東京都議会の百条委員会ですが、MVPは河野ゆうき都議に決定ですなww

それはさておき、こちらの話題から。
「共謀罪」法案を閣議決定=準備段階で処罰、対象犯罪277

政府は21日の閣議で、「共謀罪」の構成要件を改め、犯罪を計画・準備した段階で処罰可能にする「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を決定した。「共謀罪」を盛り込んだ法案が過去3回廃案となった経緯を踏まえ、謀議だけでは犯罪にならないようにするなど要件を厳格化し、対象犯罪を277に絞り込んだ。今国会での成立を目指す。
2003年に国会承認された国際組織犯罪防止条約を締結するための国内法整備で、政府は20年東京五輪・パラリンピック開催に向けたテロ対策と位置付けている。だが、野党は捜査権乱用の懸念があるとの立場で、今国会最大の対決法案となりそうだ。(2017/03/21-08:52)


森友学園の騒ぎなどの妨害もありましたが、共謀罪が目出度く閣議決定しました。他にもスパイ防止法など本来必要な法案を作る必要はありますが、普通に考えて、これらの法案について反対すれば、お仲間みたいなものでしょうし、パヨクの発狂具合が心地よい限りでございます。因みに国連は2000年、国際社会でテロと対峙(たいじ)するため「国際組織犯罪防止条約」(パレルモ条約・TOC条約)を採択した。各国に「共謀罪」を設けることを求めて批准の条件としており、共謀罪の制定については必要不可欠とも言えます。とはいえ、国連大好きなパヨクですが、こういったお話には興味がないようですww

関連記事。リンクのみ。

猛反対の民進、旧民主では「そっくり案」を国会提出の過去

民進、共産、市民団体「話し合うだけで罪」と扇動に必死

「テロ等準備罪」 市民グループが官邸前で抗議活動

久々のなんでも官邸団の登場ですねwwまぁ、相変わらずデマでのレッテル貼りの鮮動に必死のようです。普通の生活を過ごしていれば、上記の事案に関わることなど到底ないので、何を気にしているのか素直に気になりますw

日弁連も発狂しているようですな。

日弁連は共謀罪に反対します(共謀罪法案対策本部)

とはいっても、一枚岩ではないので、弁護士サイドにも共謀罪賛成の人もいます。

弁護士有志「共謀罪の制定を」、反対論は「国民の生命への危険をなおざりにしている」

反対派についてはいつもの連中と思われますが、ひょっとすると新たな連中が沸いて出る可能性もあるかと思いますので、動向には注意が必要と考えます。とはいっても、森友学園騒ぎなどでデマで国会を空転させた挙句、籠池を参考人招致しろとと要請したら、証人喚問を行うことなって火病を発症しているコント状態でもあります。民進党になってから、党首含めブーメランの精度向上のみに取り組んでおり、確実に速度向上の兆しが見られる気配です。

それはさておき、邪魔した野党とマスゴミが「審議が足らない」と大騒ぎして、独裁とか強行採決と喚くまでがテンプレ対応となると思われますが、根拠のないレッテル貼りで鮮動するというまでが様式美というのも、恐らく殆どの真っ当な日本国民からすれば、そういった風潮にウンザリしているというのが現状ですので、採決についても基本的にフリーハンドになると思います。とはいえ、4月以降からは朝鮮有事の可能性もあり得る話ですので、共謀罪と日韓断交というのが進むといった流れになると思いますね。


続いてはこちらの話題。
籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は…

小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会の証人喚問でも発言次第で偽証罪に問われかねない。一方、学園が運営する幼稚園の卒園式では、妻で副園長の諄子(じゅんこ)氏が突然、閉園を宣言して大荒れとなった。後継者に指名された長女の町浪(ちなみ)氏(32)は傾いた学園を支えられるのか。

「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。

学園をめぐって、大阪府の松井一郎知事は、籠池氏が運営に関わる保育園が補助金を不正に受給した疑惑に関して刑事告発を検討する考えを示した。学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」とも言及している。「ブタ箱」発言はこうした状況を念頭に置いたものだったのかもしれない。

