まずは弁護士会関係から。

こちらの記事を紹介。


弁護士会関係ですが、総連を擁護しているように思います。弁護士会の実態については以下の記事をを紹介します。

弁護士会~産経新聞記事|ぱよぱよ日記

弁護士会=総連関係団体と見てもいいのではないのでしょうかね??拉致問題だと新潟は避けられない要素とはなりますし、新潟知事選というのは重要だと思いますがね。

小坪市議が日弁連に照会をかけておりますが、その返答は気になるわけですが、こういった団体というのもあって、マトモな対応は期待できないと思います。その上で日弁連をどのようにして動いてもらうかというのを模索する必要があるかもしれませんね。

気になる話としては、日米財務省協議ですかね??

日米財務相、北朝鮮情勢を協議 FTAや為替は議論せず | ロイター

北朝鮮情勢の協議=金融制裁といった議論がメインのように思うけどね。そういう意味では次のアメリカの制裁リストというのは、日本が含まれてる可能性は否定は出来ないと思いますよ。


続いては、厳しい状況と思われる選挙情報から。

・中野区長選
選挙:中野区長選 出馬表明の4氏、駅前で公開討論会 サンプラザ、現職多選など /東京 - 毎日新聞

 5選を目指す現職の田中大輔氏(66)=維新推薦=と、いずれも新人で区議の市川稔氏(63)▽元区職員の酒井直人氏(46)=立憲、国民推薦▽元都議の吉田康一郎氏(51)が参加。中野駅周辺の再開発や区政などをテーマに議論した。

前提として創価学会の強い地域ともいえます。参考記事の紹介。

創価学会に逆らうと区民サービスが受けられない実例 | まき やすとも 政経調査会

6.25 創価学会に汚染された中野区役所!・公明党と区長のイエスマン以外には虫ケラ以下の扱い | 新・創価学会の集団ストーカー日記

そして中野区の都議選の結果。

東京都議会議員選挙の投票・開票結果 | 中野区公式ホームページ

創価学会は勝ち馬に乗るわけですが、公明党の基礎票としては3万くらいはあると思います。自民党は現職支持のようですが、基礎票を見れば、自民党より野党系の方が有利ともいえます。公明党の意向次第というのは崩れないと思います。

吉田氏の当選はかなり厳しいと思いますが、朝鮮学校の補助金を止めたことからしても、かなり有能だと思うし、真面目に中野区を考えた場合は最善の候補であることは確かだと思います。

#中野区長選 の #吉田康一郎 さんのツイートまとめ ~政策・デマ被害の真実まで~ #選挙に行こう - NAVER まとめ

【拡散】朝鮮学校への補助金を全額削除した都議、吉田康一郎が #中野区 長選に出馬予定【応援する人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

とはいえ、公明党としても勝ち馬であっても吉田氏に乗ることはないと思うので、組織票は望めない状況といえます。中野区は与野党で均衡した地域であることから、現状の見立てとしては、創価学会婦人部次第といったところになると思われます。


・新潟知事選
政治:安倍政権を直撃! 新潟県知事選で起きている「不協和音」=鈴木哲夫 - 毎日新聞

「候補者選定で二階氏も公明も即オーケーとすんなり決まった上に、女性醜聞で辞任した前職が野党統一候補だったため、今回は油断や緩みがあった。そもそも新潟は、与野党が入り乱れた地で選挙土壌は複雑。二階氏や菅氏が公明党との間に入ったり、現地の県連を説得するなどして、最後は自公そろっての支持にこぎつけた、というのが実情です」
 こうしたゴタゴタは、選挙態勢の出遅れにつながっている、と公明党関係者は言う。自民党が告示前に実施した世論調査がある。
 それによると「41対38で花角氏がやや優勢」(自民党新潟県議)だったが、その後、公明党が独自にサンプルを増やして極秘に調査を実施したところ、「池田氏がかなりリードしている」(前出の関係者)という。自民党ベテラン議員が話す。
「官邸や党本部が高いレベルで必死になって関係修復を図ったのは、逆に言えば、新潟県知事選の結果が今後の政局を左右すると見ているからです。出遅れが原因で敗北すれば、それは自民党の責任ということになる。それは年内の沖縄県知事選挙や来夏の参院選に尾を引く。官邸と党本部には、何としても勝たなければ、と相当の重圧感があります」
 一方、公明党幹部はこう話す。
「加計(かけ)学園疑惑に関連して、愛媛県から新たな文書が出てくるなど、政権批判は強まりそうだ。そのためにも、新潟県知事選は自公で勝たなければならない。もし負ければ、“公明党は安倍政権と心中する必要はない”との声が党内や学会内で起きる可能性がある。9月の総裁選も安倍首相以外の候補を応援することになるかもしれない」
新潟というのは読めない地域というか、反日勢力にとって重要な拠点であることから、基本的に不利な状況になるというのが現状です。過去記事を再掲。

新潟の件|ぱよぱよ日記

そして去年の新潟県の衆議院選挙の結果を紹介します。

新潟県:平成29年10月22日執行 衆議院議員選挙・最高裁裁判官国民審査

小選挙区の票数で見ても、野党系の方が票数は多いわけです。僅差の選挙区が少なくないのですが、それでも与野党対決の構図になれば、与党の方がかなり不利な選挙戦となるのは事実だと思います。公明党の調査で「池田氏がかなりリードしている」とも出ているので、別の思惑がある可能性はあっても、自公で足並みが乱れてる状況なわけで、花角氏の状況はかなり深刻と見ております。

相手がこんなのであってもなwww

【2018年 新潟県知事選】野党統一候補 池田ちかこと選対幹部の菊田まきこ・森ゆう子がヤバイw - NAVER まとめ

言いたくないけど、このような相手であっても、選挙戦として厳しいし、政党色を出しても出さなくても、基礎票として厳しいというのが新潟の現状だと思います。新潟は敵対勢力の侵略の拠点であることからしても、選挙戦を戦う上で、足並みは合わせて花角氏に少しでも多くの票を集めるために最善を尽くさないと勝ち目はないと思います。

選挙というのは、人物や主張内容がよければ勝てるものではないです。所謂保守とされてる勢力に欠けてる部分はここにあると思います。中野区長選も一緒なんだけど、選挙で戦う上で、公明党との協力の上のリスクヘッジが出来るかというのが現実的な判断であって、これを崩すためには反日勢力を潰すことが前提とも言えるわけです。現在の状況としてはそのようになっていませんし、上記の記事で「新潟県知事選は自公で勝たなければならない。もし負ければ、“公明党は安倍政権と心中する必要はない”との声が党内や学会内で起きる可能性がある。」と書かれてますが、逆を言えば、新潟知事選で自公で負けたら安倍政権を潰せるかもといった雰囲気になりかねない状況とも言えます。そして、自民党という組織全体で見れば、安倍首相は異質な存在でもあって、自民党の地方組織で言えば、2012年の総裁選の第一回投票では、地方票もあって石破の方が高かったわけです。国会議員による決選投票で安倍さんが巻き返したという形なんだよね。

2012年自由民主党総裁選挙 - Wikipedia

自民党の地方組織を甘く見てはいけませんよwwwてなわけで、1週間でどれだけ巻き返せるかが重要になると思いますが、花角陣営は選挙を舐めてる感は否めない(ノウハウがないという意味ね)ので、足元を見て残りの選挙戦を戦ってほしいと思います。