まずは川崎国デモの件から。
〈時代の正体〉「川崎ヘイトデモ」抗議に参加呼び掛け 中原平和公園9時半から|カナロコ|神奈川新聞ニュース

【時代の正体取材班=石橋 学】街中で「朝鮮人をぶち殺せ」と叫ぶヘイトデモを繰り返してきた人種差別主義者が16日午前中に川崎市中原区で行うデモは中原平和公園前を出発し、綱島街道を武蔵小杉駅方面へ向かうことが14日、分かった。複数の県内関係者が明らかにした。

市民団体を中心に市議会各会派、労組など約160団体からなる「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」はデモに対する抗議活動への参加を呼び掛けている。「デモ予告自体がヘイトスピーチとなり人権被害を生じさせている。どんな名目でも差別とその扇動がなされるのは明らか。絶対許さないという意思を示したい」としている。抗議活動は同日午前9時半から同公園で始める。

同ネットワークは14日、市議会各会派に抗議活動への参加を要請し、警備に当たる県警には現場での適切な対処を求めた。ヘイトスピーチの根絶を訴えてきた在日コリアン3世の崔(チェ)江以子(カンイヂャ)さん(44)は「デモが許可されたことは残念だが、許されないという声を諦めずに届けたい。差別を禁止する条例や法律がない以上、市民の力で人権被害を食い止めるしかない。県警には抗議活動を排除せず、市民が差別をされない権利と抗議する権利を保障するよう求めた」と話した。

デモは市内でヘイトデモを12回主催してきた津崎尚道氏と極右政治団体「日本第一党」最高顧問、瀬戸弘幸氏が計画。デモと道路使用の申請は12日、県公安委員会と県警に許可された。

余命ブログでも周知の通り、明日に津崎氏と瀬戸氏が計画の川崎国デモが開催されます。招かれざる豪華ゲストが訪れるようです。

1742 2017/07/14アラカルト – 余命三年時事日記

因みに昨年の川崎国デモでは、外患罪の教材となりましたね。

1229 外患誘致罪告発川﨑デモ1 – 余命三年時事日記

1230 外患誘致罪告発川﨑デモ2 – 余命三年時事日記

1269 川崎デモの罠 – 余命三年時事日記

それにしても、世論の力なの♡のお方はどうなったんだかww??


昨年の騒動については、以下の記事を紹介します。

川崎市デモ中止騒動とは (カワサキシデモチュウシソウドウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

言論や集会の自由がある以上、デモと道路使用の申請が認められれば、無許可のカウンターなど論外なのは言うまでもないし、この地点で警察が取り締まるべき事案ともいえます。これが外国人であれば、強制送還の対象となるのが原則です。

今回のデモについては、7.11に共謀罪が施行後であるというのがポイントですね。そういう意味では、豪華ゲスト様の動きというのは、結構危険と思うんだけどねwww

因みに昨年の川崎国デモについても、「反共産党デモ」という名目で警察に道路使用許可を申請、許可されたわけで、ヘイトスッペチが如何に適当な言葉であることが言えると思います。マトモに「反共産党デモ」を行っても、一般人が耳を傾けるかといわれたら疑問だし、別の目的があると考えるのが普通なだけに、常軌を逸する行動で炙り出されたわけです。

前回のデモでは外患罪の教材となりましたが、今回は共謀罪の教材になりそうですww国会議員も参加するようだし、いろんな意味で楽しみな限りですなwww

あと、西田議員について「1742 2017/07/14アラカルト」を紹介します。
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
西田昌司「川崎でのヘイトスピーチの中止は良かった」・
逢沢一郎「川崎デモが中止に。良かった。」
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6248.html

あの一言で西田昌司君は終わったね。余命周辺だけでなく、保守系全体で評価がゼロになっている。余命は擁護派だが四面楚歌という状態になっている。リスト入りまでしているから、もう信頼拡幅は無理だろう。検察官適格審査会で一発逆転がないわけではないがその可能性は限りなく低いとみる。実に残念だ。

「川崎でのヘイトスピーチの中止は良かった」というには、立ち位置次第で意味合いが異なるし、物事というのは見る角度によって本質が異なるわけですね。個人的に川崎国デモが中止になったということに大きな意味があるわけで、何の妨害もなくデモが無事に終わったことより、教材の提供も兼ねて中止になってよかったとは思ってますww中止になったことで、多くの問題点が炙り出されたことのが事実で、そこに大きな意味があるわけです。

まぁ、個人的に思うこととして、日本再生のために突き進めば、必ず分岐点というのが生じるわけで、そこのタイミングの話に過ぎません。当然、問題があれば過程の段階で終わるし、問題がなければ、生き延びることは出来るといったところでしょうね。そういう意味では、西田議員については、Goサイン後の動向がいろんな意味で重要だと思いますよ。明日のデモで何が出てくるか。豪華ゲストの証拠集めと拡散が重要なポイントになるかとwww


