久々の2本目。1つ目の記事は以下となります。

ぱよぱよ雑談~20170329|ぱよぱよ日記

春の生コン祭りの件です。3.28の1日の流れとなります。昨日の産経新聞の報道がターニングポイントであり、Goサインが出たことを意味します。最も、春の生コン祭りの地点で攻守が交代しているわけですがね。

まずは産経の以下の記事から。概要のみ。
民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求

・幼稚園侵入
・作業員派遣
・14億値引き

記事については昨日のエントリに引用してます。産経新聞のWebで取り上げたのがターニングポイントとなります。新聞社の記事として取り上げた意味は大きいです。

そして産経新聞の紙面においても、本件は取り上げられました。紙面で取り上げるか取り上げないかは雲泥の差となります。以下の記事を見ると、民進結党から1年が過ぎますが、1周年記念イベントが春の生コン祭りというのも、ある意味らしいとも言えます(笑)


続いては参議院予算委員会の様子。
安倍晋三首相「辻元さんにも同じことが起きている」 民進党議員に“悪魔の証明”迫られ… 参院決算委

安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)の問題に関する民進党議員の質問に対し、学園が運営する幼稚園への「侵入疑惑」などを否定する同党の辻元清美元国土交通副大臣を引き合いに出して反論した。

民進党の斎藤嘉隆氏が「森友学園の籠池泰典氏は『昭恵首相夫人から100万円を受け取った』と言っているが、否定する根拠は何か」とただすと、首相は「御党の辻元さんにも同じことが起こっている。辻元議員は疑惑を真っ向から否定している。『ない』ということは証明のしようがないのは常識で、『悪魔の証明』といわれている」と強調した。

一方、共産党の大門実紀史氏は、籠池氏が平成27年10月に夫人付職員へ送った手紙のコピーを入手したとして、国有地の契約に関し「手紙と突き合わせると籠池氏の要望は全て実現したことになる」と主張した。

これに対し、菅義偉官房長官は「読んだが、内容は『ゼロ回答』だった」と答弁。その後の記者会見では、委員会の求めがあれば手紙を提出する考えを示し「(公開されれば)忖度(そんたく)がないことがよく分かってもらえると思う」と語った。

重要なポイントとして、国会の場で安倍首相が辻元の疑惑が取り上げられたことです。正直なところ、安倍首相としても昭恵夫人に対する個人攻撃が酷すぎたのもあったのですが、反撃の機会というか、炙り出しも兼ねて死んだふりをしてただけと思います。「悪魔の証明」と言ってる意味として、落とし所を敢えて提案しているわけですが、野党はバカなので、昭恵夫人を吊るし上げることはやめないような気がします。ホント、この件って野党が騒がなければいいのに、自ら泥沼に嵌っていくスタイルなので、ただの自業自得でしかないし、野党の思惑通り徹底的に一連の疑惑や利権問題について決着をつける必要があると思いますがね(笑)


続いては辻元の反論。
辻元清美議員が森友問題で反論「事実はありません」

民進党の辻元清美衆院議員は28日、学校法人「森友学園」の問題に関連し、籠池泰典氏の妻諄子氏が安倍晋三首相の昭恵夫人に送っていたメールに名前が登場したことへの関与を、全面否定するコメントを発表した。文面は以下の通り。

