短いですが、こちらの話題から。
「韓国の北朝鮮化が進む」 呉善花氏が福岡で講演「悪者は完全に潰すという国民性がある」

拓殖大の呉(オ)善(ソン)花(ファ)教授は11日、福岡市内で講演し、朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏を大統領から罷免した韓国について「韓国には『悪者は完全に潰す』という国民性がある。そのような国民情緒を前に、憲法裁判所も全員一致で罷免を決定した。今後、韓国の北朝鮮化が進むだろう」と語った。

呉氏は、朴氏の今後について「親族ではなく、本人が汚職に関わっているとされる。国民は、道徳国家・韓国として許してはいけない非道徳な悪人と見ている。失職の次は逮捕、拘束される姿を見たい、という国民感情があるだろう」とした。併せて「弾劾裁判が全員一致で罷免としたことも、国民情緒に乗った結果だろう。裁判官ですら、この情緒には逆らえない」と述べた。

次期大統領選では、朴氏弾劾を先導し、世論調査で先行する文(ムン)在(ジェ)寅(イン)氏が当選するとの見方を示した。その上で「親北朝鮮の姿勢は隠し、慰安婦や強制連行などで反日を強め、国民の情緒に訴えるだろう」と述べた。

また、韓国の内政が、北朝鮮と同じように、社会主義的な政策に傾くと指摘した。

呉氏は、その理由として「韓国では、貧富の格差が拡大し伝統的な韓国らしさを失ったと考えられている。一方、北朝鮮は民族の主体性を保っているとして親近感を持つ国民は多い」と指摘した。

北朝鮮の弾道ミサイル発射や、金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏がマレーシアで殺害された事件もあったが、呉氏は「金正恩(委員長)は、韓国の北朝鮮への接近は後戻りしない、と自信を持っているだろう」と述べた。

国際情勢を勉強する「一月三舟」の会(代表世話人、松尾新吾九州電力相談役ら)で講演した。

こちらの話題ですが、正直な印象として、北朝鮮に対して失礼な記事という印象以外は抱かないです、ハイ。まさか韓国が北朝鮮よりマトモな国家とでも思ってるなら、相当お目出度いとしか思えないのですが・・・。北朝鮮化するのであれば、国としては一歩進展すると思います。少なくとも、北朝鮮は自力で核兵器やミサイルを開発するだけの気概はありますが、南朝鮮にそういったものはあるとは思えないです。先進国に甘やかされたから先進国ごっこが出来ただけの話であって、メッキが剥がれたら北朝鮮を見下せるような立場ではないです。そのメッキが剥がれてる状況において、伝統的な韓国の姿というのも幻想のように思えます。伝統はないけど、幻想はあるといった程度のただの場所に人がいるだけに過ぎないですww


続いては外患罪に関するお話。保守速報さまの記事3点セットww

【京都新聞】韓国は重要なパートナー。日韓関係の再構築へ踏み出すためにも大使を帰任すべき

【毎日新聞】重要な隣国が激動に見舞われている 日本の駐韓大使をソウルに帰任させるべきではないか

【北海道新聞】韓国大統領罷免、政治空白の解消を急ぐ時だ。新政権発足に備え、大使を帰任させるべき

意味が分かりませんが、日韓関係の再構築を考えた場合、日韓断交こそが再構築のための最初の一歩に過ぎません。重要とかありますが、どんな意味で重要なんだか分からないし、大使をどのような理由で帰任させたいのかというのが気になるのは自分だけですかね??大使を人質にとった人質外交のための道具としての帰任が目的じゃないのかなと邪推したくもなりますね。こういったメディアというのは、人質外交を目論んでる地点で外患罪事案としか思えないし、政治空白の解消とありますが、国民情緒ですべてが決まるのであれば、そういったのって、国民情緒の解決こそが政治空白解消の方法だと思うし、それを作り出しているのは、国民情緒が全ての国民性に尽きるものだと思いますww

ある意味ではありますが、韓国は重要な隣国であって、激動に見舞われてるわけで何らかの対策は必要となるわけですが、それは偽装難民への対処とか、偽装帰化などの対処の世界でしかないと思います。快適な生活を過ごしたいという理由だけで他の国に人を送る行為はただの侵略行為で便衣兵を送ってるだけの話でしかなく、このような輩に対しては、如何なる理由であっても一切の配慮など絶対にしてはいけないと思います。そして重要なのは、移民にしても難民にしても本質は同じなんだけど、祖国や受け入れ先の国への忠誠心ではなく、少しでも快適に過ごしたいことを理由に、人権とか差別などの権利に訴えて、「郷に入れば郷に従え」という原則には従わず、ただ正当化したい連中が多いのが現状と思います。大使の帰任のために何をするべきかという視点が全く無い地点で、帰任する理由は全く無いということを示してるとしか思えないです。


最後にこちらの件。
近畿財務局を背任罪で告発へ 豊中市議ら

小学校用地として大阪府豊中市の国有地を格安で取得した学校法人「森友学園」を巡る一連の疑惑について、同市議や弁護士らが11日、真相究明を求める集会を市内で開いた。主催者側は土地の売却交渉に当たった財務省近畿財務局を、近く背任容疑で大阪地検に告発する方針を表明した。

学園が小学校の設置認可申請を取り消した翌日とあって、約200人の市民らが参加し、会場を埋め尽くした。

木村真豊中市議が「認可申請を取り下げたが、肝心なことは何も明らかになっていない。これで幕引きは許さない」と話し、国有地売却や設置認可を巡る過程で政治家の関与がなかったか、追及を続ける必要があると訴えた。

告発は今月22日を予定しており、被告発人は近畿財務局の「氏名不詳」とする予定。「著しく低い価格と知りながら、学園に利益を図り、国に損害を与える目的で売り渡した」として、背任行為に当たると主張する。

木村真豊中市議は緑の党関係者です。

http://greens.gr.jp/member/giin-kansai/9932/

緑の党の紹介です。Wikipediaから。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%85%9A

「認可申請を取り下げたが、肝心なことは何も明らかになっていない。これで幕引きは許さない」とありますが、肝心なことは朝鮮学校の件のような気がします。

これもスラップ訴訟の類と思います。告発に内容も軽いと思いますし、こんなのを受理するなら、外患罪事案は受理出来るといってるような気がしますww