2017年も今日で終わりです。皆様、如何お過ごしでしょうか??今年もブログが維持出来たという意味では読者の皆様に感謝しております。継続するということも難しいですし、これからも続くかといわれると自信がありません。気分屋なので・・・www

余命さんサイドで、新たに「やまと」「うずしお」を立ち上げました。これがどのように機能するかというのが、嫌な言い方かもしれないですが、余命さんのホントの意味での存在価値を問われることを意味することになると思います。余命さんが関与することで、いい循環の形を作ることが先決のように思います。


ぱよぱよ日記の記事で1年を適当に振り返ります。

・1月

最後通牒の道:駐韓国日本大使ら一時帰国

私的応援企業:アパホテル書籍問題

X-Day~2017年通常国会&トランプ大統領就任:ニュース女子関係

・2月

日米首脳会談2:ワシントンの日米首脳会談

第四次告発とユニオン:第四次告発とユニオン関係

王大人:マサオ暗殺

東芝事案:東芝のおとなチャレンジ

ザパニーズドリーム:不法移民関係

森友学園の件:森友学園関係

・3月

ぱよぱよ雑談~20170310:朴槿恵の弾劾関係

ぱよぱよ雑談~20170315:余命書籍共謀罪と日韓断交関係

春の生コン祭り:辻元ゲスのきよみ春の生コン祭り

DDoS攻撃と義援金関係:春の生コン祭り後のDDoS攻撃と辻元義援金

・4月

24 -TWENTY FOUR- 同じ住所:米中首脳会談中のシリア爆撃

ぱよぱよ雑談~20170414:謝蓮舫の名画



半島有事整理:半島有事関係

告発事案現況:ハングル段ボール

・5月

最期の酋長選??:韓国大統領選挙

加計学園の件:加計学園関係

共謀罪とテロ3点セット:共謀罪関係

・6月

国連詐欺とNGO・NPO:国連の方から来ました閣議決定

口座凍結関係:大袈裟な口座凍結

小西亡命前夜??:小西亡命??

偏向報道とISO26000:泉放送制作

省庁再編と豊洲市場:生鮮品www

TOC条約と共謀罪関係:TOC条約

清掃事業:懲戒請求

・7月

都議選雑感:都議選

弁護士法(日弁連部分のみ):弁護士法おさらい

7.11~共謀罪施行:共謀罪施行

川崎国デモ~2017:川崎国デモ

謝蓮舫雑談:謝蓮舫遊戯

加計学園関係~私的整理:加計学園関係

特亜ソーラーと菅直人:伊豆の朝鮮ソーラー

倒閣と報道犯罪:報道犯罪

稲田氏辞任雑感:稲田氏の辞任

・8月

籠池夫妻逮捕と森友問題:籠池夫妻逮捕

パレルモ条約発効:パレルモ条約(TOC条約)発効

・9月

民進党代表選ww:民進党代表選

水爆実験の件:北朝鮮水爆実験

ぱよぱよ雑談~20170907:パコリーヌ関係

ぱよぱよ雑談~20170913:北朝鮮の制裁決議の全会一致の採決

ぱよぱよ雑談~20170915:安倍首相のインド訪問

新潟の件:新潟関係

リスクの高い国難突破解散雑感:国難突破解散

小池百合子妄想劇場:小池都知事関係

・10月

2017年衆院選~総括:2017年衆院選

・11月

トランプ来日関係:トランプ来日

トランプ氏受難の日々1:トランプ訪韓

外国政府の不動産について:外国政府の不動産関係

辻元案件整理:辻元案件の整理

テロ支援予備軍:米の北朝鮮テロ支援国家再認定

玉木案件整理:玉木案件の整理

五箇条の御誓文と七項目の確認事項:単なる私的整理

・12月

NHK受信契約義務付けの件:NHK訴訟関係

平成とかいう時代:平成を振り返る

東京地検(笑):東京地検関係

戦後の清算の件:個人的に重要w

中韓首脳怪談とエア歴史戦??:中韓首脳怪談と中国への全面降伏関係

ぱよぱよ雑談~20171226:懲戒請求に関する日弁連会長のコメント

ぱよぱよ雑談~20171228:日韓合意の韓国の検証について

適当な紹介で申し訳ないが、自分自身でも拾いきれないしなぁ・・・(汗)雑談で片付けてる部分が多いけど、どんな事があったかの一部は把握出来る程度かと。

北朝鮮のミサイル関係は別途。
北朝鮮によるミサイル発射実験 (2017年) - Wikipedia

2月12日に発射[1](北極星2号を参照)
3月6日に発射[2]
3月22日に発射(打ち上げ直後失敗)[3]
4月4日に発射[4]
4月16日に発射[5]
4月29日に発射[6]
5月14日に発射[7](火星12#最初の発射を参照)
5月21日に発射[8](北極星2号を参照)
5月29日に発射[9]
6月8日に発射[10]
7月4日に発射[11](火星14#最初の発射を参照)
7月28日に発射[12](火星14#2回目の発射を参照)
8月26日に発射[13]
8月29日に発射(北朝鮮によるミサイル発射実験 (2017年8月))[14]
9月15日に発射[15](火星12#3回目の発射を参照)
11月29日に発射[16](火星15#最初の発射を参照)

参考までにwww


数で計算していると思いますが、何故かツボにハマったんだよなぁwww



2017年の雑感ですが、一定の識別を行うための1年でもあり、次のステップへの準備が整ったといったところになると思います。いろんな立ち位置の人がそれぞれの目的を持って動いております。その行動については、風穴を開けるためにも必要な過程も含まれており、その意味合いでは目的の実現において、無駄なものはないと思っています。方法論について議論があったりもするし、行動するにも資金が必要なのも現実です。そういう意味では、ビジネス保守と言われる人たちについても批判するつもりはないし、ビジネスの先に日本再生の目的が含まれているのであれば、個々の団体等については、反日活動にならない限りは批判するつもりはありません。保守分断(この言い方は相応しくないと思うが)というのも、重要なのは自分にとって支持できない連中を攻撃することではなく、領域に反さない限りにおいては、スルーするというのも必要な部分だと思います。ここらへんで批判しあうとただの内ゲバだしなwww

そういう意味でも、トランキーロだと思うし、相手の目的の本質を見極める事が大事で、本来の目的を見失わないようにして欲しいと切実に思う限りです。焦っても仕方ないし、ホントの目的実現のためにも、一部の過程に振り回されないということが、今後において強く求められてくるものだと思いますね。敵側の焦りが浮き彫りになっており、ある程度分かりやすくなってきている状況だからこそ、反日勢力駆逐という目的実現のために、個々が自分なりの日本再生の道筋が何であるかということを、自問自答するべきだと思っています。「意見発信する側には必ず何かの主張がある」わけで、その本質を見極める目と、自分自身がどのようにあるべきかというのを養う必要があると思います。安易な解決法などありませんし、そんなもんがあれば、戦後70年過ぎてこんな状態にはなっていないと思います。それだけ長い時間をかけて蝕んできたわけで、平成という時代も2019年の4月で終わりますので、2018年は一つの区切りとして、どのような形で次の時代に繋ぐかと問われる1年になると思います。

では皆様良いお年を!!