余命さんの第六次告発に動きが見えつつありますね。

1921 第六次告発確定概要 – 余命三年時事日記

1964 第六次告発① – 余命三年時事日記

郵送の手続きや検察の対応からして、早くて11月末だけど、年末あたりを視野に入れていると思います。半島情勢が動くのも年末以降の可能性が高いと思います。どっちにしても、動き出した時は終わりの時だと思いますし、今回の告発も不発に終わる可能性もありますが、単純に時間の問題にすぎないとも言えます。日弁連への圧力にはなるだろうし、場合によっては検察は当然として、裁判官も揺るがす司法全体の流れになるかもしれませんね。どっちにしても、違法行為については逮捕は可能ですので、警察が動けばいいという話もあります。逮捕後は不起訴であれば検察、起訴して無罪の判決であれば裁判官の問題になるだけの話だと思いますが、どのような形で処理するかがポイントになりますかね??


選挙戦も残り2日。

今やるべきことは、一番ふざけているとしか思えない戦後最悪の菅政権の再来ともいえる立憲民主党を叩くことの1点かと思います。筋が通ってるとかいうような洗脳がされておりますが、単純に希望の党の合流に合意して要請はしたけどはじき出されたから、比例復活のために集められたための政党なわけですが、これのどこが筋といえるのだろうか??筋が通ってるのは、当初から無所属で出馬した人だけだと思います。同じ無所属でも希望の党に入ったけど、旗色が悪くなっての無所属というのも筋違いの話ですしね。言い方が悪いかもしれませんが、人間のクズとも言える連中がどう取り繕ってもクズに違いはないと思いますがね。

希望の党への批判についても、候補が候補者なだけに一定の必要性は感じておりましたが、メディアの徹底的に擁護されている立憲民主党の存在ともいえます。実質、メディアは希望と立憲の両張り状態でしたので、希望の党の勢いが失墜してなければ、希望の党を持ち上げてたに過ぎないと思います。

そういう意味では、候補者数的に政権が取れる可能性のない立憲民進党は、後回しになるのはあるし、こういった連中が固まって残る分には大した問題にはならないと思います。重要なのは選挙後であって、悪質な人材が揃っている参院民進と政党交付金の100億の争いあたりも面白くなりそうな気がします。

とはいっても、民進党の再編なんだけど、議員になることが重要であって希望の党に入った人たちが民進党に戻る人は限られてくると思います。かといって、無所属で当選した人が民進党に入るとも限らないと思います。意外と重要かもしれない点として、今の希望の党や立憲民主党の連中が離党届を出したかわからないし、これが離党が受理されたかは不明です。どうにでも処理出来るとも言えるんだよね。

こちらのニュースを紹介します。
【衆院選】民進党再結集に抜け道 政党移籍、法的制約なし 擁立ゼロなら当選者全員回帰OK(2/2ページ) - 産経ニュース

しかし、同法には抜け道がある。今回の衆院選で競合していない政党、つまり一人も候補者を擁立しなかった民進党には、どの政党からも移ることができる。両党や無所属の当選者は全員、民進党に入ることが可能なのだ。

さらに民進党には税金を原資とする政党交付金の未使用分が100億円以上あるとされ、参院議員も残っているため今後も政党助成金を受け取れる。総務省によると、仮に希望、立民両党が衆院選で政党要件を満たし民進党と合併した場合は、合算した政党交付金を受け取る。

苦戦する希望の党は、公約に反した主張を訴え、離党をほのめかす候補者まで出始め、すでに分裂含みの状況にある。同党の細野豪志元環境相は19日夜のBSフジ番組で、民進党再結集について「全くあり得ない」と断言したが、当選者個別の行動までは否定しようもない。

重要なのは、前バタトルジさんの行動次第になるかな。果たしてどうなるんだか??どうでもいい話ですが、やるなら山岳でも山荘でもお好きな方へどうぞwww


あとは適当に記事紹介でwww

第2のスヒョン文書キタ━━(゚∀゚)━━!!!希望の党に外人の共産党員が入り込み工作★「何としても安倍を辞めさせないと。小池の緑ばばあとこの党はそのための我々の駒」「日本人はおひとよしですしネトウヨは底辺の馬鹿ばかり」 | もえるあじあ(・∀・)

参考までにスヒョン文書ね。

スヒョン文書
面白すぎますが、今後の流れに期待ですね。ここまでバカにされて、希望の党が黙ってたら終わりとも言えるんだけど・・・。


久々に鈴置さんの記事紹介。

「懲りない韓国」に下す米国の鉄槌は「通貨」:日経ビジネスオンライン

お漏らし情報はこちら。

正恩氏らの「斬首作戦」流出…サイバー攻撃か : 北朝鮮 : 読売詳報_緊急特集グループ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

これ以前から漏れてるというか、基本的に韓国にある米軍や日本の情報などは意図的にお漏らししていると考えていいでしょうね。基本的に中共もそうなんだけど、経済的なところから攻めていくと思います。


最後にこちら。

顕正新聞「安倍政権崩壊特集号」・「安倍ペテン政権特集号」の配布状況 - Togetterまとめ

少しだけ触れてます。

ぱよぱよ雑談~20171012|ぱよぱよ日記
公安監視対象の組織ですし、選挙当日から暴れまわっておりますのでご注意くださいね。