余命ブログにおいて、立て続けに更新しています。
以下のURLか本ブログの余命三年時事日記の項目よりご確認いただければと思います。本家の余命ブログではコメント欄の内容が充実しており、今回の更新内容も主に寄せられたコメントを取り上げた内容となっております。


余命書籍の発売の影響もあって、余命サイトに堰を切ったように情報が寄せられているわけで、こういった情報も精査した上で、次期官邸メールといった流れになると思われます。極限値の2015年で問題点の炙り出しは終わったわけで、そういう意味でも今年は重要な1年になるわけで、皆様の協力も必要になると思います。世論の声を伝えること、投票すること、情報を寄せることと拡散することくらいだと思います。情報というものは重要なわけで、「情報を正しく受信する、ノイズには振り回されない」の2点は重要ですし、情報を正しく認識する思考とノイズを見極めるだけの知識がなくては、情報を取り扱う資格はありません。情報を正しく受信する能力がない行動というものは、「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」の言葉の通りです、ハイ(笑)情報戦が本格化すると思いますので、判断を間違えないようにも、情報を正しく受信して処理出来るようにする必要があると思います。判断が難しいのであれば、余命ブログの内容を見てから考えるほうがダメージは少ないと思います。


本題の前についでにこちらの内容も。
窓口手続き、個人番号記入必要に

マイナンバー制度の開始に伴い4日から、地方自治体の窓口で生活保護の申請など、社会保障や税関連の一部の手続きをする際に個人番号の記入が必要になる。一方で、番号を知らせるための「通知カード」が相当数、受け取られない状態で市区町村に保管されており、課題を抱えたまま制度が動きだす。

手続きで番号記入が必要なのは、生活保護のほか、国民健康保険の加入、固定資産税の減免の申請など。行政事務の効率化が狙いだが、当面は、利用者にとってメリットを実感できる場面はあまりないのが実態だ。

ICチップ付きのプラスチック製の「個人番号カード」の交付は近く始まる。

今日からマイナンバー制度のフル稼働となります。ここで重要なのは、「行政の絡んだ対応において、マイナンバーの提示を必要とする」ことです。マイナンバー通知カードを受け取れない状態においても、行政の絡む対応はマイナンバーを提示する必要があるわけで、不正防止としては大きな効果があると思います。利用者側のメリットの話ではなく、不正防止によって行政の無駄をなくすための枠組みなわけで、これを妨げたい輩というのは不正を行いたいという意思表示をしているに匹敵するわけです。後ろめたいことがなければ、行政の絡んだ対応にマイナンバーの提示することなど何の問題もありませんので・・・(笑)

前書きが長くなりましたが、本題の2016年の通常国会について取り上げます。
重要な国会であることは明白で、1月4日(月)から6月1日(水)までの150日間が会期となります。そして、今回は衆参同日選挙が視野に上げられます。増税の凍結&延期については、中国経済の深刻な低迷をはじめ、国際社会の不安定感が日本経済や世界経済に重大な影響を与えることが予想されることから、選挙の口実ではなく、伊勢志摩サミット(5月26日~27日)の前に凍結か廃止の判断する可能性も考えられます。保険として軽減税率といったところでしょう。

前半戦の野党の戦略は、慰安婦仮合意やTPPや下着泥棒あたりがメインになると思われます(笑)恐らく、どうでもいい言いがかりをつけて議論させないで時間稼ぎをするという新手の牛歩戦術といったところでしょうww国益のために民主党は岡田克也の新年の挨拶動画を0時0分に公式HPに貼りましたが、1日で再生数100ちょいという大人気な党首で下着泥棒が重要と思っているような政党だったり、政党の活動資金に中国共産党からの資金や生活保護などの資金を有効利用している公安監視対象の政党といった感じですので、実にバカバカしい茶番が繰り広げられることでしょう♪パヨク観察記録の当サイトの立場としては紹介せざるを得ませんが、正直気が重いわけで、エア乗っ取りの精神科医に相談しないといけない事態に陥るのではないかという心配はありますwwwそして、精神障害者として障害年金を受給という感じって終着駅なのかとも・・・(ぉぃ

悪ふざけが過ぎる内容ですが、マトモに在庫などののメンタリティに付き合ったら、正気で保てないと思いますね。。。脱線しましたが、マトモに受け止めたら冷静さをなくすような情報盛りだくさんのパヨク盛りだくさんの通常国会になることは予想されます。情報戦が重要な通常国会ですが、恐らくパヨク要素満載のお腹いっぱいのうんざりするような報道が多くなることで、有権者がウンザリして行政不信といった構図が予想されます(笑)そういう意味でも、情報については気をつけてください。。。マスゴミの報道にウンザリさせて、安倍政権にウンザリさせる戦略が予想されますのでwww