本日の余命更新情報です。

580 ハンドブック⑨


民進党(民主+維新)のみんなのアイドルのガソリーヌ山尾の件です。通称、女野々村とも言います。中身はありませんが、Googleで予測検索すると、美人とかかわいいが候補にあるだけあって、そんな感じなのでしょう(笑)取り敢えずこの人の経歴からどうぞ。

  • 1974年7月24日 - 宮城県仙台市で出生
  • 1987年3月 - 聖徳学園小学校卒業
  • 1990年3月 - 東京学芸大学附属大泉中学校卒業
  • 1993年3月 - 東京学芸大学附属高等学校卒業
    • 4月 - 後期入試で東京大学文科I類に合格し、入学
  • 1999年3月 - 東京大学法学部卒業
  • 2002年 - 司法試験合格
  • 2004年10月 - 検察官任官、東京地方検察庁着任
  • 2005年4月 - 千葉地方検察庁着任
  • 2006年4月 - 名古屋地方検察庁岡崎支部着任
  • 2007年12月 - 検察官退官、民主党愛知県第7総支部長
  • 2009年8月30日 - 第45回衆議院議員総選挙で当選(愛知7区)
  • 2010年 - 幹事長補佐、行政刷新会議WG評価者(仕分け人)
  • 2012年12月16日 - 第46回衆議院議員総選挙で落選
  • 2014年12月14日 - 第47回衆議院議員総選挙で当選(愛知7区)

こんな扱いですかね。

民進党・山尾志桜里議員、なんとタメ口で国会質疑を行っていたことが判明

19 張り手@\(^o^)/2016/04/03(日) 09:26:11.66ID:TEX1Y4Aw0.net

濃い経歴だねw

【民進党】山尾志桜里 政調会長 法学士(東大・1999年)元検察官 元小沢ガールズ

東大入学に2浪して、司法試験に3浪して
今の検事見習いは1年修行でいいのに
なぜか修行に4年かかって
正規の検事になったら1年で3回転勤させられて
たらい回しの末、1年で退職(2007年)
で、議員浪人で更に2年やって2009年に初当選

●永住外国人への地方選挙権付与に賛成。
●選択的夫婦別姓制度の導入に賛成。
山尾は、小沢が民主党時代にやった「600人の中国訪問団」の一員。
↓の訪中記念写真右側に山尾
http://www1.dpj.or.jp/china/contents/20091210.html

2004年10月 - 検察官任官、東京地方検察庁着任
2005年04月 - 千葉地方検察庁に異動
2006年04月 - 名古屋地方検察庁岡崎支部に異動
2007年12月 - 検察官退官

東京地検に半年いたのは検事一年生全員が受ける「集合研修」のためで、そこで仕事をしていたわけではない。
研修後の最初の任地は東京か大阪が普通なのになぜか千葉で、
しかも一か所に二年はいるはずなのに、なぜか一年で名古屋の岡崎支部に異動させられている・・

本来なら、経歴的に尊敬される側にいる部分と、人格的に問題があるとも思われる部分はあると思いますね。Googleで予測検索の限りでは、才色兼備のように見えなくもないし、おもちゃ扱いされる人生ということに不憫に思う部分もあります。もっとも、民主党から出馬する地点で人間的に問題があるのでしょう。ぱよぱよちーん♪以外の言葉は思い浮かばないのですが・・・。パソナからの支援の件については、リンクだけ貼っておきます。

http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/897.html


続いてはこちらから。
保育園落ちた日本死ね!!! - はてな匿名ダイアリー - はてラボ
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759
>保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。
>保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化...
^^^^^^^

児童手当 支給金額 2016年 - 新児童手当まとめサイト
http://jidouteate.com/sinjidouteate1/kingaku.html
>支給対象年齢            支給額(月)
>0歳~3歳未満             15000円
>3歳~小学校修了前         10,000円(第1子・第2子)
>                      15,000円(第3子以降)
>中学生                 10,000円
>所得制限世帯(約960万円以上)  5000円
^^^^^^^

