昨日の大袈裟口座封鎖の件のパヨクの発狂具合を見るのは楽しいですねww思想弾圧ニダと発狂している姿は面白かったです。凍結は解消されたようですが、どっちにしても一時的措置と思いますので、口座の目的外利用は避けて、カンパや寄付金を募る際は、事前に申請を行ってから、正規の手続きで専門口座を開設することをオススメします。個人口座にカンパや寄付金を使用するのは口座凍結の可能性と、脱税の疑いがかかりますのでご注意ください。

今回の一連の対応について、ゆうちょ銀行の対応に問題があると思う部分もありますので、こういった疑念を抱いている金融機関の口座の解約をオススメしますし、他のお仲間でカンパや寄付金の振込先にしている人がいれば、国家権力によって、口座凍結される可能性もありますので、口座の解約に動くことをオススメします。場合によっては、アベノセイダーズ発動の可能性もありますので、その前に手を打つことを推奨いたしますww

恐らくですが、大袈裟口座凍結の件については手続き上の話の可能性はありますが、共謀罪の施行とパレルモ条約の締結後には、アメリカのSDNリストとテロ3点セットなどの適用などの関係も出てくる可能性も出てきます。後は、昨日も北朝鮮のミサイルの件もあったのと、中国が北朝鮮への制裁を行っていないことが判明しており、以下の日程あたりは鍵になりそうな気がします。

日米の都合による日程の状況。会期延長で少しアップデート。

□日本
6/21:テロ等準備罪法案成立
6/2x~(日程不明):FATF定期会合
6/xx:通常国会終了(延長した場合)
7/2:都議選
7/11:テロ等準備罪施行

□アメリカ
7/16:米中首脳会談の100日計画期限(4/8起算)
与党、テロ等準備罪法案と刑法改正案の確実な成立へ1~2週間確保 今国会「会期延長」不可避 - 産経ニュース



この辺が動き出すのは、早くて7月下旬になると思います。その頃には共謀罪は施行されており、北朝鮮の追加制裁の動きが出てくれば、「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はそのおそれがあると認められる」という条件の口座凍結の意味が変わってくる可能性も出てきます。沖縄地裁の外患罪の第四次告発で保留になってるのも気になるんだけどねwwどうなるかは分かりませんが、口座凍結についても先々祭りが開催される可能性もありますね。


続いては日米友好??の件www
【トランプ政権】コミー前FBI長官証言 フリン氏の捜査中止要請「指示と受け止めた」 - 産経ニュース

【ワシントン支局】連邦捜査局(FBI)のコミー前長官は8日、上院情報特別委員会の公聴会で、フリン前大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の捜査に関するトランプ大統領の中止要請について、「指示だと受け止めた」と証言し、「(トランプ氏とのやりとりの)テープがあることを願う」と述べた。

あとはこちら。
「総理は言えないから私が」と首相補佐官が…前次官証言:朝日新聞デジタル

前川氏は昨年9月上旬の面会について、「和泉氏から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。

何かこれ似てません??政権攻撃のための忖度問題は、国際レベルなのかなと思ったかなー。


続いてはこちら。
「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃、辻元氏の“言い訳”は - 産経ニュース

民進党の辻元清美衆院議員が8日の衆院憲法審査会で、過去に著書で皇室を「生理的にいやだ」などと批判していたことを認め、「一面的だった」と反省の弁を述べた。日本維新の会の足立康史衆院議員が著書を取り上げ、追及した。

話題に上ったのは、辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)。

辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」と記していた。

さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた。

足立氏は、天皇制廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当ではない」と批判した。

これに対し辻元氏は「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした」と認めた。その上で「日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」と述べ、著書の内容を撤回した。

あとはこれ。
【WEB編集委員のつぶやき】蓮舫代表に元首相、元総裁…「批判」のレベルが低すぎやしないか - 産経ニュース

民進党の蓮舫代表は5月31日の会合で、学校法人「加計学園」(岡山市)問題をめぐり、安倍晋三首相が理事長との関係を追及されていることを念頭に、「委員会で同じ空気を吸うのがつらい」と発言したという。

同じ空気を吸うのがつらいというのが最近のトレンドなのかな??それはいいとして、作品のご紹介wwどれも食べたくないけどさwww



代表の仕事飽きたとかほざいてるねww何かいえば、違法人とかブーメラン芸扱いされたり、こんな写真をネタに使われることに何か思うところがあったんだろうねww


多分、日本人というのにも飽きたのかもしれませんので、二重国籍問題の解消のためにも、日本国籍を抹消して楽になっていただければと思う次第でございますww


最後に前川の件。


前川の貧困調査について、対策の検討の指示やレポートの提出はなかったようです。一部の国民としては、貧困調査の内容が気になって仕方ないわけですよww個人的には、情報公開の観点から、元事務次官の貧困調査のレポートがかなり気になります。



そして最近気にあるCM。ホント雑談だwww