◆  ◆  ◆

辻元清美に関する一部報道について

衆議院議員 辻元清美

第1 塚本幼稚園の視察について

幼稚園に侵入した事実はありません。

2月21日に、視察団と同行しましたが、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

2月28日も、塚本幼稚園に入っておりませんし、入ろうとした事実もございません。

なお、ネット上に流布されている辻元清美の写真は塚本幼稚園のものではなく、2月21日及び2月28日の「瑞穂の國小學院」周辺のものです。

第2 作業員について

マスコミで証言をした人物は、辻元清美とは面識がございません。

送り込んだなどということも一切ございません。

第3 野田中央公園に関する補助金について

野田中央公園の用地取得に関する補助金等は、麻生政権下の平成21年第1次補正予算で決定されたものを、鳩山政権下で引き継いで執行したものです。

第4 大阪兵庫生コン経営者会からの寄付について

民主党大阪府第10総支部の平成26年及び平成27年収支報告書記載のとおりです。

◆  ◆  ◆

辻元氏が諄子氏のメールに登場することをめぐっては、この日の参院決算委員会で安倍首相が言及し、説明を求めていた。

一応簡単にコメントしておきます。雑すぎますがwww

第1 塚本幼稚園の視察について


本人のコメントですが・・・(笑)


第2 作業員について

第3 野田中央公園に関する補助金について

第4 大阪兵庫生コン経営者会からの寄付について

以下の通り、大阪兵庫生コン経営者会からの寄付は否定しておりません。




反論になってるのか分かりませんが・・・(笑)


因みにドタキャンの背景は以下の様子。東スポから。
【籠池夫人メール問題】辻元清美氏 会見“ドタキャン”の怪

なぜ、数日前には本紙の取材に強気だった辻元氏は会見しないのか。

政界関係者は「会見直前になって民放キー局とその系列の新聞社が新たな“辻元爆弾”を用意しているという情報が耳に入った。それにビビって会見を取りやめたというのが正直なところ」と明かす。

そもそも、率先して森友問題を追及してきた辻元氏の存在感がこのところまるでない。23日に行われた籠池氏の衆院での証人喚問でも辻元氏は質問に立つのを嫌がったため、枝野幸男議員(52)になったという。

イケイケで知られる辻元氏に一体何が…。

別の関係者は「彼女の地元大阪で起きたスキャンダルですからね。よくよく調べたら『ヤバイ』ということになったようだ。それに気づいてから彼女はこの件とは距離を置いている」と話す。

よくよく調べる前に気づけよというレベルwww全力で自分で墓穴を掘りに行ったとしか思えないのは自分だけではないだろうね。恐らくヤバいと思ったのは、関西生コン工作に関する作業員関係かな??以下がまとめとなります。


15: 名無しさん@1周年 2017/03/28(火) 15:44:03.74 ID:a3sDBD630
関西生コンの工作を暴露した社長 死亡!!

■「嘘証言した工作員を雇った田中造園土木の社長・秋山肇が死亡」まとめ

・籠池妻メール「工作員は関西地区生コン支部から送り込まれた」
・森友の工事を請け負った(孫請け)会社
・藤原工業の下請け
・作業員「国に言われて埋め戻しした」と証言
・証言の翌日?に社長死亡
・社長「この作業員は3日しかおらず、非常に態度の悪いヤツだった」
・社長「この作業員は連帯ユニオン関西地区生コン支部の人間だ」
・豊中市役所のトイレで首吊り自殺らしい
・医師は自殺と説明
・家族は心臓麻痺と説明
・警察は遺書がなく外傷もないことなどから自殺と断定
・会社は工事の受注を否定
・親会社は発注を認めている

いろいろ情報飛び交ってるがこんな感じ

■法人登記簿 田中造園土木株式会社
代表取締役 平成29年3月6日死亡





実際にこの業者が死亡しているのは事実で、これに辻元との関わりがどこにあるかが気になります。偶然に偶然が奇跡的に重なるものなのですかね??これらも踏まえて、本人に説明責任を果たしてもらいたいものですが、死人が出ており党としても隠蔽を図っている以上、民進党自体が犯罪者軍団でしかなく、政党自体を解体するべき事案とも言えます。恐らくこれが逃げたくなったトリガーのように思うのですが・・・。

生コン関係だと以下の記事も参考に・・・。

井上太郎のブログ 3月3日の購読記事の公開です。あくまでその時点での情報に基づいています。


長くなりそうなので続きは明日のエントリで更新します。メインは小沢一郎と北朝鮮利権関係のお話になるかと・・・。