まずはこちらの件から。
百田尚樹氏がツイッターで「犯人は在日外国人ではないか」とツイート 津田大介氏が「この人のアカウントを削除すべき」 ネットでは「警察が名前を隠すからこういうことに」の書き込みも

飲み会に参加していた女性を集団で乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷容疑で千葉大医学部の学生が逮捕された事件で、作家の百田尚樹氏(60)がツイッターに行った投稿がきっかけで波紋を呼んでいる。

百田氏は24日未明にツイッターに投稿した。

内容は、「千葉大医学部の学生の『集団レイプ事件』の犯人たちの名前を、県警が公表せず」と前置きし、「犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする。いずれにしても、凄腕の週刊誌記者たちなら、実名を暴くに違いないと思う」とツイートした。

これに対し、かみついたのがジャーナリストの津田大介氏(43)。

津田氏は25日、「この人この種の発言懲りずに何度も繰り返してるし、単にツイッターの利用規約違反なので、ツイッター社はしかるべき警告を発した上でそれでもやめないようなら、この人のアカウントを停止すればいいんじゃないかな」とツイッターに投稿した。

百田氏は25日、これに反論。「千葉大の集団レイプの犯人が公表されない理由について、『犯人が在日外国人だからではないか』とつぶやいたら、多くの人から『ヘイトスピーチ』『差別主義者』と言われた。私は犯人が公表されない理由の一つを推論したにすぎない。しかも民族も特定していない。こんな言論さえヘイトスピーチなのか」と投稿した。

ネット上では議論が沸騰。「警察が名前を隠すとこういうことになる」とか「言論弾圧だ」と書き込みが相次いだ。

また元検事の男性が「犯人が公表されない理由について述べたものではなく、犯人を何の根拠もなく在日外国人であると臆測した文章だ」とツイートし、百田氏のツイートがヘイトスピーチなのか否か議論が続いている。

個人的には千葉県警は逮捕しただけマシのような気がしますw因みに慶応強姦事件の犯人の宋治潤は、本名が割れてても逮捕してないしなぁwwてなわけで、逮捕されたので在日の可能性について気になる次第でございます。恐らく、文春か新潮あたりのネタになるような気がしますね。

百田氏の発言は正論であり、集団強姦事件という凶悪犯罪であることから、容疑者については普通なら公表する(通名か否かはさておき)のが当然の話で、未成年でなく、犯人を公表しないというのであれば、何かの理由を邪推したくもなりますしね。別に在日外国人という発言は特定の民族に向けた発言ではないので、ヘイトスピーチには該当しないです。恐らくパヨクによって、都合の悪い発言が全てヘイトスピーチという解釈でいいのですかね??こういった発言に噛み付くと、在日○○人の犯行と自供しているように思えるのですが・・・。

津田大介氏のツイッターのアカウント凍結の件だが、具体的にどのような規約によって利用規約違反になるのかというのを提示いただきたいと思いますよ。当然、ヘイトスピーチに該当するのであれば、具体的にどのような内容がどのように抵触しているかについて提示するというのが、最低限の義務と思うけどなぁwww

因みに日本のヘイトスピーチ法案の定義はコトバンクの朝日新聞の記事より引用。
ヘイトスピーチ対策法

「日本以外の国・地域の出身者かその子孫」で国内に住む人に対して、差別意識を助長・誘発する目的で、生命や財産に危害を加えるように告げ、地域社会からの排除をあおる言動を「不当な差別的言動」と定義した。

個人的には津田大介氏のアカウントがぱよぱよちーんされて欲しいですなww

そして、本家のぱよぱよちーん久保田の件。



このアカウントは、ぱよぱよちーん久保田のもののようです。過去記事も併せてご紹介♪

ぱよぱよちーん誕生一周年記念|ぱよぱよ日記
どうやら、パヨクにとってTwitterは都合が悪い存在でもあるようだねww取り囲む行為についても、威力業務妨害罪や脅迫罪などに繋がりますし、パヨク自体がテロリストか犯罪者か犯罪者予備軍で成り立ってる部分もあります、ハイ。反差別団体と騙ってますが、差別したいだけの連中ですし、都合の悪いこと(事実)は言論弾圧をすることを目的としているのはあると思いますがね。欅坂46の件にも繋がりますが、サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)に密告したようだけど、マトモなユダヤ人は迷惑な存在と思ってるだろうね。因みにこんな話もあったわけで、事実を捻じ曲げて弾圧したいだけの連中というのは確かです、ハイ。
慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に登録申請された慰安婦に関する文書について、カナダのトロントにある「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに送付していたことが23日、分かった。意見書は、ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」とした上で、「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠くと指摘している。

ユネスコへの登録申請は、日本や中国、韓国など8カ国・地域の14市民団体で構成される国際連帯委員会が中心となって行った。登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストやカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と主張している。

これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする元駐日イスラエル大使のエリ・コーエン氏の指摘を引用して反論。

