金曜から出かけてましたが昨晩戻ってきました。余命さんの更新と適当にTwitterくらいしか見てないし、ニュースも全然追えてません(^_^;)基本的に情報収集は家でしかやってないし、出先だとニュース関係は殆ど見てないです、ハイ。

長距離の移動で疲れましたので今回の更新は少なめです。記事の引用はしてないので水増しが出来てないのもある(汗)明日からは通常営業?とさせていただきたくwww

どうでもいいが、ポケ森がアップデートしてましたね。どうぶつは今いるのは全員キャンプに招待出来る状態になりましたので、オブジェの完成を待つのみです。来週にはオブジェの最終形態が揃う状況ですが、72時間は長いですねwww


まずは余命さんから。"ささきバニ郎"ってwwwそれはさておき、まずはお知らせから。とはいっても、どうでもいいコメントで補足の類ではないです。

おしらせ2 – 余命三年時事日記

余命さんの完全参戦表明の内容ですが、余命さんがある程度関与した形の方が機能すると思いますし、「うずしお」という形で集約(目的を考えると別個の機能ではないと思う)でいいと思います。詳報は待つとして、独立した組織を作っても、余命さんだったり支援者の意向がイコールの関係というのは難しいことからしても、一定の関与がないと本末転倒な方向に向かう可能性が高いとは思います。余命さんのファンサイトという立ち位置で考えた場合、客観的に見ないといけないし、そういう立ち位置でないといけないと考えてます。だからこそ、余命ブログは読者皆様のものですので、余命ブログに掲載する必要のある情報は避けての余興というのが当ブログのスタンスなわけですね。

「保守速報」さまの判例においては、一つの判例が出来たので一つのモデルケースになったと思いますので、ある意味、誹謗中傷の判例のモデルケースともなった一例と言えよう。懲戒請求の事後処理についても、継続することに意味があるし、一度ヒットすればなし崩し的になるだけの話ですし、弁護士法改正の過程の一つでもあり、裁判法関係にメスを入れる効果がありますので、これは持久戦ともいえますね。ここらへんは東京地検にも関連しますがww

東京地検(笑)|ぱよぱよ日記

続いては小室哲哉氏??(隠語になってるww)について触れておきます。

ここは弱小の個人サイトでしかないのですが、悪魔ブログに並ぶ当ブログのアンチという一面もあるかと思いますが、個人的に余命さんの投稿でしか判断していませんし、他所のブログの運営についてコメントする立場にはないです。自らの言葉で読者に伝えることが大事で、他所のブログを取り上げて何の意味があるのかは正直分からないです。余命ブログに取り上げられた官邸メールの件についても有益な意見だし、ブログ運営のスタイルは多種多様ですし、少しでも本来の道筋に導くことが大事で、枝葉の問題に拘っても仕方ないです、ハイ。


最後に全国の余命ファンクラブの集いについてです。書籍も期待したいのですが、個人的には興味あったりもします。まぁ、ブログ主は参加資格はないし、表舞台に出るだけの価値もないことだけは確かでしょうし、エラだったり耳に特徴的な一面もあるかもしれないし、9cmではないことの確認が必要になってくるからなぁ(ぉぃ

てなわけで、ブログ主が通名の可能性が、通名の変更が出来るか役所に問い合わせてみることから始めてみます。←こんなこと書いてるから変な疑いがかかるのかもしれないwww