共謀罪が施行されましたね。すぐ動くとは思いませんが、今の段階では証拠集めの段階で共謀が疑われる事案については証拠保存しておくに限ると思います。いろんな意味で共謀罪施行後の川崎国デモは注目だと思います。

「共謀罪」の対象犯罪277について全文引用ですが、別途作成しました。

「共謀罪」の対象犯罪277|ぱよぱよ日記

TOC条約加盟の話から。
政府、TOC条約締結 テロ等準備罪法で国際連携 - 産経ニュース

共謀罪の構成要件を厳格化したテロ等準備罪を新設する改正組織犯罪処罰法が11日、施行された。政府は同日、各国が協力して組織犯罪やテロと対峙(たいじ)する国際組織犯罪防止条約(TOC条約)締結の受諾書を国連事務総長に寄託し、同日夜に締結した。30日後の8月10日に条約の効力が生じる。

条約には187の国・地域が締結しており、国連加盟国で未締結なのはわずか11カ国。3年後に東京五輪・パラリンピックを控え、条約締結は急務だったが、締結の条件となっていた国内担保法の同法施行で、日本もようやく、国際連携の輪に加わることになる。

早速TOC条約を締結して、効力が生じるのは8月10日のようです。これで少しスケジュールを直近で重要な部分を更新するとこんな感じかな。

7/20くらい:米中首脳会談時の100日の期限
8/3か上旬:内閣改造
8/10:TOC条約の発効

内閣改造で金田法相と稲田防衛相の交代は確実視されてることから、これらがGoサインとなります。但し、小動きがある可能性かもね。安倍首相は長期間に渡り死んだフリか寝たフリをしておりますが、逆に言えば、フリーハンドを確保したということを意味するわけですね。

数日前に「安倍政権の支持率が下落した理由ではなく、安倍政権の支持率の数字を減らしたい理由が重要」と書いたんだけど、これってメディアだけではなく、安倍政権としても実に都合がいいわけですね。一種の撒き餌とでもいっておきましょうかww

撒き餌の様子・・・。
自民・石破茂前地方創生担当相 小池百合子東京都知事との連携に慎重姿勢 「ポスト安倍」に重ねて意欲「私が何をやるかに注目して」 - 産経ニュース

自民党の石破茂前地方創生担当相は10日放送のテレビ朝日番組で、地域政党「都民ファーストの会」を実質的に率いる小池百合子東京都知事との将来的な連携に慎重な考えを示した。「小池さんのやろうとしていることは何か。自民党がやることは何か。それが一致しないのに、単に数だけ合わせようというのは日本にとっていいことだと思わない」と述べた。

一方で来年秋の党総裁選に関し、財政や社会保障、人口減少などの課題に言及した上で「誰がやるかではなくて、何をやるかだ。私なら、私が何をやるかということに注目していただきたい」と述べ、安倍晋三政権後の「ポスト安倍」に意欲をにじませた。

勝手に「ポスト安倍」という空気を作り出して舞い上がってるお方がいます。石破が何をやらかすかというのは素直に気になる部分もありますが、今回のポスト安倍については、これを思い出したよwwこれ2012年の話ね。

ソフトバンクが安倍政権を潰す画策をしている件。 - No!SoftBank

いつポスト安倍が来るんだかww??

あとはこちらも紹介しとくww
951 : 名無しさん@1周年2017/07/11(火) 18:42:52.82 ID:FWNwhrMG0
第一次安倍内閣の自民党の会議で安倍首相を前に置いて
入れ代わり立ち代わり罵倒し退陣を迫ったのが

故小坂憲次(前文部科学相)、
石破茂(元防衛庁長官)、
中谷元(元防衛庁長官)、
後藤田正純の4名。

彼らの頭文字をとってKING(´≖ω≖`)
あの時から何ら変わってない卑怯な連中。

https://twitter.com/bluef86t2t4/status/883587702649569280

■『週刊現代』2008年3月15日号

2008年03月01日
東ドイツ秘密警察「自民党衆院議員・石破茂氏は北朝鮮で美女をあてがわれた」
告発大スクープ:
『週刊現代』2008年3月15日号
元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾発言
「石破茂防衛相は、北朝鮮で美女をあてがわれた!」盗撮されたビデオも!

■「週刊文春」平成15年5月1日・8日合併号

“北朝鮮で女をおねだりした「拉致議連」代議士”

平成4年(1992年)
石破茂が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問し、女をしつこくおねだりし、美女をあてがわれ、
ビデオ撮影され、北朝鮮工作員となり、北朝鮮への制裁に反対した。


■北朝鮮におけるキーセン接待の模様まで打ち明けた。

「100人近くの国会議員を接待するため、向こうでは女性をずらりと用意していてね。
ひとりひとり選ぶような格好になったんだ。それで議員同士で醜い争いになってね。
このとき石破なんかは、『これは僕の担当だから、手を付けちゃ駄目だよ』と譲らない。
さすがに訪朝団も、彼女たちの宿舎への持ち帰りは禁じていたようだけど、次の日に空港に向かう車中で、
『あの子はよかった』としつこくてね。北朝鮮には筒抜けなのに、そんなことも分からないのだろうか」

【自民党】 石破茂前地方創生担当相「このままではもう一度、国民の支持を失う」と危機感示す ★3 [無断転載禁止]©2ch.net http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499495226/l10

