先日に携帯の2年過ぎてたので機種変したんだけど、今時のスマホであればミドルスペックでもそこそこ使えるのはいいですね。Type-CだとACアダプタを買い換えないといけないし、これからType-Cが主流になるだろうから、それも避けたかったのが本音だけどwwあとは富士通が携帯部門を売却するとありましたので、その前に富士通のやつを買っときたかったのも本音だったりするwww国産のメーカーはSonyと富士通だけになってたので、国内メーカー支援という意味も兼ねて買ってた部分はある。富士通が中国系に売却となれば、国産のスマホメーカーはSonyだけになり、中国系か韓国系とiPhoneといった選択肢になるので、結構嫌な感じがしますね。

このままだと、スパイウェアか爆発機能が搭載されたスマホが世界に普及することになりかねません。情報端末が外国系に牛耳られ、国産のOSはない状態で、外国産のOSで支配されるという意味については、国レベルで深刻に考える必要があると思います。いくらセキュリティを意識したところで、根っこのところが外国産であれば、それはそれで滑稽な構図になりかねません。そういう意味では、ハードウェアや半導体などについても一緒の話で、部品レベルで仕込むのはリスクが高くても、ファームウェアレベルでの制御は可能ですし、安いとか効率だけで全てを決めるのは危険極まりない行為でしかないです。

あくまで製造技術(量産技術&ノウハウ含め)というのは製造することで培うものであって、アウトソーシングするのは効率はいい部分はあるのですが、設計は出来ても特定の場所でないと製造は出来ないのもリスクでしかなく、力学関係で考えた場合、製造技術を持つところが強いわけです。製造することで設計も身につくわけで、今はよくても将来的に同じ構図になるとは思わないし、自国に製造技術がないというのは、それがリスクであるわけです。こういった技術は地道な経験や競争で培うもので一朝一夕に出来ることではないと思います。ある意味、中国が世界の工場とかいう状態は、製造技術が集中していることから、かなり危険な状態とも言えます。今は日本は産業機械や精密部品などで持ってる部分もありますが、ここが崩れたら危険ですし、産業スパイへの警戒は必至ですが、そういったリスクを考えてない風潮に危惧を抱いております。経済的観点でも早急な対策を求められており、富士通の携帯部門の売却や東芝のメモリ部門の売却については、経済効率だけを考えていい問題ではないと言っておきます。


ただの機種変の話が脱線しまくりましたが、書きながら考えるスタイルで記事にしているので、書いてる本人も出来上がりなどは予測などしておりません、ハイwwwてなわけで、下ネタから入ります。というか、パヨクの存在が下関係が多く、どうしても下品になってしまいます。。。
【山尾志桜里氏不倫報道】「週4回密会」文春報じる 動画も公開 山尾氏はコメントせず - 産経ニュース

民進党の山尾志桜里元政調会長(43)と既婚の男性弁護士(34)との不倫疑惑を、7日発売の週刊文春が報じることが分かった。前原誠司代表は新執行部で山尾氏の幹事長就任を内定していたが、不倫疑惑が報じられることが明らかになり、起用を断念した一因になったとみられる。

文春によると、山尾氏は2日夜、男性と都内のホテルに宿泊した。8月28日夜も男性が管理する都内のマンションに泊まり、翌朝帰宅してから永田町に向かった。文春は「週4回密会」とし、2人が別々にホテルやマンションに入る写真も掲載。山尾氏への取材を撮影した動画を6日にインターネットで公開した。

山尾氏は夫との間に長男(6)がおり、男性にも妻子がいる。男性は憲法に詳しい弁護士として情報番組などに出演し、一昨年の衆院平和安全法制特別委員会では、安全保障関連法案の審議で参考人を務めた。

党関係者によると、代表選で前原陣営の主軸として活動した山尾氏は2日に前原氏から幹事長の内示を受けたという。3日に文春の取材を受け、前原氏には疑惑を全否定した。

ぶっちゃけた話、国会議員が不倫しようが愛人を囲もうがどうでもいいし、それは当事者の話であって、そこを議論するつもりはないです。国益を考えて真剣に仕事が出来るかというのが、国会議員に求められる資質であって、それ以上でもそれ以下でもありません。芸能人にしても一緒なんだけど、一般人だと探偵を高額で雇って調査しないと分からないことが、有名人だとメディア関係者が取り上げてくれるから、調査費がかからないし、それが商売になっているという下衆なお仕事でしかないという話に過ぎません。重要なのは人としての信頼関係であって、それが崩れたら今までの関係は保てないといったところに尽きます。これが身近なところだと家族や恋人であって、政治家であれば有権者、芸能人であればファンへの信頼関係といった話になると思います。

それはいいとして、山尾の政治家としての信頼からいえば、日本死ねでドヤ顔で流行語大賞にエラばれた地点で、特定のマニア以外との信頼関係というものなどは存在しません。そういう意味では、ブーメラン芸人というポジションにいる一人に過ぎません。芸人として考えたら、パコリーヌとかいう名称遊びや、秘書がやったに続き秘書とやったとか、ガソ倫とか、かんじちょうからかんじちゃうとか、秘所とか、北朝鮮の核問題に関連して、安保問題で陰核について議論したとかいったところかと(ぉぃ

