先日は羽生結弦と宇野昌磨の金銀フィニッシュ、藤井聡太の羽生善治竜王に公式戦初対局を制して棋戦最年少優勝で中学生初の6段あたりの話題で持ち切りだったと思います。おめでとうございます。いろんな意味で羽生デーみたいな気がしないでもないです(´・ω・`)


あとは安倍首相との祝電の様子。
【平昌五輪】安倍晋三首相「ミカンを握りつぶしそうに…」 羽生結弦の演技に興奮 祝福の電話詳報(1/3ページ) - 産経ニュース


ミカン潰しそうにという下りが何か微笑ましいのはさておき、こういったやり取りって好きですね。安倍首相の方が緊張してるところが何ともwww

羽生結弦選手のこういった行動も素晴らしいですね。リンク紹介します。

羽生結弦選手のインタビュー前の行動『国旗、国旗だけ誰か、下に置くことはできないので。』と国旗に敬意 → ネットで反響「素晴らしい。さすがの一言」 | Share News Japan

トップアスリートであれば、尚更、心技体は大事だと思いますし、心の部分がなければ実績をいくら残しても評価は出来ないし、一番大切なことだと思います。

余談だけど、国旗でこんなことする連中にはわかるまいwww


余談だが、エがちゃんのここらへんのぶれない芸風は好感を抱きますwww昔、平壌で「めぐみさーん!お元気ですかー!!」みたいなこと叫んだこともあったとか??


続いてはこちら。レイパーネットの記事を紹介。リンクのみ。

「佐川はやめろ!」財務省・国税庁前で怒りの納税者一揆
レイバーネット - Wikipedia

レイバーネット日本
2001年2月に安田浩一らが設立。

友好団体
たんぽぽ舎
岩上チャンネル(Independent Web Journal )(IWJ)
福島事故緊急会議
OurPlanet-TV
経産省前テントひろば
フクロウFoEチャンネル
田中龍作ジャーナル
UPLAN動画
のりこえねっとTV
衝撃!コンビニの現場
総がかり行動
自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)・T-nsSOWL(ティーンズソウル)

いろいろと香ばしい連中がいますし、のりこえねっとについては、のりこえるのは38度線であって日本との関係は全くないです、ハイ。志位るずとトンスルはいいとして、総がかりは過去記事を紹介。

ぱよぱよ雑談~20170714|ぱよぱよ日記
こういう連中が国税庁をターゲットにしている理由という背景は気になる部分だと思います。重要なのは、国税庁であって財務省ではないというところに尽きます。財務省が真っ当な省庁と思ってる人など少数でしょうし、税率至上主義という印象しかなく、税収より税率を重要にしているようにしか思えないので、世論に訴えたいなら、財務省をターゲットにした方がいいでしょうし、佐川氏への個人攻撃ということに違和感しか抱かないわけです。

国税庁関係だとこんな事件があったわけですが、国税庁を狙う理由ってこれかwwwリンクのみ紹介します。

【衝撃事件の核心】禁断の領域「朝鮮総連」に足踏み入れ〝墜ちた〟国税調査官 傘下団体元幹部と飲食、韓国旅行…情報漏洩(1/4ページ) - 産経WEST

総連系幹部と癒着で14人処分 無利息で500万借金も 大阪国税局 - 産経WEST

【ニュースの深層】朝鮮商工連-国税庁の「税金特権」合意あったのか 北の核・ミサイル開発資金どこから?(1/5ページ) - 産経ニュース

あとは五箇条の御誓文についてです。Wikipediaより。
五項目の合意事項 - Wikipedia

五項目の合意事項(ごこうもくのごういじこう)とは、1976年(昭和51年)10月に朝鮮総連系の在日本朝鮮人商工連合会(朝鮮商工連)と国税庁との間に取り交わされたとされる五項目の協定である。通称は「五箇条の御誓文」である。

1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。

ついでに過去記事もwww

五箇条の御誓文と七項目の確認事項|ぱよぱよ日記
五項目の合意事項の関連項目にこんなのが出てきたので、ついでに紹介しておきます。
七項目の確認事項 – Wikipedia

1.国税局として同和対策特別措置法の立法化に努める。
2.租税特別措置の中に、同和対策控除の必要性を認め法制化をはかる。それ迄の措置として局長権限による内部通達によってこれを処理する。
3.企業連が指導し、企業連を窓口として提出される確定申告については(青白を問わず)全面的にこれを認める。
4.同和事業については課税対象としない。
5.国税局に同対部を設置する。
6.国税部内において全職員に同和問題の研修を行う。この際企業連本部と府同対室と相談してこれを行う。
7.協議団の決定も、局長権限で変更することが出来る。

ここで七項目の確認事項というのも関連として出てきます。これは解同関係ね。そして森友の件については、解同も関係した事案です。そうなると生コンにも関連するわけですね。

関西生コンと部落開放同盟のつながりがある辻元清美議員 - NAVER まとめ

春の生コン祭りも参考までにwww

春の生コン祭り|ぱよぱよ日記
脱線したんだけど、何故か国税局がここにも出てくるわけだよね(笑)解同関連団体だとこんなのがあるwww
反差別国際運動 - Wikipedia

反差別国際運動(はんさべつこくさいうんどう、英語: The International Movement Against All Forms of Discrimination and Racism ; IMADR )は、日本で設立された部落解放同盟系のNGO。

IMADR関係について過去記事。

国連とIMADR|ぱよぱよ日記
一部引用。

チュチェ思想研究家と部落開放同盟と反差別国際運動(IMADR)と国連人権委員会と人権擁護法案と人権侵害被害救済・予防法案



あとはこんな記事も参考になります。

同和・沖縄・アイヌ 三者をつなぐ国際NGO「IMADR」とは?

様式美としか言えませんが、結局は国税庁関係の案件って、総連案件なわけですねwww納税してるか分からない連中の怒りの納税者一揆とかいう実態は、総連関係に関連した話という背景があるとしか思えないわけですね。

そして、仮想通貨にも関係しているかもしれませんね。仮想通貨のマネーロンダリングについては言うまでもない話だからねwww仮想通貨についてはテクノロジー的には有益だが、マネーロンダリングの可能性もある分野だからこそ、行政で取り組んでる部分ともいえるし、法律がなければ何をやってもいいというのが敵の考えである以上、否定することよりも、法の網にかける方法を考えるほうがいいと思います。