余命更新。

434 クミ・トービン殿へのメッセージ④
435 谷垣、稲田と日弁連②
436 j氏投稿について
437 不買運動情報④


自民党系の議員の問題であれば、パヨクメディアはしつこく取り上げるのですが、甘利騒動については何故かマスゴミは取り上げていませんね(笑)
マスゴミはこの人の公判を追ってましたなw確かにこれは破壊力はありましたが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=S4tpTEmtXW8

とはいっても、ネタになるとはいえ騒ぎすぎな感は否めないです、ハイ。とはいっても、ネタとして面白いので気になる部分はあるのは否定はしませんが、マスゴミだったら素直に甘利の件でも追及して欲しいもんです、ハイ。甘利を追い込むのであれば、野党側にしても素直に一色武と薩摩興業代表の寺床博好と甘利の公設第一秘書の清島健一を証人喚問かければいいだけの話ですが、何故かそこには言及しないので、真相究明よりも政権批判の時間に費やしたいだけの話ですね(笑)明日辺りにセンテンススプリングの続報が出てくると思いますので、甘利関連はそれを見ての判断になると思われます。


まずは創です価的な件です。
ツタヤ、通知カードで本人確認 社保改革担当室「不適切」 個人番号流出の可能性指摘

レンタル大手TSUTAYA(ツタヤ)が、マイナンバー制度の個人番号が記載された「通知カード」を新規会員登録の際の本人確認に利用していたことが25日、分かった。通知カードは身分証明書代わりに使うことが認められていない。

ツタヤは、26日以降は利用しないよう全国の店舗に通知する予定。

同社によると、昨年10月16日以降、本人確認の際に保険証や光熱費の請求書と合わせて身分証の代わりとし、氏名と住所だけを目視で確認していた。

内閣官房社会保障改革担当室の担当者は、「防犯カメラに写ったり、店員が間違えてコピーしたりして個人番号が流出してしまう可能性があるため、こういった利用は適切ではない」としている。

同社広報部は取材に「違法性はないと認識しているが、利用者に不安を与えるかもしれないので今後は利用しない」と回答した。

ツタヤでマイナンバー通知カードを身分証明の代わりに使用していたとのことです。まぁ、創です価ってトコですが、マイナンバーカードの表面のみを利用するのは問題はありませんが、通知カードを利用するのはアウトでしょう。こういった企業というのもあるので、マイナンバーを不正に入手しかねないわけで、行政関連以外で迂闊にマイナンバーを知られるようなことはやってはいけません。ていうかね・・・、ぱよぱよちーんで有名なエフセキュアも絡んでるわけでありまして、ぱよぱよちーん(57)とエフセキュアは覚えておきましょう♪


続いてはこちらの話題・・・。
年金番号を不正入手、健康保険証詐取…2人逮捕

日本年金機構(東京都杉並区)に提出したうその書類で基礎年金番号を不正に入手し、全国健康保険協会(千代田区)から健康保険証をだまし取ったとして、警視庁が韓国籍の無職の男(53)ら男2人を有印私文書偽造・同行使と詐欺容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

男らは名義人がホームレスなどの年金未加入者であると装い、架空の人物名義で健康保険証の交付を申請していたが、年金機構は本人確認を行わず、不正を見抜けなかった。同庁は300通以上の健康保険証を押収しており、詳しい手口を調べている。

他に逮捕されたのは、住所・職業不詳の男(42)。同庁は関係先から健康保険証のほか、預金通帳、キャッシュカードなどを押収。一部の健康保険証は、ネット通販で詐取した商品を空き家で受け取った際の本人確認や、口座の不正開設に使われていた。

別ソースの記事。

保険証詐取容疑、男2人逮捕=架空人物雇用装い—警視庁

架空の人物を雇用したと偽り健康保険証をだまし取ったなどとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は26日までに、有印私文書偽造・同行使と詐欺の疑いで、韓国籍の住所不定、無職李虎稔容疑者(53)ら男2人を逮捕した。李容疑者は黙秘し、もう1人は容疑を否認しているという。

逮捕容疑は2015年8月ごろ、北九州市の人材派遣会社で架空の50代男性を雇用したように装い、男性や扶養家族分の健康保険証計4枚をだまし取った疑い。

同隊によると、人材派遣会社は営業実体がなかった。李容疑者は十数社を使って同様の手口で保険証を取得していたとみられ、自宅からは約360枚の保険証が押収された。同隊は他人名義の口座開設や携帯電話の契約などに悪用されていたとみている。

[時事通信社]

マイナンバー制度によって発覚したと思われる事件です。まぁ、"Don't Korea"という言葉の通り、韓国しないと生きていけないのがサガなのでしょう(笑)「一部の健康保険証は、ネット通販で詐取した商品を空き家で受け取った際の本人確認や、口座の不正開設に使われていた。」というのもヤバいですので、口座とマイナンバーの紐付けは必要でしょう。年金機構もグルというか、旧社会保険庁で自治労関係の連中がいれば難しい話ではないしねww

今年からマイナンバーがないと健康保険証作れないわけで、架空の健康保険証は作れなくなるわけで、こういった事案は減ると思われます。あとは、ペーパーカンパニーについては、法人番号が機能すればいいと思います。




次はこちらの話題。
「私たちの証言が真実」=来日の韓国人元慰安婦が集会

来日中の韓国人元従軍慰安婦の李玉善さん(88)と姜日出さん(87)は26日、東京都千代田区の衆院議員会館で証言集会を開いた。集会には支援者ら約200人が参加。李さんと姜さんは「日本の軍人に殴られたり、斬り付けられたりした。日本政府はうそをついており、私たちの証言が真実」と訴えた。
1942年に中国東北地方の延吉へ連行され、慰安婦として働かされたという李さんは「慰安所での生活があまりにつらく、自ら命を絶つ人がたくさんいた」と主張。「日本政府は強制性はないとうそをついている」と訴えた。
姜さんは43年に中国へ連行されたといい、「慰安所で殴られた傷が今も頭に残っている」と語った。昨年末の日韓合意にも触れ、「韓国政府にも怒りを覚える」と述べた。

日替わり弁当の件です(笑)時代背景も信憑性もない発言が真実であったら、どんな世界が出来るのか疑問ですね。少なくとも斬りつけられたら跡は残るわけで、その程度は立証出来ると思うのですが・・・。正直なところ、90歳近い人に対して、こんな惨めな活動をさせていることについて、慰安婦などどうでもいいという図式になるわけですね。。。

「日本政府は強制性はないとうそをついている」とありますが、うそをついているというのを前提にした場合、こういった連中のロジックにおいて、軍の命令によって20万人を強制連行して給与も払わず性奴隷にしていたというというのを、証言ではなく第一次資料などを踏まえた形で証明することで、信憑性が得られるわけで、客観的な根拠もなく証言が全て真実であれば、「嘘も百回言えば真実となる」がこの世の理になるわけです(笑)昨年末の日韓合意にも触れ、「韓国政府にも怒りを覚える」ともありますが、だったら韓国政府に訴えればいいと思うけどね。