その上で、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。

また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。

1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。


続いては大和証券のPPC事案の件。
【男組チャンシマ事件】 大和証券のコンプライアンスについて問い質す

大和証券に勤めるダイレクト企画部部長が、パヨクしばき隊残党一味、男組(現在、広域指定暴力団山建組組員を自称する高橋直輝こと添田充啓43歳組長が起訴・再逮捕中)の組員であったことが判明しました。この件については各方面から多数の問い合わせが殺到したにもかかわらず、会社側は調査中という言葉だけで、反社会的勢力とのつながりについて説明することすら拒否していたのです。この事実に対し行動する保守運動では会社としての大和証券の対応を待っていましたが、事ここに至っては致し方なく、今週中に行動する保守運動として大和証券に対し抗議活動を実施します。

抗議活動については、後日詳細を告知しますが、このブログをご覧になっている皆さまにも、大和証券側に反社会的勢力とのつながりを断ち切る、いわゆるコンプライアンスを謳いながら、その反社会的勢力の人間を社内の部長にまで昇進させていた件について、断固抗議をお願いします。チャンシマなるふざけた名前で活動していたこの男は、「(身バレした)ネトウヨ、震えて待て」などと書き立てていましたが、自分こそが身バレして殻に閉じこもったように、表に出てこない様は大笑いの状況です。「身バレしたパヨクは震えて待て」の言葉を敢えて贈りたいと思います。

証券会社などといっても、所詮は公営ギャンブルのようなものです。株の上げ下げで利益を出す、という観点に立てば、株の上がり下がりなど完璧な予測など誰にも出来ないわけですから、それを考えれば街中のパチンコとシステム的には大して変わらないのです。ただ、国の制約、法律で制約されることによって、「ギャンブルではないですよ」と謳っているに過ぎないわけです。証券会社ではいかに顧客を破たんさせるか?が問われるとか。もちろん、極端な事例でしょうが、顧客の財産を株という予測不可能な(予測可能なら財産を失う人は出ません)システムに巻き込み、合法的に顧客の財産を巻き上げるのが仕事だというのです。

こうした状況下で、証券会社はコンプライアンス(法令順守)を徹底し、国家の定める法律に反しないように、内規をもって会社自身の身を律しなければならないのです。でなければ、証券会社=ヤクザ企業ということになってしまうのです。そして、そのコンプライアンスで反社会的勢力とのつながりを否定し、反社会的勢力にはいかなる理由でも資金提供をしない、と謳っているのが大和証券の取り組みだと公式サイトなどで発表されています。この発表が嘘だったのか?否か?是非、行動する保守運動では大和証券に問いかけたいと思います。

大和証券のダイレクト企画部部長の嶋工作が公安の監視対象のしばき隊とかいう反社会勢力に属していた件となります。

関連記事

ぱよぱよ雑談~20161108|ぱよぱよ日記
★続報★大和証券事件:複数リーク「チャンシマ部長の活動を見て見ぬふりしてた上司が役員会で処分に反対してる」→ザイ上司FBに民団幹部発見wwwww

上場企業大株主に暴力団幹部…証券市場むさぼる暴力団

彼の名言はこれですね。
身バレしたレイシストがとことん追いつめられる社会にするんだよ、この国を。

果たして今週に大和証券からコメントはいただけるのかなと思います。待ちくたびれたのAA的な気分ですなww


おまけで効いてる効いてる系。
日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」=中国

開発途上国を支援する目的などで特定の品目を輸入する際に低い関税率を適用する「特恵関税制度」について、財務省は中国をはじめとする5カ国を「特恵関税制度」の対象から外す考えだ。

これに対し、中国商務部の沈丹陽報道官は24日、「中国の国内総生産(GDP)は世界2位の規模だが、中国は今なお開発途上国だ」と主張し、日本が中国を特恵関税制度の対象から外すことに反発した。

中国メディアの中国経営報は24日、特恵関税をめぐる日本の動きについて、「なぜ中国を対象から外すのか、明確な理由を説明すべきだ」などと主張した。

記事は、中国社会科学院の関係者の見解として「日本が特恵関税制度の対象から中国を外すのは中国に対する差別ではない」とし、世界最大の貿易大国となった中国に対して特恵関税を適用するのは適切ではないという論争はかねてより存在したと指摘。

一方で、開発途上国に対する特恵関税についてはEUやカナダが近年、相次いで見直しを行っていると伝え、「世界的に貿易保護主義は台頭するなかで、日本は中国を特恵関税の対象から外すことの理由を明確に説明すべきだ」と主張した。(編集担当:村山健二)

関連記事は以下となります。

魔物|ぱよぱよ日記
貿易保護主義というか、単にダンピング行為の問題もあると思いますよww自由貿易といっても、何をやってもいいというルールがあるわけでもなく・・・。高品質で高価で売れるようなモノがあればまだしも、パクリ多売みたいな行為をしている地点で説得力はないと思います。特恵関税制度というのは途上国向けのものであって、世界第二位で日本以上の経済大国なだけに、相応の振る舞いはして欲しいと思いますwww