関係記事。リンクのみ。

山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」 | 文春オンライン

民進党・山尾志桜里議員と不倫疑惑の弁護士・倉持 麟太郎氏が日本共産党系だったと話題に。シールズとの繋がりも露呈(※画像) | Share News Japan

保守速報さまから。

【週刊文春】山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800171.html
【速報】山尾志桜里が民進党「感じちゃう」に就任…デーブ・スペクター
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800177.html
【画像あり】民進・山尾志桜里と不倫疑惑の弁護士、日本共産党系だったwwww シールズとの繋がりも露呈wwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800187.html
【動画あり】「山尾志桜里」不倫騒動 テレ朝・井筒監督 「ホテルといっても仕事で使うこともあるでしょ」 川村晃司 「山尾さんに対する妬みで与党か野党などから情報が流されたかも」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800194.html
【山尾ゲス不倫】流行語大賞、未来を予想していたとネット民驚嘆wwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800204.html
【ブーメラン動画】 自民党宮崎議員の「ゲス不倫」について、TBSテレビで批判しまくる山尾志桜里wwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800211.html
【速報】民進・山尾志桜里ブチギレ「徹底的に文春と争う!!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800232.html
【ゲス不倫騒動】倉持弁護士「本当に大切なことは目に見えない」 山尾志桜里「大切なことは目に見えない」←なぜか一致wwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800239.html
オモニ前原、山尾志桜里の不倫報道に「コメントできる状況ではない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800249.html
【ゲス不倫】山尾志桜里のコラ画像が出来上がるwwwこれはワロタwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800254.html
【山尾ゲス不倫】民進党議員「終わったなこの党は。前原さんは解党へ向けて着実に仕事をしているということだ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800272.html


いい笑顔してるだけに遊び道具に使うのは後ろめたいし、おふざけが過ぎるけど、パヨクを取り上げることがおふざけでしかないんだけどねww真面目に言えば、文春、通称・週刊有田でこの時期に取り上げられることからしても、有田ヨシフや仲の悪い謝蓮舫あたりが絡んでるような気がしないでもないwww実際に相手の弁護士は共産党とか志位るずの関係者だったわけで、弁護士というのはロクな人間は少ないというのが分かる部分でもある。そういう意味では、重荷の前川さんの目玉人事と思い込んで幹事長にとかいうネタを披露したことからしても、恐らく野党の考えとしては、民共合作路線の継続を意味するのではないかと思います。どうでもいい話ですがね。アクチョンカルタでも貼り付けとくwww

朝鮮カルタが面白くてわかりやすい!アクチョンカルタ - NAVER まとめ


おふざけが過ぎたので、続いてはこちらの話題。
共同活動、5項目合意へ=北方領土で「養殖」「観光」など-日ロ首脳:時事ドットコム

安倍晋三首相とプーチン・ロシア大統領が7日にロシア極東ウラジオストクで行う首脳会談で、北方領土で日ロが取り組む共同経済活動の優先事業として、「海産物養殖」「島の観光」など5項目で合意する見通しとなった。政府関係者が6日明らかにした。
首脳会談はロシア政府主催の「東方経済フォーラム」に合わせて行われる。首相は6日午後、ウラジオストクに向け、政府専用機で羽田空港を出発した。首相はこれに先立ち、首相官邸で記者団に「共同経済活動、元島民の(北方四島への)自由な往来をさらに具体化させ、平和条約問題を進展させたい」と述べた。(2017/09/06-12:49)

関連ニュース。

ロシア大統領、対北朝鮮「制裁で解決不可能」  :日本経済新聞

北朝鮮を裏で支援しているのはロシアというのもあるので、制裁で解決不可能といってると思われますが、北方領土の話からしても、一種の暗黙の了解みたいな感じと思います。ロシアとしては経済制裁を食らってる状況ですし、内政を考えると経済はある程度考慮しないといけませんので、茶を濁してるように思うんだけどね。平和条約の過程を考えた場合、必要な過程の一つであるのは否定は出来ないし、武力行使しないのであれば、共同経済活動というのは、4島で妥協という形ではあるが、北方領土問題解決の道筋としてはアリと思うけどね。半島有事にロシアを巻き込まない形で考えたら、この形しかないように思うけどね。実際は制裁だけで北朝鮮問題の解決は難しいし、関与するプレイヤーを出来る限り減らすことも重要な部分でもあり、今回の合意というのを活かして欲しいと思います。


最後にこちら。リンクのみ。

80万人が強制送還の可能性 不法移民の子の在留措置撤廃 | NHKニュース

不法移民とか言っても、韓国系がデモしてましたねww不法移民は強制送還するべきで、反対するというのは、不法移民を問題視しないといってるに等しいわけで、そういった企業姿勢も問題に過ぎません。

アップル、アマゾン、グーグルのCEOらが不法移民の保護継続を求める書簡 - CNET Japan

オバマ氏「無慈悲」と声明 不法移民の若者救済措置撤廃:朝日新聞デジタル

そういう意味では、アップル、アマゾン、グーグル、マイクロソフトのCEOが不法移民を受け入れろという違法行為を押し付けようとしているわけです。ここで最初のスマホの話になるんだけど、PCやスマホの基幹となるOSを作ってるWindowsやAndroidやiOSというのは、違法行為の合法化を訴えてる企業姿勢の企業が作ってるわけです。Amazonも同じだけどね。こういった無国籍企業や無国籍的な国にシステムやインフラを牛耳られてる状況について、考えないといけない状況にあると思うんだけどね。