ある意味、籠池夫妻は漫才ユニット化しているように思えますw

夫婦漫才のご様子。籠池氏は自宅に野党議員を招き面会したときの様子・・・。





補助金をいじくってたとか、明日からブタ箱など、いろんな迷言が出ております。瑞穂の国記念小学院の瑞穂がこのことを意味してるなど、国会を空転させた森友学園劇場についても、そろそろ終幕に近づいてきたのではないかと思います。証人喚問に出られるのか分かりませんが、明日の証人喚問で何を騙るかは分かりませんが、偽計業務妨害、補助金の不正受給などの容疑もかかってるわけで、偽証罪が加わっても大した影響はないと思われますので、何をやらかすかについては注意が必要かもしれませんね。


続いてはこちらの件。
沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁

警察庁の白川靖浩官房審議官は21日の参院沖縄北方特別委員会で、沖縄県での米軍基地反対運動に関連して平成27年以降に沖縄県警が威力業務妨害などの容疑で41人を逮捕し、このうち4人が韓国籍だったと明らかにした。「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」と述べた。自民党の山田宏氏の質問に答えた。

米軍基地反対運動をめぐっては、東村などの米軍北部訓練場や名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ周辺での抗議活動参加者による威力業務妨害事件が相次いで発生している。

9日の参院内閣委員会では、警察庁の松本光弘警備局長が「反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されていると承知している」と指摘し、反対運動に過激派が関与している実態を明らかにしていた。

ホントに沖縄の住民ではなく、県外や国外から来ている沖縄にいる人の問題というところが、沖縄問題の本質ともいえます。まぁ、被害者利権に関わるところにテョンありとも言いますので、ザイヌなど含めあらゆるところに出没していると考えていいです。あくまで4人が韓国籍であるということが重要ね。中国人もそうなんだけど、朝鮮系日本人(韓国系日本人)といった類もいるでしょうし、こういった情報だと思います。極左暴力集団がいるのはお約束事項であり、日当含めた資金源の洗い出しも必要ですし、共謀罪が制定されれば、こういった事案についても、網にかけやすくなると思います。米軍関係だとSDNリストという感じですかね。当然の話ですが、沖縄事案は外患誘致罪の対象になります。


最後にこちら。
「自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」FBに投稿した石嶺香織・宮古島市議に辞職勧告 宮古島市議会、賛成多数で可決

宮古島市議会は21日午前、石嶺香織市議(36)に対する辞職勧告決議を賛成多数(賛成20、反対3、欠席1)で可決した。

石嶺市議は9日に自身のフェイスブック上で、「海兵隊から訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」などと自衛隊配備に反対。

さらに「宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊なのだ」として、陸上自衛隊がカリフォルニアでの演習に参加した際の写真を添付した。

これに批判が殺到したため、弁明する投稿をしたが、再び批判を受けたため、2つの投稿を削除した。

決議では「投稿は自衛隊員、米海兵隊員に対する職業的差別であり、断じて許すことができない暴言と言わざるを得ず、市議会の品位を著しく傷つけるものだ」などとした。

宮古島市議会で辞職勧告決議が可決されるのは初めてという。

石嶺市議は議会で「私は議会が選んだ議員ではない」などと述べ、辞職を拒否した。勧告に法的な拘束力はない。

宮古島市議会はマトモな判断ですね。辞職勧告決議は当然ですが、拘束力がないわけで、恐らく居座る気満々のように思えます。この市議は沖縄県出身ではないし、○○系日本人の可能性が考えられますが、このような人物が沖縄にいるから問題が起きるとも言えます。離島だと人口は少ないし、こういった人を送り込めば好き勝手出来る可能性が高くなります。そういう意味でも外国人参政権も論外だし二重国籍も危険です。

個人的感覚だと、議員というのはマトモな人も少なくないと思いますが、特に反日政党については社会不適合者の集積場としか思えませんし、政治家というのはハードルが高いわけで、世襲か志の高い者か社会不適合者のいずれかになるんだと思います。世襲を批判する声がありましたが、世襲がいなくなれば、社会不適合者が大半になるという意味合いでの批判であったんだなぁと改めて痛感した次第www