群馬弁護士会の懲戒請求に関する調査開始通知書が送られてきたようですね。自浄効果なのか、ガス抜きなのか、内ゲバなのかは分かりませんが、様子見になると思います。余命さんの仰る通り、全ての弁護士がいかれてるわけではないのですが、日弁連が強制加入団体である以上、弁護士として生活するためには日弁連から正面から抵抗するのも難しいというのが現状だと思いますので、真っ当かもしれない弁護士への後押しも必要なんだと思います。当然の話ですが、国籍条項の除外などは論外ですが、あくまで「法律が正しく運用されること」が大事で、法治国家にも関わらず、法律が機能していないことが一番の問題だと思います。


続いてはこちらの話題。
【東京都議選】止まらぬ民進離党ドミノ… 蓮舫代表辞任のカウントダウンが始まった!? - 産経ニュース

東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)を前に、民進党の「離党ドミノ」が加速している。側近の身内からも三くだり半を突きつけられ、蓮舫代表のメンツは丸つぶれ。早くも党内では、都議選後の「代表引責辞任」の可能性もささやかれ始めた。
(中略)
相次ぐ離党について、安住淳代表代行は「支持率が低くても民進党で頑張る人の方が政治家として、人間としても誠実だ。寄らば大樹の人間に都政改革などできない」と強弁するが、都議選の結果は蓮舫氏の責任論を惹起(じゃっき)しかねない。

執行部と距離を置く有力議員は「蓮舫氏のおひざ元である東京で大敗すれば自発的にやめるだろう」と語り、早くも「ポスト蓮舫」を見据えて党重鎮らとの連携を強めている。

蓮舫も代表飽きたとかほざいてるからなぁw日本国籍に飽きたとか言ってくれと思うのは自分だけではないと思うwww


結局のところ、民主党政権からの伝統で、「ちょっと待て その無所属は 民主かも」の通り、当選のためなら、無所属でも都民ファーストでもなれますwここのブログではお約束なんですが、浦沢直樹氏のMONSTERという作品のなまえのないかいぶつの通りともいえます。結構オススメですのでヒマがあれば・・・。該当の部分について紹介しますね~。
MONSTERを読み解く – Sasaki Takanori Online

Q3.絵本について3(なまえのないかいぶつ)

A3.二重人格から多重人格へ。

「人はなんにだってなれるんだよ」

名前が無ければ、人はなんにでもなれる。
あらゆる人格を作り出すことが出来る。
人間を縛っているものは「名前」なのだ。
名前が無いことこそ「完全なる自由」なのだ。
しかし、その「名前」を手に入れてしまったとき、
全ての人格を、その「名前」が飲み込んでしまったとき、
そこに残されるのは、「完全なる孤独」でしかありえない。
「名前」は、相反する人格さえも飲み込んでしまうから。。。

名前を通名に置き換えると意味が通じると思うのは自分だけでしょうかww??民進党の議員だったり政党の考えも同じだと思います。民進党であっても、無所属でも都民ファーストでもなれるし、場合によっては、民進党のなまえを変えても何の問題もありません。どうやら、民進党は民主党は別の政党とかほざいてたわけですし、名前に縛られることが嫌なんだと改めて思います。

それはさておき、都議選の予想ですが、都民ファーストが自民党の票を食い合うのではなく、野党の票を食い合う結果になる可能性が高いと思います。国政でいえば、野党共闘によって共産党が民進党の票を食う結果と本質は近いかもしれませんね。民進党にとって厳しい結果になることが予想され、謝蓮舫の責任にしたい連中が湧き出てくるでしょうね。民進党そのものに問題があるわけで、謝蓮舫が辞任したところで民進党がメディアの忖度以外で支持率が上がる要素はありません。そして、党名ロンダリングの手口についても、参院選の場合は選挙の時期が決まってたので使えましたが、衆院選は首相の判断が入るので、この手口は使えません。それどころか、外患罪もそうだし、テロ3点セット&テロ等準備罪、マイナンバーの口座との紐付けなどもありますので、資金源にも問題が生じて、選挙どころではないと思いますがね。

あとは、謝蓮舫が辞任すれば、二重国籍のカードについても別の用途が出てきます。二重国籍の解消といった話が出てくる可能性もあるわけですね。二重国籍については、国籍離脱の適切な手続きが行われているかというのと、二重国籍解消の努力というのが求められるわけです。帰化や国籍選択にしても同様の整理になりますが、「法律が正しく運用されること」であれば、日本国籍剥奪の対象は少なくないと思いますがねww