続いては、加計学園の件の安倍首相出席の閉会中審査の件。
【加計学園問題】安倍晋三首相出席の閉会中審査、自民は24日以降で打診 「時間配分」「和泉補佐官出席」で野党と駆け引き - 産経ニュース

自民党と民進党は14日、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐって安倍晋三首相が出席する衆院予算委員会の集中審議について、24日の週に開催する方向で調整に入った。参院でも両党の参院国対委員長が14日に電話で会談し、同じ週に首相出席の予算委集中審議を開催することで一致した。

集中審議の開催をめぐっては、質疑時間の配分が大きな争点となってきた。

自民党の小此木八郎国対委員長代理は14日、民進党の笠浩史国対委員長代理と国会内で会談した。笠氏は国会運営の慣例に合わせて「与党2割、野党8割」の配分を要求し、小此木氏は今回に限り与野党均等とするよう求めた。

小此木氏が均等配分を求めるのは、野党が文部科学省作成の文書に「総理のご意向」などの文言があったのを盾に、首相と加計学園との関係をことさら強調する印象操作狙いの質問に終始すると恐れているからだ。首相が国家戦略特区の意義などを説明するためにも与党の質問時間を十分に確保したい狙いがある。
(中略)
竹下亘国対委員長も13日、民進党の山井和則国対委員長との電話会談で、質疑時間について「(均等配分を)受けるか、受けないかだ。交渉の余地はない」と述べ、応じられなければ予算委を開催しないとの意向を伝えていた。

これはここらへんにも関連してるかもね。
首相動静(7月13日):時事ドットコム

同6時43分、官邸発。同49分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」着。同ホテル内のレストラン「WASHOKU 蒼天」で田崎史郎時事通信特別解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。

メディア関係者との会食関係はこちら。


〈新聞報道によれば、安倍首相は第二次安倍内閣発足以降、全国紙やテレビキー局といった報道各社の社長等の経営幹部や解説委員、論説委員あるいは政治関連担当記者らとの「会食」を頻回に行っていることが明らかにされており、この二年間で安倍首相とこのような報道関係者らとの会食は、実に四十回以上にも及び、歴代首相の中でも突出した頻度であると指摘されている。メディア戦略を重要視しているとされる安倍首相であるが、政権のトップとメディア関係者の親密な関係、政治家とメディアの癒着が、報道の中立公正 公平、不偏不党の観点から批判の対象となることは、今や欧米などの先進諸国においては常識であり、安倍首相のこれらの行動は、国際的な常識から見ても極めて奇異であると言わざるを得ない〉

今回の件が特別ではなく、第2次安倍内閣発足以降の話なわけですね。「政権のトップとメディア関係者の親密な関係、政治家とメディアの癒着」とありますが、ホントにそうだったら、ここまでの誹謗中傷行為などの報道テロなど起きていないと思いますがねwwwあと「欧米などの先進諸国においては常識」とありますが、他国の報道もパヨク化現象を引き起こしてるわけで、別に異質でもないし、ここまでの仕打ちをされて、今まで反撃もしていないということが異質と思いますがね。

話を戻しますが、質疑時間の均等配分というのもポイントで、ハッキリ言って野党が話したところで時間のムダだし、通常国会も含め、自民党は野党に配慮して質疑時間について相当の配慮をしており、与党や維新の質疑時間妨害で、本来やるべき議論を行うための時間が出来ないといった問題が生じてくるわけですね。ただでさえ、民進党はメディア向けにトリミングしやすい素材を提供することに専念していることから、ある意味ではありますが、野党に質疑時間を与えるというのは、知る権利の阻害と審議妨害と考えていいでしょうね。


続いては内閣支持率の件。
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%-時事世論調査:時事ドットコム

時事通信が7~10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて3割を切った。不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題が響いた。東京都議選で稲田朋美防衛相が、自衛隊を政治利用したと受け取られかねない失言をしたことなども影響したとみられる。


7~10日といえば、先週の世論捜査と似てる部分があるかと思います。20%台の数字を叩き出すことに意味があるわけで、その点は注目ですなww

これについては、自分のツイートでも紹介しときますwww


そんなことよりも、野党の支持率を気にした方がいいんじゃないのwww民進党で3.8%という数字の地点で、与党以上に支持を得られていないというか、今までの支持者から嫌われてるという状況だし、次の目標としては公明党と共産党以下の支持率も見えてきますね。民進党の立て直しは無理、謝蓮舫が辞めたトコでどうにもならない。かといって、民進党はロクな活動をしていないのでお金は余ってるが、それは手放したくはないので、民進党が主体となって吸収した形とならないといけないが、その受け皿はないという状況ですかね。トイチ界隈が候補になるとは思いますが、吸収するとして誰が主導権を握るのか??恐らく金と民進党ブランドの問題もあるので身動きは取れないと思いますがねwww