まずはR4の件。


お手入れが全然されてないし、ネコ好きからすれば冒涜しているとしか思えないのは気の所為なのかなとも・・・。まぁ、国籍も持て余す違法人らしいですな。

どうでもいいのでリンクのみ。

【宮崎】「皆さんの声に寄り添った政治をやらせてほしい」蓮舫代表が民進党への支援訴え
【民進党】蓮舫代表「昨日、私、テレビ番組で家族が全員公開されてしまったんです」と笑いを誘う 宮崎市の支援者集会

【キャプあり】TBS・金スマが民進党・蓮舫代表のプライベートを大特集 イケメン息子「ネット上の悪口なんて気にしなくていいよ」

【悲報】民進党・蓮舫代表「面倒臭いから結婚記念日もプロポーズも覚えてない。夫とは一緒に寝てない」夫「僕は植物以下です」@TBS金スマ(キャプあり)

R4のプライベートを晒す前に戸籍を公開を望む人が多いと思うけどなwww正直、家族ともどもキモいし、こういった親から育てられた子どもがろくでなしになるという構図でしかないです。確かこのイケメン息子??とやらが、マジコンの発端だったっけ??そういう意味では、このイケメン息子??がR4というあだ名を作ったわけと思いますww

R4の件は以下の記事を紹介しときます。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%93%AE%E8%88%AB


続いては大和証券のPPC事案です。身バレして一週間過ぎたのですが、今のところ大和証券からの発表はないし、分かったのはこんな情報くらいですかね。

★続報★大和証券事件:複数リーク「チャンシマ部長の活動を見て見ぬふりしてた上司が役員会で処分に反対してる」→ザイ上司FBに民団幹部発見wwwww

上場企業大株主に暴力団幹部…証券市場むさぼる暴力団

コメントするほどではないのですが、大和証券には自称インテリヤクザというのもあるようだし、処分が遅れれば遅れるほど証券会社は暴力団がという構図になりかねないですね。金融庁に問い合わせしたほうがいいレベルですね。これ・・・。


続いては反トランプの風刺画。


結構上手いですね。これwwやってることと言ってることをうまく表現出来ていると思います。9条教の方々もこんな感じですし、平和とか言ってくるくせに火炎瓶みたいところだと思います。綺麗事を言いつつレッテル貼りして正論を封じ込めるといったのが特徴だと思います。マスゴミが実態を隠蔽するから、実態を分からない人は綺麗事に騙されるといった構図なのですが、このようなくだらない構図が描ける間は未来はないと思います、ハイ。


続いてはこちらの話題。
ドル1強、マネー集中 新興国からは流出

トランプ次期米大統領の誕生を機に、世界の投資マネーの流れが変わっている。資金は米ドルに集中し、21日、ドルの総合的な価値を示す実効レートは過去最高値を更新した。ドル独歩高は2週間弱で6円超という円安を生み、日本株にも資金が流入。日経平均株価は約10カ月半ぶりに1万8000円台を回復した。ただドルへの還流は新興国からの流出を伴い、不安定な相場展開を懸念する声も広がっている。


米利上げペース加速も FRB議長、12月実施示唆

【ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長が17日、議会証言で12月の次回会合での利上げを示唆した。金融市場は既に12月の利上げをほぼ織り込み、ドル高と金利上昇に拍車がかかる。トランプ次期大統領の巨額減税案などで、将来のインフレ予測も強まってきた。相場の過熱が続けば、FRBの利上げペースが想定よりも速まる可能性がある。

FRBは9月下旬、11月初旬の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、いずれも「利上げの条件は整ってきた」と表明しながら、利上げを見送ってきた。11月8日の大統領選後の市況を見極めて、12月13~14日の会合で利上げの是非を判断する腹づもりだったためだ。

大統領選は市場の予想に反して共和党のトランプ氏が勝利したが、同氏が選挙後に過激発言を封印したことを市場は好感。米株価が連日、史上最高値を更新するなど市況は上向いた。トランプ氏は巨額減税と1兆ドルものインフラ投資を公約しており、財政拡張による景気押し上げ期待が強い。

FRBの利上げ観測も強まっている。先物市場が織り込む12月の会合での利上げ確率は90%を超え、会合1カ月前としては異例の高さになった。11日にはフィッシャー副議長も講演で「利上げの条件はかなり整っている」と踏み込み、引き締め観測を押し上げている。

(以下略)

アメリカの利上げの可能性が高くなってきましたね。ドル一強という状況で、円安&新興国からの流出という状況ですね。この状況から引き起こす事態というのは、実質ドルペッグ制の国への打撃を与えるという意味があると思います。実質ドルペッグの国にとって、ドル安に連動した自国通貨の下落は歓迎ですが、ドル高に伴う自国通貨の下落(ドルペッグを維持できない状況)というのは悪夢と思いますよww実際にアメリカが12月に利上げをするかは分からないんだけど、デフレが都合のよかったところに関しては、将来のインフレ予測というのが一種の爆弾になるような気がしますねwwwインフレターゲットが全てとは思いませんが、デフレを歓迎する勢力に対してのダメージを与えるという一面はあると思います。