死んだふりの理由も、G20で安倍首相が不在の時に支持率大幅下落とあれば、倒閣を目論む輩がメディアで好き勝手に喋るわけですね。災害にも関わらず、倒閣を目的で舞い上がってる石破は、自民党を除名するべきだと思います。そしてトイチの国政進出にしても、味方を後ろから撃つ専門家を内部に入れないほうがいいと思います。少なくとも、小池氏や若狭氏は一定のリスクを取っての行動なだけに一理はあるかもですが、石破茂や江田憲司など後ろから味方を撃つ専門家は絶対に味方にしてはいけません。トイチについては全否定まではしていませんが、後者(石破・江田)は全否定の立場ですwww


続いては世界の支配者が泉放送制作なのかもしれない件www

共謀罪施行後は少しはメディアもマシになるとは思ってませんが、案の定でしたね。昨日の閉会中審査後のTBSのひるおびの様子・・・。



青山氏や加戸氏のことは取り上げない挙句、加戸氏は存在ごと消したようです。議事録などを取り上げたら即終了の案件で国会で時間を費やす価値も全くない事案でありましたが、こういったマスゴミの火のないところに煙を立てることで余計な税金を使ったわけです。国会を開くのに1日で税金が3億円程度使われてるようです。今回の閉会中審査も行う必要性が皆無の内容でしたが、これもマスゴミが報道しないということにも起因しているわけです。加戸氏の答弁は素晴らしいものでしたが、これを取り上げない地点で更に疑惑ガーとか喚いてることから、今回の閉会中審査の費用については全額を野党とマスゴミが負担するべきだと思うwwあとは泉放送制作もなのかなwww

ひるおび関係??だとこんなのもありました。

【ひるおびw】CNN、握手場面をカットし報道「ポーランド首相夫人、トランプ大統領の握手拒否」→ポーランド大統領府が異例の発表「固い握手をしています」 | もえるあじあ(・∀・)

ひょっとしてCNNも泉放送制作が絡んでるのですかねwww

あとはこんなのもありました。



報道バラエティの制作会社の殆どに泉放送制作が絡んでいるようです(笑)

制作番組 | 株式会社 泉放送制作

【日本テレビ】
Oha!4
ZIP!

【TBS】
あさチャン
ビビット
Nスタ
ひるおび
サンデーモーニング

【フジテレビ】
直撃LIVEグッディ!
ノンストップ!
めざましテレビ
とくダネ!

【テレビ朝日】
モーニングショー
スーパーJチャンネル

政治の浮沈はワイドショーで決まるということで、ひょっとして世界は泉放送制作が支配しているのかと思った次第でございますwww恐ろしい会社だな。。。

真面目に加計学園の件が気になるなら、以下の記事は必見です。

「加計学園の優遇はなかった」内部から見た獣医学部新設の一部始終 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン


最後に謝蓮舫の件。
民進・蓮舫代表 「二重国籍」問題で戸籍謄本の公開を表明 - 産経ニュース

民進党の蓮舫代表は11日の党執行役員会で、台湾籍と日本国籍の「二重国籍問題」をめぐり、日本国籍の選択宣言をしたことを証明するため、近く戸籍謄本を公開する方針を明らかにした。蓮舫氏は25日にも開く党両院議員総会で事実関係を説明した上で、日本国籍を選択宣言した日を明示した戸籍を公開するとみられる。複数の党関係者が明らかにした。

党内には東京都議選で敗北したことをめぐり、執行部の責任を問う声があるが、蓮舫氏は批判の強い二重国籍問題にケジメを付けることで、続投に理解を求める考えだ。

蓮舫氏は昨年10月の記者会見で、台湾籍の除籍手続きを進めた上で、戸籍法に基づき日本国籍の選択宣言をしたと表明した。しかし、家族のプライバシーなどを理由に宣言日が明記された戸籍謄本の公開を拒み、「証拠がなく問題が終わらない」などと批判されていた。

この件はどのような動きになるかは読めませんね。正直なところ、謝蓮舫が二重国籍ということには疑問を感じている部分もあります。三重以上があるかもという意味だけどwww戸籍謄本の公開といっても、黒塗りなのか、公文書偽造を避けるためにプライバシーを考慮して、戸籍謄本をベースとした資料をするのか、公開する方針ですが、諸事情を検討した結果、公開はしませんでしたなどの展開も予想されますww公開する方針を示したことで説明責任を果たしたとかいう可能性も否定はできません。

これをうけてこんな動きがあるようです。リンクのみ。

民進党・有田ヨシフ議員が激怒「蓮舫代表に戸籍を公開せよとツイートした民進党議員は誰だ。黙せずに『うん』とか『すん』とか言えよ!」 | 保守速報

【蓮舫“戸籍”公表】民進党・有田芳生「社会的・歴史的『いじめ』。排外主義に屈することになり、被差別部落問題などの闘いへの逆行」 / 正義の見方

蓮舫「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」 ⇒ しばき隊激怒 | 保守速報

何故か発狂しておりますなww何に火病ってるんだか??

真面目な話、民進党としてこの件は正式に決着をつけたいと思ってるのかもしれません。状況次第では都合の悪い部分もあるからね。謝蓮舫として、「証拠がなく問題が終わらない」という現状について理解して欲しい部分もありますが、志位的解釈で突き進むでしょうなぁwww