余命書籍第五弾の共謀罪と日韓断交の発売ということで、もくじを追記しました。

余命書籍 Vol.1~Vol.5|ぱよぱよ日記
余命書籍五作のもくじのコーナーですが、連続して見ることで何か見えてくる部分もあるのかもしれませんね。


バカ旗逃亡のお知らせのコーナーw
赤旗が誤報認め「記事を取り消します」 籠池氏は稲田朋美防衛相と「会っていなかったことが分かりました」!!

日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が16日付1面に掲載した「籠池氏 “昨年10月、稲田氏と会った” 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で」と題した記事について、籠池氏が感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかったとして、18日付の紙面に「記事を取り消します」との訂正記事を掲載した。

問題の記事は、籠池泰典氏と妻の諄子氏が同紙の取材に対し、昨年10月22日の防衛大臣感謝状の贈呈式で稲田朋美防衛相と会ったと証言。「稲田氏は、籠池氏と『10年間ぐらい、お会いしたこともお話をしたこともない』(参院予算委員会、8日)としていますが、答弁の真実性が問われます」と指摘していた。

訂正記事では「その後の取材で、籠池氏は感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかりました」と事実誤認だったことを説明。「裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。おわびして取り消します」と謝罪した。

元ネタの記事はこちらとなります。リンクのみ。

“昨年10月、稲田氏と会った” 籠池氏 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で

http://web.archive.org/web/20170316012442/http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031601_01_1.html

確かに13年前くらいに「真っ白な用紙に『怨』という1文字を書いて、彼女の自宅に何十枚もファクスで送りつけた」といった縁もあるようですし、10年くらいはというのは少なくとも嘘は言ってないんだけどねwwとはいえ、共産党はこういった対応も出来るので油断は出来ないと思いますがね。


そして民進党の様子。
籠池氏の証人喚問で意気上がるかと思いきや…民進党の脳裏をよぎるのは忌まわしきあの事件だった

民進党は17日、安倍晋三首相が出席した衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)問題を徹底的に追及した。理事長を退任する意向を示している籠池泰典氏と首相との関係に質問を集中させたが、ティラーソン米国務長官の来日など直近の外交案件は触れずじまい。ただ、旧民主党執行部が総退陣に追い込まれた「偽メール事件」の教訓もあってか事実関係の決めつけは控え、及び腰な姿勢も目立つ。(山本雄史)

永田メール事件はリンクを貼っておきます。

日和ってる様子は適当にリンクでもww保守速報さまの記事を紹介します。

【森友学園】民進党・陳さん「100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない」

【森友学園】菅野完の爆弾、完全に永田メール扱い 民進・大串博志「私たちには過去に苦い経験があります。軽挙妄動せず、真実を冷静に辿ることが大事です」

【森友学園】民進党・大西健介「修正テープで消した100万円の振替払込用紙というのも、微妙なもの。森友が用意した講演料を寄付金として処理したのではという人も。慎重であるべき」

民進党自体が永田メールの再来を警戒している様子はよく分かります。ここで間違ってはいけないことは、100万円の寄付の話自体は籠池が言うからあるのかもしれないし、追及はするけど責任は負わずに冷静に100万円の寄付という印象を刷り込みたいといった話でしょうw

ここらへんは、メディアや二重国籍の象徴の謝蓮舫あたりの反応から明らかでしょう。

蓮舫「疑惑を明らかにする!」

【森友学園】東京新聞の女性記者「(籠池の娘の証言を聞いて)これはもう逃れられないですね。官邸が爆発(笑)」

【森友学園】ソフトブレーン創業者・宋文洲さん「完璧な物証だな、菅野さんはすごい!」

ついでに自民党のゴミもww

石破茂&船田元コンビが「自民党分断」工作か? 壊し屋・小沢一郎氏の薫陶受け…

重要なポイントとして、バカ旗やPKO日報問題で稲田防衛相や、籠池の詐欺案件で安倍首相を攻撃対象としていることです。共謀罪が都合が悪いというのもあるけど、自衛隊の最高司令官の首相と防衛相を狙っていることから、今回の一連の件は共謀罪と自衛隊や国防に関する機能を麻痺させることを目的としていると考えていいと思います。そして、根拠となる証拠などは必要はなく、嘘でも何でもいいから印象操作して、出来る限り、機能停止させることがホントの目的と思います。

