どうでもいい話ですが、ポケ森のみしらぬネコイベントの後半がクソ仕様過ぎてやる気が起きませんね(-_-;)前半も十分苦行だったけどなwww

まずはこちらの話題から。
ICAN事務局長「日本は国際社会の仲間外れになる」

ノーベル平和省を受賞したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の事務局長が会見し、「日本は国際社会の仲間外れになり得る」と核兵器禁止条約の批准を日本政府に改めて訴えました。

ICAN、フィン事務局長:「政党の代表者たちに、日本は国際社会の仲間外れになる危険があると伝えることができてよかった」
来日中のベアトリス・フィン事務局長は16日夕方、国会議員との会談後に会見し、核兵器禁止条約に日本が参加していないことについて危機感を改めて示しました。そのうえで、会談の要請を断られた安倍総理大臣に対しても「条約に署名したからといって、同盟国との関係が崩れることはない」とこれからも批准を求めていく考えを示しました。また、日本が条約に参加するための問題点を検証する委員会の設置を提案し、国民を含めた幅広い議論を呼び掛けました。


ノーベル平和省だったのですねwwwまぁ、ICANとかいうのはこんな感じね。
核兵器廃絶国際キャンペーン – Wikipedia

国際提携組織として、国際反核法律家協会、国際友和会(英語版)、国際平和ビューロー、核戦争防止国際医師会議、地球的責任のための技術者・科学者国際ネットワーク、国際労働組合総連合、国際社会主義青年同盟、平和首長会議、創価学会インタナショナル、ユニ・グローバル・ユニオン、世界教会協議会、国際連合協会世界連盟、婦人国際平和自由連盟などがある。日本の提携組織は、ヒューマンライツ・ナウ、核戦争防止国際医師会議日本支部、ピースボート、核戦争に反対する医師の会、プロジェクト・ナウである。
2017年にノーベル平和賞を受賞した。

最早ギャグ以外何があるのか分からないwww創価学会インタナショナルとかピースボートとか臭う組織しかないです、ハイ。

安倍首相との会談の件もバカらしいのですが、安倍首相が東欧に行ってるタイミングのやらせでしかないし、そもそも会談自体応じる価値もない相手ですが、絶対に無理なタイミングで面談を申し込んで断られたという図式を作るためのパフォーマンスでしかないです。

実際問題、核兵器禁止条約の批准を考えるんだったら、常任理事国だったり、事務局長の母国(スウェーデンは批准していない)とか、現在進行形で核実験をやってる北朝鮮に行ってくれとしかコメントのしようがないです。

本音はこちら。

U-1速報 : 『日本は世界に核が落ちればいいと思っている』とICAN事務局長が”本音”を吐露。正体を思いっきり自白した模様

国会議員との会談ね・・・。こちらの方々かwww
【緊急】ICAN事務局長を取り巻く野党議員が判明! 辻元清美、福島みずほ、志位和夫(画像あり) | 保守速報



結局はいつものメンバーじゃないですか(棒)ノーベル平和賞自体が政治的意味合いの強い賞であって、オバマとかEUとか国際連合とか金大中などが選ばれてるわけで、少なくとも平和には貢献していないことだけは確かともいえます。よく考えたら、ノーベル平和省ということで、中国のどっかの省であったという方が説明がつくのは気の所為かwww


続いてはこちら。
南北 平昌五輪の合同入場・チーム結成で合意 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は17日、南北軍事境界線がある板門店の韓国側施設「平和の家」で、北朝鮮の平昌冬季五輪参加に関する次官級の実務会談を行った。

南北は五輪開会式での合同入場、アイスホッケー女子の合同チーム結成、北朝鮮テコンドー演武団の韓国派遣などに合意した。

南朝鮮のテロ支援国家の仲間入りの件ですw五輪の開催国なのに国旗無し入場など、政治的祭典の予感しかしないです。

【平昌五輪】「政治ショー」に批判噴出 韓国の若者が不公平に「ノー」 唐突なアイスホッケー女子合同チーム、入場行進に統一旗…(1/2ページ) - 産経ニュース

「政治ショー」はしなくても、「反日ショー」は開催するでしょうし、開催前から気合が入ってたじゃないですか(棒)

菅義偉官房長官「極めて不適切だ」 平昌五輪HPで日本列島ない世界地図掲載 - 産経ニュース

大会でいえばこれを思い出したよ。

史上最悪の韓国・仁川アジア大会!事件・事故まとめたら凄いことに...【随時更新】 - NAVER まとめ

開会式会場も如何かと思いますが、対策も斜め上の状況です。

【2018平昌五輪】強風、大勢の観客移動で揺れる開会式スタジアム 大統領府も舌打ちする不手際…(1/3ページ) - 産経ニュース

U-1速報 : 平昌五輪の安普請会場が『細い支柱を少数配置した激弱構造』で日本側騒然。重量計算してない!と批判殺到

【これは思いつかなかった】平昌五輪の画期的な寒さ対策が話題に!! - NAVER まとめ

寒さ対策で大規模火災の可能性だったり、脆弱構造で観客席が崩壊する可能性があるなど、すごい状況になっております。凍傷か火傷のどちらかをエラぶ権利があるといったところで、それに加えて火病の発症も見れるといった感じでバリエーション豊富な状態にあります。

正直な話、観客席を慰安婦像で埋め尽くした方がいいと思っております。耐震強度の問題も寒さも火災にしても防げるわけで、一番安心な方法と思うんだけどなー。難点としては、慰安婦像には、横に椅子があるので観客数が1/2になることくらいかと思われます(笑)

脱線しましたが、南北は五輪開会式での合同入場とかありますが、結局は北朝鮮の時間稼ぎに利用されてるだけでしかないし、平和の祭典とは思っていないというのが実情でしょうね。主要国の首脳も参加しないようだし、来月にオリンピックをするような流れにも見えないのですが気の所為ですかね??
対北朝鮮「最大限の圧力」を継続、日米韓外相会談 南北対話も協議  :日本経済新聞

【バンクーバー=竹内悠介】日米韓3カ国の外相は16日夕(日本時間17日午前)、カナダのバンクーバーで会談した。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力を最大限に高める取り組みを継続する方針で一致した。北朝鮮への石油の供給制限など国連安全保障理事会の制裁決議を完全に履行するため、関係国を支援することも確認した。

会談は現地での北朝鮮の核・ミサイル問題に関する20カ国の外相会合に合わせて開いた。河野太郎外相、ティラーソン米国務長官、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が出席した。

日本側の説明によると、3カ国が主導して国連安保理の制裁決議の履行状況を確認する方針で合意した。1月に約2年ぶりに再開した南北対話も協議した。2月の平昌冬季五輪の成功に向けた対話と、朝鮮半島の非核化を目的とする対話は別との認識を確認した。

韓国側の説明によると、会談で「(南北対話の)機運を十分に活用することで朝鮮半島の非核化に寄与できるよう関連の協議を続けること」を申し合わせた。

米韓はトランプ大統領と文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話協議で、平昌五輪期間中の両国の合同軍事演習を見送ることで一致している。

関連ニュース。

対北朝鮮、海の抜け穴封じ込め 20カ国が包囲網  :日本経済新聞

ここで重要なのは、南北対話というのは、朝鮮半島の非核化に寄与できるか否かというのが重要なポイントで、日本にとって日韓合意の履行、アメリカにとって北朝鮮の制裁の強化というところが鍵となるかと・・・。