昨日は一身上の都合による始発帰宅コースで更新を休ませていただきました。今月は何らかの理由で土曜をお休みする流れになってるみたいですね(^_^;)

まずは森友問題を要約するとこんな感じか??

大阪府が私学審議会に強要して行った異例の条件付き認可から始まり、近畿財務局が高く売りつけようとしたが、籠池にバレて(誰かがお漏らしした)訴訟沙汰を回避して瑕疵担保特約をつけて高く売りつけたというお話www


因みに私学審議会の背景はこんな感じ。

橋下氏「大阪府は森友の要望を受けて基準を改正した。それは『設置基準が既得権化している是正せよ』との僕の大号令に基づく」3/1のツイート

よくわかる森友学園問題…私学審議会の中身 | ホウドウキョク

私学審議会というのは維新案件で森友案件であるという背景は忘れてはいけません。近畿財務局としては、固定資産税の地価基準の兼ね合いで、産廃の処理費用というのを瑕疵担保責任から引くか特約をつけて、地価そのものの下落を避けたい事情があったと思われます。


あとは決裁文書の書き換えの件の要約はこんな感じか??

森友に普通に国有地を売却しようとしたが、給食センターの地下埋設物等による曰く付きの土地を売りつけようとして、告示事項による訴訟沙汰になる事態と、その他不適切な記載も含まれた内容を決済してしまった文書を騒ぎになったので隠したかったというお話www


いろんな意味で杜撰な手口もあって、政府や財務省の上層部が命令してやるような内容ではないのは確かでしょうし、当事者として、不始末を隠蔽したかったからということが理由でしょう。佐川氏はあくまで当時の理財局のトップとして、不適切な決裁文書の書き換えによる責任を取ったというところが正しいところだと思います。この件については、不適切な文書を残す行為と、それを書き換える行為については許される行為ではないし、情状酌量の余地はあるけど、それとこれは別の話ですし、財務省全体の不祥事というより、魑魅魍魎な背景が生んだ事態といったところになると思います。

生コン関係者の一覧を見ても、日本の抱えてる縮図とも言える部分もありますww
【闇すぎわろた】「関西生コン強制捜査」47スレ突入。これまでに上がってきた関係者(団体)一覧がやべぇwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

569: 名無しさん@1周年 2018/03/16(金) 01:23:28.38 ID:N8kTUhNl0
北朝鮮
日本赤軍
部落解放同盟
朝鮮総連
ピットクルー
ピースボート
のりこえねっと
在日利権
同和利権
不法占拠者利権
沖縄基地外活動
社民党
立憲民主党
辻元清美
福島みずほ
有田芳生
辛淑玉
菅野完
高槻市
TBS
NHK

ある意味、問題点が濃縮されてるなと改めて思うよwww


続いてはこちらの話題。
首相、批判的報道に不満か…民放解体を業界警戒 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

安倍首相が目指す放送事業の見直しは、放送法4条などの規制の撤廃が目玉となる。背景には、首相に対する批判的な報道への不満があるようだ。

今回の規制緩和は、AbemaTVに代表されるような「放送法の規制がかからないネットテレビ」(首相)などの放送事業への参入を狙ったものだ。首相は衆院選直前の昨年10月、AbemaTVで1時間にわたり自説を述べた経緯もある。政治的中立性の縛りを外せば、特定の党派色をむき出しにした番組が放送されかねない。

ネット事業者などに放送事業の門戸を開放すれば、地上波キー局をはじめとする放送事業者の地盤沈下につながる。首相の動きに、放送業界は「民放解体を狙うだけでなく、首相を応援してくれる番組を期待しているのでは。政権のおごりだ」と警戒を強めている。

このツイートを見る限り、正直意味が分からないですwww



放送法4条が守られていれば改正する必要もないのですが、守られてないなら廃止といえば、反対という感じで、どっちに転んでも、既得権益の現状維持が目的で喚いてるだけのお話でしかないと思います。

因みにAbemaTVの紹介。
AbemaTV - Wikipedia

AbemaTV(アベマティーヴィー)は、PC・スマートフォン向けのライブストリーミング形式であるインターネットテレビ(放送事業者ではない)。サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立した株式会社AbemaTVが運営している。

