まずはお知らせから。

当ブログの余命三年時事日記の月別アーカイブが暫く見れなかった件については、WordPressのプラグインの対応をやめることで対応いたしましたので、今後はご利用いただけるかと思います。開設時には問題はないことを確認はしてたのですが、WordPressかプラグイン更新のタイミングで月別アーカイブのURLの記載がおかしくなったと思われます。時系列で読みたい方はご利用いただければと思います。あと、Googleカスタム検索も使用しておりますので、キーワード検索も使い勝手はいいと思われます。


最初に余命12号関係。

306 余命12号 指紋押捺

テーマ 余命12号 指紋押捺制度の見直しについて
要望
2007年11月20日、日本に入国する外国人に指紋採取と顔写真の撮影に応じることを義務付ける改正出入国管理・難民認定法が施行されたが、在日韓国・朝鮮人ら特別永住者は対象外である。
いかなる理由があってこのように、在日韓国人だけを特別優遇するのか。
韓国では殺人やレイプや窃盗などが非常に多いため、 満17歳以上の全国民は住民登録する際、両手のすべての指の10指紋を登録することが義務付けられている。
しかし、在日韓国人は韓国籍であるにもかかわらず、韓国に10指紋の登録をしていない。
また、在日は外国人であるにもかかわらず日本は指紋を登録しないことを容認している。
国際環境がテロゲリラとの闘いに協調する中、犯罪の温床ともいうべき指紋押捺制度の特例は犯罪テロ国家と名指しされかねない悪法である。即刻、特例廃止を要望する。

これに対しての結論。
事前審査で日本渡航、韓国人・台湾人を対象に近く導入=日本経済新聞

韓国人が日本に渡航する場合、早ければ来年から、日本の空港の入国審査場で並ばなくてもよくなる見通しとなった。日本経済新聞は15日、日本政府が韓国と台湾からの観光客を対象に、出発地の空港で日本への入国審査を済ませてから飛行機に搭乗する「事前審査(プレクリアランス)制度」を再び導入する方針だと報じた。日本はこの制度を、2002年のサッカー・ワールドカップ(W杯)韓日大会の期間中、韓国との間で一時的に導入したことがある。また05年5月から09年10月までの間、韓国の仁川国際空港と台湾桃園国際空港でこの制度を実施していたが、日本政府がテロ防止を目的に、外国人の指紋押なつと写真撮影を義務付けたことで中断された。

日本政府はまず、韓国・台湾の両政府と交渉を行い、来年中に事前審査制度を再導入した上で、ほかの国にも拡大していく方針だ。この制度が実施されれば、日本政府は韓国と台湾の主要空港に入国審査官を派遣し、現地で入国審査業務を行うことになる。韓国と台湾の観光客たちは、出発前に指紋押なつと顔写真の撮影を行い、書類審査を受けて飛行機に搭乗し、日本に到着後は入国審査を経ず、税関審査や検疫、パスポートのチェックだけで入国できるようになる。

日本政府がこの制度を再導入しようとしているのは、外国人観光客が大幅に増加し、空港の混雑が激しさを増しているためだ。日本を訪れる外国人観光客は、2012年には836万人だったが、安倍政権の発足から3年を経た昨年には1974万人に達した。国籍別に見ると、中国人が499万人、韓国人が400万人、台湾人が368万人となっており、この3カ国・地域を合わせると全体の64%を占めている。このため、日本では最近、関西国際空港など、入国手続きに1時間以上かかる空港が少なくない。日本政府は今後、東京五輪が行われる2020年までに、観光客の数を2倍に増やす一方、空港での入国審査にかかる時間を20分以内に短縮するという目標を掲げている。

米国も現在、アイルランドやアラブ首長国連邦(UAE)、カナダなどの一部の空港に、税関・国境警備局(CBP)の職員を常駐させ、米国に向かう乗客たちが出発前に入国審査を終えられるようにしている。

余命12号については、事前審査(プレクリアランス)制度の再導入という形で実現するようです。直接的に行うのであれば抵抗があるわけで、こういった手法で実現という動きになっています。因みに09年の10月とくれば、民主党政権が誕生して早期にやったことですが・・・。


続いては、バイオテロ事案についてです(笑)
JA全農 3〜4割安の肥料販売へ 韓国製を農家直送

全国農業協同組合連合会(JA全農)は15日、韓国製の割安な肥料を地域の農協を通じ、大規模農家に販売すると発表した。港湾から直送して倉庫代などを減らし、国産より3〜4割程度安くなるという。農家の生産費を抑え所得の増大につなげたい考えで、割高と指摘される資材価格に関し自主的な是正の取り組みを今後も続けていく。

農林水産省は、JAグループや関連業界が資材価格の引き下げに動くよう新法「生産資材基本法」(仮称)の制定も視野に入れており、割安な肥料の販売は政府の圧力をかわす狙いもありそうだ。

販売する肥料は、韓国のメーカーが東南アジアへの輸出用に生産しており、水稲や麦、露地野菜で使用できる。20トン単位で受け渡しができる農家が対象。水稲や麦で換算すると50ヘクタールに相当する。26日まで注文を受け付け、10月上旬に納品する。

