まずは小坪しんや氏のノビテル関係の記事を紹介します。

【石原伸晃の罪①】上官殺しの大罪人、野党自民を支えた谷垣総裁の功績【4年前の総裁選】

これは全文目を通して欲しいかな。

火中の栗を拾うという所謂敗戦処理と役割を谷垣氏が引き受けてくれたことによって、自民党が崩壊せずに離党者も殆ど出すことなく、あの暗黒の3年3ヶ月を何とか耐えることが出来たわけです。こういった実績は、目には見えないかもしれないけど、自民党総裁として成し遂げた仕事としては、そこらへんの総裁以上の功績は残してるわけで、この点は評価して欲しいと思います。安倍首相も谷垣氏に対して、思想面で合わない部分があるかもしれませんが、谷垣氏を評価しているからこそ、今回の事故については、やりきれない部分もあります。そういう意味では、都知事選の自民都連の不始末を入院中の谷垣氏になすりつけるようなノビテルの行為は絶対に許せないと思うのが心情です。燃料のないところに燃料を作り出して発火させる才能については、以下の画像で十分かとwwそういう意味では、主演男優にはなれなくても、助演男優賞を与えるに相応しい人物と言えなくもない(笑)


実際のところ、2012年の自民党総裁選でノビテルが谷垣氏を後ろから撃って総裁選を辞退させた結果、何が生まれたかといえば、サティアン発言などの自滅行為で自らの票数を下落させることで、安倍と石破の決選投票に持ち込ませたことによって、地方議員はさておき、国会議員の中では石破は不人気というのもあって、安倍総裁が誕生したという事情もあって、谷垣氏→安倍首相で紡いだ糸によって、今の日本再生のための道筋が描かれたと思っている。そういった意味では、紡いだ糸というのにノビテルも含まれてたとも思えるわけです。

この構図については、今回の都知事選も同じだったりする。これについては今後の流れ次第とはなりますが、自民党の推薦で小池氏が都知事が当選したとしても、自民都連を炙り出すことは出来なかったわけで、ノビテル&内田の暗躍によって、自民都連が候補を立てての小池氏の無党派の支持を得ての勝利という結果を導き出したという意味では、ノビテルは必要不可欠なパーツであったというのも事実であるわけで、結果的に日本再生の観点で考えた場合、ノビテルは汚れ仕事をやってますが、そういう実績も小さくはないのも事実だったりする(笑)そういう実績もあって、安倍首相も閣僚を留任させたのではないかとも邪推www

過程より結果が重要ですし、そういう意味では森喜朗も一緒の扱いですね。森元さんも被害担当艦になることで、最終的には正しい道筋を描くために機能している部分もあるわけです、ハイ。本人がどのような意図でやってるかは知らないけど、それはどうでもいい話ww

何が言いたいかといえば、二階氏もそうなんだけど、これらに記載した人物というのは、所謂保守側の目線として、不人気か敵に近い存在とも言える部分もあると思います。思想が立派とかいうのではなく、本人の行動の結果、何をもたらしたのかの方がが重要だと思います。そういう意味では、保守側とされている人が何をもたらしたのかというのも、重要とも思ってるわけで、思想が立派であればいいのであれば、9条教と本質は一緒だと思いますww当面は安倍首相がベストと思ってますが、所謂保守陣営とされている方々で、次の人材がいないという状況はマズいと思ってます、ハイ。


続いてはこちら。
「大敗を受けて会長以下5役が辞職します」自民東京都連 石原伸晃会長が自身と「ドン」らの辞職を表明

自民党東京都連の幹部会合が4日午前、都内で開かれ、都連会長の石原伸晃経済再生担当相ら執行部が辞意を表明した。都知事選で擁立した元総務相増田寛也氏が敗北した責任を取る。

辞意を表明したのは石原氏のほか、幹事長の内田茂都議、会長代行の下村博文衆院議員、政調会長の鴨下一郎衆院議員、総務会長の平沢勝栄衆院議員。5日の会合で辞任が了承される。 都知事選では、自民党の支援を受けずに出馬した小池百合子氏が無党派層だけではなく、自民党支援者からの支持も受け、増田氏に圧勝した。

石原氏は4日、報道陣の取材に応じ「今回選挙の大敗を受けて、会長以下5役が辞職することを表明させていただいた」と述べた。

5役の辞任については逃走行為であって、何の意味もないと思います。次の幹部がどのように振る舞うかが重要ですし、この辞任が自民党員に対して示しがつくものかは分かりません。自民党支持者にとって、辞任してお終いというのは違うと思うし、自民党支持者にとっても、今回の件で闇を炙り出して、自民都連が生まれ変わることを期待していると思います。小池都知事のメッセージについても、自民都連の一部とは対立すると思うが、自民党本部に対して言ってるわけではないと思いますね。どっちにしても、東京都は食い倒れ人形の件も含めて、説明責任は問われると思います。


最後にこちらの話題。

【安倍・小池会談】安倍首相と小池百合子知事 知事選分裂の関係修復図る 自民党では二階俊博幹事長が寛容な処分示唆

【二階・小池会談】「これで手打ちか」「ヤクザじゃないんです」…小池百合子都知事、自民・二階俊博幹事長と面会も天敵・「ドン」がいる都連は無視

プロレス感が漂ってますねw元々は自民都連の問題であります。この構図からしても、一種の茶番でしょうしねw