Merry Christmas!!

ぱよぱよ日記的にクリスマスらしい日記でも・・・(笑)今回も短いww

最近だとポリティカル・コレクトネスによって、メリークリスマスとも言えなくなってるのかなとも思える状況です。ポリティカル・コレクトネスはPCと略し、ぱよぱよちーんはPPCと略しますし、こういった繋がりもあるのかもしれませんwwポリティカル・コレクトネスはぱよぱよちーんの前段階であったのかなと今になって思うwww

ポリコレとクリスマス関係について、ざっくりと紹介。

いよいよMerry ChristmasじゃなくてHappy Holidayなのか

何があったの。。アメリカ人が喋ることに怯えてる

世界の右傾化を支える「ポリコレ棒」とは何か

トランプ氏就任から聞くようになった「ポリコレ棒」ってどういう意味?

【ポケモンGO】やっぱポリコレの影響でクリスマスって単語使えないのかなwww

ある意味、日本はポリコレの進んでる国でもあって、ポリコレ=言葉狩りであって、文化や風習を差別・偏見を取り除くことを目的としているようですが、本質的に言い方を変えたところで何の意味もありません。伝統や文化の否定という行為によって、逆に差別・偏見などの憎悪を引き立てる行為に過ぎないわけで、逆に問題の悪化に繋がると思います。臭いものに蓋をしたところで匂いが充満するだけというのを、こういった輩は理解出来ないというのが本質だと思います。これをよかれと思ってやってる輩こそが、悪意の元凶だと思いますね。
多文化共生というのは、お互いの価値観を認めることであって、否定や排除から始まる世界ではないと思います。誹謗中傷やレッテル貼りから生まれる世界などないし、多文化共生というのにふさわしくないと思うけどね。価値観を認めない限り、多文化共生はありえないし、思想を排除することが、多文化共生ではなく、衝突の原因になると思います。

続いてはこちらの話題。ジングルベルだとこんなところかなーww

ジングルベルとしてこのような話があります。
【祝】韓国兵役庁、ついに“兵役義務忌避者リスト”をネット上に初公開!!! その名も『怠け者個人情報など公開』※原文ママ
http://open.mma.go.kr/caisGGGS/bygp/list.do?menu_id=mma0000082


二重国籍であっても、祖国の義務を果たすべきで、義務を果たしていない兵役逃れの怠け者については厳しい対応というのは必要だと思います。せっかく公開されてるわけでwwジングルベルクリスマス前に用意しているというのもポイントだと思うけどねww