特にネタがないので手抜き記事です(ぉぃ

投票まで残り一週間ですが、最後まで油断はしてはいけないし、メディアの報道ほど自民党に有利な状況にはなっていないと思います。出来ることとしては、希望の党については一定の目安が出来たと思いますので、次は立憲民主党を潰しておく必要はあります。戦後最悪とされている菅内閣の人物が殆どということなので、立憲民主党については、小選挙区で勝たせてはいけないというのが重要となります。希望の党も一緒なんだけどね。

無党派というのも厄介で、現状の選挙においては、自民党にお灸をすえることではなく、でたらめで政策もなく、ただ国会を邪魔することしかせず、本来やらないといけない議論を妨害している野党にお灸をすえることが論点だったりします。そういう意味では公約とかいう飛び道具などはどうでもいい話でしかないし、今までやってきた振る舞いで、国益を損ねる行為を行った連中に対してNoを突きつけるものであって、将来の展望を選挙に託すような状況にはないということに尽きます。確実に反日勢力を潰すことが当面の選挙の目的だと思うし、レッテル貼りや批判のための批判を行うことは、政治機能停止に繋がるだけの話で、何の役にも立たないと思います。安倍一強がダメ??と思うなら、本来必要な政策で信頼を作ればいいんだけど、モリカケみたいな現実逃避に走るんだよね。モリカケの呪文の効果はこんなトコだろうと思います。

呪文【モリカケ】

・効果:唱えたモノの支持率を下げる。混乱状態に陥る。(現実から)逃げる確率が上がる。
・連携技:二人でモリカケ

こんなところで十分かと。。。


公職選挙法違反と言われる事例について適当にご紹介します。まずはこちらから。
【衆院選】TBS「サンデーモーニング」で野党に投票促すかのような発言(1/2ページ) - 産経ニュース

衆院選の投票日まで1週間となった15日、TBS(東京放送)の番組「サンデーモーニング」の出演者が野党に投票を促すかのような発言があった。番組は放送法4条で「政治的に公平であること」を求められており、あらためて問題視されそうだ。

出演した東京大学名誉教授の姜尚中氏は「見所は選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。選挙後にどこが主導権を握るのか。投票先を決めてない54・4%の人は選挙に行かなければいけない。そして次回に何をするか賭けてみることが必要」とコメント。

同番組に出演した評論家の大宅映子さんも「民進党が小池百合子に合流したことで野党結集し日本の分岐点になると思ったが尻つぼみした。投票先を決めてない54・4%に期待してる。貧しい選択であろうと行かないと白紙委任になってしまうわけですから。是非とも行ってください」と発言した。

選挙機関中に野党に投票を促すような発言については、放送法違反とも言える事例であり、選挙妨害とも言える行為ともいえるわけで、選挙権を持ってるか怪しい人が口出すということも論外ともいえます。TBSはドラマだけ放送してればいいと思いますが、サンデーモーニングは反日観察程度の番組で真っ当な視聴者が見て影響を与えてるかはよく分かりませんがwww


あとは適当に選挙妨害に関する記事やツイートを適当に紹介。

【衆院選】公職選挙法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 東京10区 立憲民主党・鈴木ようすけ候補が選挙運動に児童を動員wwwwwwwwwww  | 保守速報

野次に関する公職選挙法の選挙の自由妨害罪に関する判例 - Togetterまとめ


この類の報道もある意味選挙妨害ともいえます。

衆院選中盤情勢:自民、最大300超も 立憲は勢い増す - 毎日新聞

与党300超うかがう=希望伸び悩み、立憲躍進-共産後退も【17衆院選】:時事ドットコム

与党が勝ちすぎるという予測は、有権者を投票所から遠ざける可能性が高いので、こういった報道も問題のように思います。

こういった記事も紹介します。

衆院選:ヘイト対策要請 学生団体、総務省に - 毎日新聞

金山駅で応援演説を終えた麻生太郎に顕正会の男が新聞紙を投げつける | まとめまとめ

あとは適当にツイートあたり。












他にもあると思うけど、面倒臭いのでこの程度でwww