ネットTVのAbemaTVは、テレ朝も出資しているわけですが、結局はどこが関わっていても、パヨクの都合の悪い人が出演するための場所をなくして、言論弾圧をしたいというというのが本音としか思えないわけですねwwwそこに放送法4条など存在はしないし、好き勝手に発言できる場所と、都合の悪い場所を潰したいというのが目的とみていいと思います。

テレ朝のAbemaTVへの出資は、メディアとしての今後の姿として、インターネットテレビの存在を軽視出来ないという一種の監視も含めた部分もあるのですが、それすらも警戒しているわけで、「ネット事業者などに放送事業の門戸を開放すれば、地上波キー局をはじめとする放送事業者の地盤沈下につながる。首相の動きに、放送業界は「民放解体を狙うだけでなく、首相を応援してくれる番組を期待しているのでは。政権のおごりだ」と警戒を強めている。」の通り、現状維持以外はありえないと考えてるのが放送業界の既得権益の姿と思います。


続いてはこちら。
昭恵氏が対談イベント、森友に触れず 終始笑顔で40分:朝日新聞デジタル

安倍晋三首相の妻、昭恵氏が17日、愛知県東海市であった福祉イベントに出席した。森友学園をめぐる問題には言及しなかった。

昭恵氏は、重度の障害がありながら会社を経営する同市在住の佐藤仙務(ひさむ)氏(26)と終始笑顔で40分ほど対談し、佐藤氏の活動を紹介した。

佐藤氏が「『ないものねだり』をするのでなく、自分のやれることをやる」と信念を語ると、昭恵氏は「私も過去を後悔したり反省したりはしますが、あまり先に起こることを心配したり恐れたりするのでなく、日々の瞬間瞬間を大切にしたい、そこに命を輝かせたいと思っている」と応じた。

どうでもいい話だけど、福祉イベントと森友問題って関係あるの??普通に考えておかしいと思わない地点で終わってるように思うのですがwww


続いては生コン関係。
【ワロタw】生コン事務所にハングルで2ch騒然→「ごく一部にハングルがあって何が問題?英語だってあちこちにあるじゃん、国際化だし」 | もえるあじあ(・∀・)

100: 名無しさん@涙目です。(庭) [JO] 2018/03/17(土) 09:40:35.77 ID:RrDeT2Zd0
●森友土地の魑魅魍魎の闇

もともと沼地でヤクザやら
精神患者の骨がゴロゴロ眠ってる

産廃物を同和もボコボコ捨てる

国が埋め立てると、
同和や在日が不法にバラックぎっしり建てる

立ち退きで、ヤクザが絡み、
国が不法占拠なのに立ち退き料払う(特殊事情)

空港騒音、高さ制限もあり、いわくつき土地なので、
近畿財務局は売却に頭を悩ます

辻元副国交大臣当時、隣地が14億円もの国の補助を受け
豊中市が2000万円の超格安で手に入れ公園にする

それを同和系から知った籠池、隣が格安なんだから、
俺にも安く売れと近畿財務局に問答

財務局、正直タダでも売りたい、
でも固定資産評価もあり、あまり安くできない。

そうだ、産廃物が埋まってるということで、
処理費用分の値引きで売っちゃおう

関西生コン(北在日系)・辻元が出てきて、
右翼のおっさん、何やすー買おうとしてんねん!

請負業者にアルバイトもぐり込ませて、妨害工作。
でもバレる。

籠池夫人メールから関西生コン(連帯)と辻元の妨害記述。
こりゃヤバイわ。

請負業者の社長とアルバイトを始末。

籠池も調べると、バック(同和)が結構やばい。
辻元、退散しよ。

関西生コンにガサ入れ、
福島みずほ関与のエム・ケイ運輸労組(バックに関西生コン)絡みか

関西生コンは国会でもしてましたね。



この地点でどこの団体なんだかwww

国会でも関係だとこちらの記事もwwww

テレビ朝日、国会前デモの中継で、一般人の参加がほとんどない「組織的デモ」であることをばらしてしまうww~ネットの反応「もうグダグダやねwww」



総がかりの余命ブログを紹介します。

1736 総がかり行動実行委員会リスト① – 余命三年時事日記

1737 総がかり行動実行委員会リスト② – 余命三年時事日記

1738 総がかり行動実行委員会リスト③ – 余命三年時事日記



本人かは不明ですが、前川助平のTwitterを紹介して締めとさせていただきます。

前川喜平?独白ツイートの抜粋 - Togetter