感のある話」

被災地は物資が届きにくい状況ですし熊本県外に支援を求めるのは違和感ないですよね。

民進党 黒岩宇洋「16日におにぎりが届いたと副大臣自身は言ってた。だから河野大臣におにぎりを届けて欲しいというのはおかしい。」

支援要請が悪いと決めつけてるので震災対応スタッフが自分達を後回しにしてたと思うことも出来ないんですね。

黒岩「激甚指定がなぜ遅い!」
河野大臣「被害額を積み上げ一定額になった時に指定するもの。今、自治体は大変だから各省庁にお願いしてる」
黒岩「東日本の時は翌日に激甚指定した」

民主党政権の時は震災翌日に各自治体に算出させたんですか…

今は熊本震災復興に向けて与野党協力して復興の話をすべきです。
民進党さん揚げ足どりの政府批判はやめて震災復興を真剣に考えていただけませんか?

民進党さん、今は揚げ足どりの質問はせずに、いち早く震災復興が進める話をしましょう!

こんなのを見て、民進党(民主+維新)が正しいとでも思いますか??どっかの県知事に黒岩とかいうのがいたが、それはさておき、黒岩宇洋はこんな感じのお方。

カミカゼじゃあのさん「民主党・黒岩たかひろ議員に質問です。北朝鮮(拉致事件)の関連団体『市民の党』とはどういったご関係?」#先生質問です


あとは、北海道の補欠選の池田まき候補についてのリンクの紹介。





あと何らかの問題で消された現代ビジネスの記事。


果たしてどうなるんだかww??