∴保育園落ちた日本死ねの人=少なくとも夫婦どちらかが手取り960万円以上の富裕層
にもかかわらず低所得者向けの認可保育園に落ちて騒いでた模様

山尾志桜里=保育園死ねブログの中の人かは知りませんが、津川雅彦ではないけど、「でも、『死ね』って言葉は許せないでしょう?」と割って入る。北川が思わず口ごもると、津川は続けて「(『死ね』って)書いた人間が××ばいいよ」(××は規制音)と思うのは致し方ないし、この騒動で真っ先に思ったのは同じことです。これが取り上げられた地点でパヨクのマッチポンプとしか思えなかったし、小学四年の青木を思い出したのは少なくないだろう。そして、志位るずが"保育園落ちたのが私だ"では意味が変わるのと、診てもらったほうがいい精神科医の香山某が「私にも実は子どもがいない。でも、ここで大きな声で言わせてもらおう。「保育園落ちたの私だ」とか言ってたが、何が何だかと思いますね。。。


保守速報の記事のリンクを貼っておきます。

民進党・山尾志桜里議員、地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載www

保育園落ちた日本死ねの人と山尾議員のツイッターが同時停止wwwwww

山尾議員と同時にツイッター停止の「保育園落ちたの人」、騒がれた途端ツイッター再開

民進党・山尾しおり議員、金券をばら撒いていたwwwwwwwwwwwww

【民進党】山尾 地球周回疑惑に新事実 13、14年・液体ガソリンとは別にプリカ入金70回

【速報】保育園落ちた日本死ねの人、所得960万円以上のお金持ち世帯だった wwwwwwwwwwwwwww

【続報】ネット民「児童手当が数千円って世帯収入960万円以上あるの?」 →保育園落ちた日本死ねの人「書き間違いです!」


【衝撃情報】山尾・保育園落ちた人同一人物説 「衆院議員会館内・保育所の入園結果通知日」と「日本死ねブログ投稿日」がどちらも2月15日だったんだがwwwwwwwww

【サヨク速報】リテラ「ガソリン代については、(山尾)事務所内での架空請求、秘書の使い込みが起きていた可能性。山尾氏はむしろ被害者」

民進党・山井議員が「山尾ガソリン代、架空請求・秘書使い込みを山尾らが穴埋めをしようとカネをいじってぐちゃぐちゃに」とのリテラの記事をリツイートして拡散wwwwwwwww

【速報】民進党・ガソリン山尾に新たな公職選挙法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 選挙区内の有権者に新築祝いを出していたことが発覚wwwwwwwwww

【民進党】ガソリン山尾の事務所が珍反論「当時は秘書が沢山いてみんな外車だったから燃費が悪かった」

【悲報】民進党・山尾志桜里「安倍逃げるな!国民は怒ってるんだぞ説明しろ嘘つき!!不誠実だろ!!!」(動画)

ガソリーヌ山尾、甘利追及時「秘書の責任にするな!本人の責任は免れない」→今「民進党の政調会長の役割を全うしたい。辞任しない」

ガソリーヌ山尾が逆ギレ!「甘利大臣の件とは違うとしか言いようがないんですけど」

【地球何周?】民進党・ガソリーヌ山尾、ガソリン代計約429万円支出を明らかに!! 230万円からさらに200万円増えるwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】民進党・山尾議員にまた公職選挙法違反疑惑キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 選挙区内で生花代を支出していたことが発覚wwwwwwwwwww

ガソリーヌ山尾の疑惑リストです。

■ 「知らなカッターーー!」で押し通される予定の山尾氏疑惑リスト

1、「元検察官」なのに自分の収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→「気づかなかったわ」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代 (→「元公設秘書が不正してた」と釈明)
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代
7、異常に高額な両面テープ代
8、異常に高額なコーヒー代
9、異常に高額な携帯電話料金
10、選挙区内での新築祝い名目支出 (→「私の知る限り問題ないはず」と釈明)
11、「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら”後援事務所じゃないと思ってた”と釈明
12、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金授受
→この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑
13、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
14、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
15、「保育園落ちた」ブログや匿名ツイッターで自作自演疑惑
16、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
17、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。


疑惑のコーヒー関連。
民進党・山尾志桜里議員「疑惑のコーヒー代」は20〜40人分の致死量!?

