昨日は更新をお休みしました。ブログは自宅で更新してるんだけど、昨日は用事があったので、こういうときはTwitterが便利だと痛感www個人的に気になるニュースなどのメモ用のRT垢&個人的な余興なども兼ねてたりするし、好き勝手に使ってるような気がしないでもない。まぁ、Twitter民の動向を見るというのは、現状認識という意味でも参考になるし、自分の認識の甘さを気づくきっかけにもなると思っております。


今日はじゃあのさんのツイートからの保守層に関するお話。
【必読】カミカゼじゃあのさん「一部ネットで見られる保守層のダメな点」 / 正義の見方

一部ネットで見られる保守層のダメな点
俺もついついやりがちになってしまうがこんな点があげられる
1 相手の言っていないことをあたかもそう言ったかのように歪めたり、問題の原因を自説に都合のいい実体とかけ離れた解釈に歪める(安易な在日認定)
2 主張や反論に根拠(ソース的法的)が乏しい

これの行き着く先は、自称リベラル(笑)に揚げ足をとられ、
「ネトウヨは馬鹿」だと印象操作をされる可能性が高い
相手方に、自身よりも法律や弁舌が長けてる輩が少なからずいることを
念頭に置いておくべき

基本的に俺も大した人間じゃあねえが、保守層の活動するうえで
気になった点や改善点を皆で共有できたらいいと思う
その上で、よそ様だがどうしても法的にも倫理的にも引っかかる場合は
協力者通じて内々に促したり、それでもダメなら遠回しに発表したり、
それでもダメなら名指しする

何でかって言うと、この俺まで法的にも倫理的にも同じような無法者だと
思われるのが嫌なのと、うまいように転換してほしいって希望もあるんだ
俺は基本チャンネルはオープンだから、相手がそれにむかついたり、
シノギに影響あるってなら直接言えばいいし、助言もする

しかしそういった俺の好意をシカトして、間違ってるものも直さない、
助言も聞かない、違法行為を継続する、そして国益にもならないって
言うなら別だよな?
あえてどことは言わないけども心当たりがあるなら、胸によーく手を当ててな
保守分裂(笑)とやらにならないように俺が潰すからよwww

ttps://twitter.com/mynamekamikaze/status/969512971662602242

「一部ネットで見られる保守層」ということで、いろんな意味でノイズでしかありませんが、出来る限りは揚げ足取りをされないようにしたいというのはあったりします。とはいえ、街鮮右翼は分かりやすいのでいいのですが、偽装保守??とかいう連中がそれを目的にやってることもあることから、愛国無罪の類については避けた方がいいと思います。

最近だとこんなのが典型例。

朝鮮総連発砲:逮捕の活動家 過去に北朝鮮への抗議活動歴 - 毎日新聞

JC「宇予くん」アカウント削除 中韓や議員を再三中傷:朝日新聞デジタル

西北南朝鮮への否定姿勢を見せることが保守なのかと言いたいです。一定の証拠だったり、可能性を示唆した上での言論の等は許容するべきですが、それとかけ離れた内容に加えて、攻撃的表現だったら、誹謗中傷になりかねないわけで、こういった表現は同じ価値観を持ってる人には共有されますが、普通の人から見れば、ドン引きすることも少なくはないです。

相手に「自身よりも法律や弁舌が長けてる輩が少なからずいること」の認識も重要で、そこに日弁連とかいう連中がいるわけですね(笑)頭の悪い自分にとって、日弁連様に「法律や弁舌」で勝てるとはこれっぽっちも思っていないしなぁwww

保守層というのが何を意味してるのか分からない部分はありますが、法的にも倫理的にもというのは難しい部分があるのは事実で、特に倫理的にというのは難しい部分があると思います。その中にスリーパーセルみたいな連中も紛れ込んでる状況からして、一定のレッテル貼りを受けることは事実ですし、全てがお上品な方法に徹するというのも、敵の思う壺でもあるからこそ、大きなダメージにならないように考慮するのと同時に軌道修正が必要な局面があるんだと思います。

国益を考えて動くなら、短絡的な動きは論外だし、少しでも意見が違えば攻撃しないといけないとか、悲観的な意見を述べすぎて萎えさせようとすることも違うんじゃないのwwwビジネス保守とかだと、立ち位置や今後のビジネス的な意味合いからしても、生活に関わる問題ともいえることからしても、国益よりも自分の言論が優先になったりするわけだよね??

必要な論点は今と未来であって、過去への過剰反応で、今や未来を悲観的にさせることが、国益になるとは全く思えないです。そういう意味だと、国益のために何が必要なのかの交通整理が必要だし、西北南朝鮮への否定姿勢≒国益であることは否定はしませんが、それが全てではないということにも、そろそろ目を向けて欲しいと思います。自分のスタンスとは違うから許容しないのであれば、パヨクとやってることは一緒だと思うのですが。。。

そういう意味だと、○○信者の類のレッテル貼りは大した意味を持たないわけで、同じ方向を向いてる人に対しての過剰な攻撃的な行為というのは、別の目的があるのではないかと思う部分はあるわけですね。批判するほうが自身の行為を正当化するための免罪符になるからねww反日野党のやってる行為というのは、ジミンガーみたいな感じで、悪を作り出して批判することで自身の行為を正当化しているわけですしね(笑)大半の人に対して、嫌悪感以外に何も作り出すことは出来ないけど、愛国無罪でも正義でも何でもいいんだけど、それで正当化出来れば現実逃避も出来るし、過剰な悲観についても、自身の行為を正当化するための口実になるわけですね。過剰反応というのは、宗教でも共産党でも人権ビジネスでも何でもいいんだけど、満たされることではなく、何らかの不満を抱えさせることが、こういったビジネスの根源ともいえるわけですなwww

纏まりのない駄文でしかないんだけど、意見を何らかの形として残すことに意味があるわけで、それでいいと思います。受け手の人が考えるきっかけになれたら形として残した成果があると思うし、それが出来ないなら価値のない表現に過ぎないだけの話だと思います。保守やリベラル関係ない話で、人としての姿が今後問われるような気がします。