続いてはこちらの件。
「東海」表記を見つけたら連絡を! 外務省が地図情報収集を本格化 「独島」も対象 - 産経ニュース

外務省は9日、日本海を韓国側の呼び方に従って「東海」と表記した国外の地図に関する情報収集を本格化させた。問題がある地図を見つけたら、在外公館などに連絡するよう邦人に協力を求める。島根県・竹島を「独島」と記した地図を発見した場合についても声掛けを要請する。既にインターネットを通じた呼び掛けを始めている。

「東海」「独島」表記の国際的な普及を目指す韓国の動きをにらんだ対応。連絡を受け、地図に問題があると判断した場合、発行元に訂正を申し入れる。

外務省によると、インドやオーストラリアの大使館を含む70以上の在外公館が9日までに、ホームページ(HP)で「わが国の立場に相反する地図、刊行物を発見された方は連絡ください」と呼び掛け、連絡する際の電話番号やメールアドレスを付記した。

「東海」や「独島」撤去事業の件です。外務省がこれが何を意味するかといえば、韓国切り捨てを意味するわけです。面倒臭いと思いますが、沈黙してもつけあがるだけなので、民間人に協力をしてもらって、全て撲滅する必要があります。慰安婦関係も同様なのですが、外交ルートでこういった反日事案は全て抗議するべきで、応じない場合は適切な制裁を加えるべきだと思います。下品な相手に上品な対応は必要ないですし、サッカーの一連の案件についてもそうなんだけど、AFCから永久追放するくらいの覚悟で取り組む必要があります。

そういう意味では、外務省に言いたいこともあるわけですね。入国規制と出国勧告の2点ですか。断交の手続きは段階もあると思いますので、慎重に進める分には構わないのですが、この期に及んで在韓邦人が出国しないのであれば自己責任でしかないし、政府の責任とか一切言わないでいただきたいです、ハイ。


続いてはこちら。
【テロ等準備罪】菅直人元首相「日本は秘密警察国家になろうとしている」 渋谷で反対集会 - 産経ニュース

学生や子育て中の母親ら幅広い世代が参加する市民団体「未来のための公共」が11日、東京・渋谷駅のハチ公前広場で「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案に反対する集会を開き、学者や野党議員らが「共謀罪は平成の治安維持法になってしまう」「なんとしても廃案に」と訴えた。

主催者によると約4千人が集まり、「民主主義を取り戻せ」「監視されない権利」などと書かれたプラカードを掲げた。演説した社会学者の宮台真司さんは「情報ネットワークを利用し、人の弱みをつかんで操ることにもなり得る」と法案を否定。民進党の菅直人元首相は「日本は秘密警察国家になろうとしている」と批判した。

参加した都内の高校1年蓑田道さん(15)は「政治はひとごとではない。共謀罪に強い危機感を持っている」と話した。

こんなものをばら撒いてたなww


派遣市民団体「未来のための中共」とかいう志位るずの新団体のようですw


北朝鮮との関係が疑われる団体ということだけは確かでしょうね。「民主主義を取り戻せ」とかありますが、民主主義の意味を理解してないか、民主(党)主義といった意味だと思いますが、何を言ってるかよく分かりませんが、こういった感じになるかとww

【画像w】新SEALDs渋谷でデモ!NHK「4000人の若者が集まりました!」→ねらー無慈悲な検証wwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

【共謀罪反対デモ潜入】「隣のジジババの会話」出会いを求める熟年男女!くそきめぇワロタwwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

まぁ、微笑ましい光景だと思いますwwネタとしては面白いが、実際に見るとドン引きするのは確かだと思います。


あとは適当にリンクのみ。

安倍首相「韓国は大事な国」 文大統領宛て親書を特使の二階氏に

二階を中韓用に適当に利用してますね。どうでもいいというのが分かるとも言えるし、親書も誤りがあったようですし、一部訂正が必要なようです。

×「韓国は大事な国」
○「韓国は事大な国」


【18~20代の安倍内閣支持率68%wwwww】TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」 | 保守速報

サンモニはパヨク観察記録となってますねww「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」 とありますが、誰の利益が必要なのかと、広い視野の中身を具体的に報道するべきだと思うんだけどさwww

自分の利益が何が悪い??と思うけどね。他人の利益のために理不尽なことでも譲歩しろといってると思うわけで、「関係者纏めて今すぐ釜山港へ帰れ」と言いたいです、ハイ。広い視野ね・・・。であれば、広い視野で反日に拘らず、宇宙への視野とも言いたいのですがwww