JA全農は15日、肥料や農薬などの生産資材の価格を引き下げる取り組みに関し、ホームページで掲載を始めた。農薬については、メーカーからの直送で物流費を減らし、価格の引き下げが可能になったとしている。

公益社団法人の日本農業法人協会の調べでは、韓国の肥料の販売価格は平均で日本の半分程度、農薬の価格も平均で日本の3分の1程度だったという。韓国の方が安い理由として、銘柄を絞った大量購買や、簡素な流通構造を挙げている。農水省も、こうした調査結果を重視し、JAグループに価格の是正努力を促している。

この件って、農水省の問題なのかJA全農の問題なのかが分からないのですが、どっちにしても、衛生面や健康面でのリスクを抱えてるのに国産を求める人は少なくないだろうし、どことは言いませんが、悪質な農家や業者向けみたいなものなのかもしれません。恐らく、ジャスコではこういったのを使用することが予想されるだろうがなww外食関係においては、値段が安ければ利用するだろうし、産地偽装ではなく肥料偽装なども起きるでしょう。開示義務はないだろうが、生産資材の産地を開示しろといった動きになりかねないです、ハイ。

この期に及んで韓国(笑)産を利用という火に油を注いでるわけですか??割と真面目な話、肥料の輸出であれば土壌を汚染させて、二度と農業が出来なくするようなことも出来るわけです。その間に土壌汚鮮された農産物を食べることによって、健康被害を与えて殺すことも出来なくもないわけで、そういうリスクについて考えたことがあるのかは気になります。因みに、反日カルトの韓国であれば、何をやってもおかしくはないと思いますがね。

基本的に敵性国家に対しては、全て疑ってかかるべきで、成分含め全量検査を行い、国産の基準に応じた品質であることが最前提であって、そうでないものは絶対に使用してはいけないわけです。そして、検査するにしても、特に中国や韓国産については、その地点で危険という認識でいますし、それだけ国民から不信感しか持たれてない状況について、どのように考えてるのか気になりますなww

個人的にとにかく安くすればいいとかいうデフレ的思考というのが気に食わない。安くするというのも重要な部分もありますが、安くするためには品質を落とすか、人件費などの経費を削減するしか方法はない。技術的観点から安くするためには相応の投資が必要なわけで、性悪論的観点から考えて、安くするためには、悪どいかよっぽど運がいいかの二択に過ぎないわけです。性善論で事業を考えることが間違いだと思うわけで、法や制度を考える上では、性善論など論外で、性悪論で考えて当然な話です、ハイ。

デフレで人件費をカットしまくる経営者を一流経営者と持ち上げてたわけですが、リストラにしても、本来は再構築という意味ですが、そもそも構築しませんしね(笑)安い人件費のために外人を入れるとかいうのも、自分さえ良ければそれでいい。他がどうなろうが知らんがなみたいなノリでしょうし、その後については、国が面倒を見るか、見れないなら消費税の税率上げたらいいんじゃないのwwwみたいなノリで経団連などは主張してるわけですね。

今回の農水省とJA全農の件も同じノリだと思います。とばっちりは国民は当然のことですが、厚労省に押し付けることが出来ますし、自分さえよければそれでいいという感じで、農家が農業出来なくなろうが、国民の健康被害にあったとしても、自己責任(笑)といった形で逃げることが予想されますwww恐らく、輸入した韓国製肥料を使用しているのを知ってたら、こういった輩は、自分では食べないと思う(笑)

少し脱線しましたが、この件をどこから止めるかについて考えてみたのですが、官邸メールなどで衛生面や健康面でのリスクから、食品などの生産資材については、国産や輸入問わずに品質の全量検査を義務付けるとか、反日国からの輸入はしないとか、テロ支援国家(テロリストを英雄にしている国というのもあるw)からの貿易制限などが考えられます。とはいっても、個人的には、この構想を賛成する人たちと地域を限定した形で、10年程度のスパンで人体実験を行ってから、土壌面や健康面などに問題がないというデータから検討するというのをオススメしたいと思っております、ハイ。因みに、導入前に移民政策など微妙な政策について、賛成者のみを特区などで隔離させて、10年以上のスパンで試験運用として実験台になってから検討しても遅くないと思うけどねww

今回のケースの実験内容はこんな感じかなー。

・特区(隔離場)を設けて、賛成者のみ参加
・実験期間は10年程度
・肥料は韓国製のみ使用
・生産する贖罪(食材)は代用可能は使用不可
・途中退場は不可

提言出来る程度の内容だし、これくらい出来て当然と思います。

余談ですが、経団連などパヨクなどの願望を適当に纏めたので、賛成者に10年程度人柱になって欲しいと思う内容・・・(笑)

・消費税20%
・法人税減
・公務員の人件費を20%削減
・公共事業の削減
・年金支給額の削減
・医療の自由化(国民皆保険制度廃止)
・解雇規制の緩和&同一労働同一賃金の適用
・投資の緩和(土地も含む)
・生活保護の削減
・移民規制の緩和&外国人参政権
・人権擁護法案
・発送電分離
・コスト削減のため、人も報酬も必要最低限
・途中退出は不可

脱線しまくってますが、正気の沙汰ではないとしか思えないなwww