自衛隊に関する事案となれば、この件も含まれてるかと・・・。

宮古島市議のフェイスブックが炎上 「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」

自衛隊や米軍の存在が都合が悪いニダと言ってるわけですね。ここらへんも考えると、パヨクにとって重要なのは、共謀罪と同様に自衛隊と米軍の存在が都合が悪いと考えられます。となると、背後に誰がいるかというのは明白と思われます。最近だとネット上だとヤフコメの工作が軸にあるように思えます。情報工作の媒体として残されたのは、ソフトバンク案件といった感じになるのではないのですかねwww情報戦の媒介としては、電通とソフトバンクあたりは注意が必要だと思います。

個人的に籠池は偽証が問われる証人喚問は逃げると思います。参考人招致であれば好き勝手に喋れたので、野党も参考人招致に拘ってたわけです。証人喚問を請求した意図も、与党が応じないことで事実の隠蔽工作を行ってるという印象操作が狙いであって、実際に証人喚問に応じたら、適当な口実で火病ってるわけだww


続いては北朝鮮関係。
ティラーソン&王毅「朝鮮半島は危険なレベルに達している」と認識を共有 南シナ海やTHAAD配備では隔たり

【北京=藤本欣也】東アジアを歴訪中の米国のティラーソン国務長官は18日、就任後初めて中国を訪問し北京で王毅外相と会談した。ティラーソン氏は会談後の共同記者会見で、双方が「朝鮮半島情勢の緊張が極めて高く、かなり危険なレベルに達している」との認識を共有し、北朝鮮の核・ミサイル問題を打開するため米中両国が「できることは全て行うと確約した」ことを明らかにした。

両国は4月中の習近平・中国国家主席の訪米と米中首脳会談を調整しているが、王氏はこの日の外相会談でも「近く首脳会談を行うことについて深く協議した」と述べた。

中国外務省の発表などによると、王氏は、台湾や尖閣諸島(沖縄県石垣市)、南シナ海問題に関する中国の原則的立場を主張。米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備について改めて反対を表明した。

北朝鮮の問題では、米中が北朝鮮の核政策を転換させるため連携していくことで一致したものの、王氏は「平和的に解決するには外交的手段が必要だ」と指摘。軍事行動を含む強硬策も辞さない構えのトランプ米政権を牽制(けんせい)した。

北朝鮮というか、朝鮮半島の前提において整理が必要となります。米中において利害関係が一致しているのは、朝鮮半島の非核化の1点だけです。そして朝鮮半島の地政学的価値としては置物としての価値しかないということに尽きます。この2点が重要なわけですが、朝鮮半島の非核化というのは正直なところ現実的ではないと思います。北朝鮮にとって核は死活問題でもあって、平和的手段で朝鮮半島の非核化は厳しいのが現状です。となると、全て潰してしまわない限り、非核化の実現が現実的選択肢になるかという問題になるわけです。そうなると、余命書籍の共謀罪と日韓断交の「核保有国「統一朝鮮」に備えるべき」に繋がると思います。

こういう状況において日本にとって何が出来るかといわれたら、日本からの資金源を潰す以外の方法はないと思います。そういう意味では、日本国内において、日韓断交やパチンコなど、全ての朝鮮利権を潰す以外の方法はないし、そこに北朝鮮とか南朝鮮とかいう概念は存在しないと思います。そういう意味では単純に北朝鮮を制裁すればいいという話じゃないです。

朝鮮有事についても同様です。4月に北朝鮮が仕掛ける要因として、南朝鮮の戒厳令の1点と思われます。5月の大統領選が行うことが出来れば、北朝鮮にとって都合のいい政権になるわけで、普通に考えたら無理して動く状況ではないしね。てなわけで、置物という観点で朝鮮半島の姿というのを考える必要があると思います。場所的価値はあるけど、人的価値のない場所に対してどのように向き合うべきか??結構難しいと思うよwww