民進党の山尾志桜里政調会長(衆院・愛知7区)の政治資金にまつわる疑惑を「週刊新潮」が報じ、話題となっている。渦中の山尾議員は6日に記者会見し、元公設秘書がガソリン代を不正請求した疑いがあることを明らかにした。

しかし、疑惑はガソリン代にとどまらず、1日で7万4000円を超えるコーヒー代が支出されていることも判明。1週間後にも1万3000円のコーヒー代が記載されているため、かなりの短期間に飲みきった可能性が高い。


画像は愛知県選挙管理委員会サイトのスクリーンショット

■7万円だとコーヒーは何杯?


山尾議員の政治資金収支報告書を見ると、100グラム数千円する「コピ・ルアック(ジャコウネコのうんこコーヒー)」ような超高級品ではなく、一般的なオフィスコーヒーの社名が記載されている。

1杯およそ30円で計算すると2469杯、およそ346リットル。一般的な湯船2個弱の量になる。



■カフェイン中毒で死亡例も


コーヒーに多く含まれるカフェインには中毒性があり、昨年12月には国内でもエナジードリンクの飲み過ぎによると思われる死亡事故も起きている。

2469杯のコーヒーが含むカフェインは200グラムを超えるが、これはおよそ20〜40人分の致死量だ。山尾事務所からはカフェイン中毒による死亡事故は報じられていないが、議員や関係者の健康が気になる数値ではある。

なお、支出があった2012年11月21日の直前、16日には衆議院が解散されており、「有権者や運動員にコーヒーを出したのでは?」と思われるかもしれない。

しかし、コーヒーの提供は公職選挙法(第139条)で禁じられているため、検察官出身の山尾議員が公選法違反を犯すとは考えにくい。


■ネットでは「コーヒー風呂」説も


ネットユーザーの一部には「コーヒー風呂に使ったのでは?」と憶測する人も。


美肌やダイエット、リラックス効果が期待できるらしいので、試してみるのもいいだろう。ちなみに、われわれ一般庶民が自宅でやる場合は7万円もかける必要はなく、コーヒー豆の粉末をストッキングなどに包んでお湯に入れれば十分なようだ。

カフェインで20〜40人分の致死量のカフェインを手に入れてたようです。怖いですねww誰かを殺そうとしてるのか、Google予測検索候補によれば美人らしいので、美肌やダイエットのために、コーヒー風呂に入ってたのかなとも思ってしまう(笑)どっちにしても、秘書のせいにするのは難しいと思いますし、今後の展開が楽しみですね。


それをウケた岡田代表のお言葉。
岡田代表、渦中の山尾氏をベタ褒め!? 「説明として一貫している」「安倍首相とのやり取りでも非常に切れ味」

民進党の岡田克也代表は8日のTBS番組の収録で、山尾志桜里政調会長の多額のガソリン代計上などの政治資金問題について、「説明として一貫している」「(説明した内容に対する)異論はあまり聞いていない」との認識を示した。詳報は以下の通り。

--山尾氏をめぐりいろいろな問題が起きているが

「山尾さんという政治家をずっと見てきた。(平成21年に)最初に当選したときから注目してきた」

「政権を失ったときの(24年の)選挙のあと、当時の執行部への相当な突き上げがあって、『なんで解散したんだ』とかいろんなことを言う人が多い中、彼女は『すべて自分自身の責任です』『だから今度はきちんと選挙区で勝てるように頑張ります』と言った。先輩の議員で党のせいにしていた人たちがモノを言えなくなった」

「あのへんの考え方、僕は本当にすばらしいなと思ったし、(国政に)復活してからの国会での安倍(晋三首相)さんとのやりとりなども非常に切れ味がある。何よりも、小さな子供を抱えて当選し育てながら政治活動をしている。そこに注目して政調会長になっていただいた」

「いろいろ言われているが(4月6日の)記者会見できちんと説明されたと思っている」

--あれで説明責任を果たしたとお考えか

「大筋は説明したし、それに対して異論みたいなものは私はあまり聞いていない。監督責任はもちろんある。そこに問題があったんじゃないかということも彼女は説明していて、私は説明として一貫している思う」

「説明として一貫している」「(説明した内容に対する)異論はあまり聞いていない」とありますが、異論を聞く耳がないから聞こえなかっただけだと思います。とはいえ、党の代表がこのように言ってるようですし、一貫した姿勢で今後も頑張って欲しいと思います。その方が面白いし、居座ってくれる方が民進党(民主+維新)らしくていいと思いますw