まずは秀逸な例え&パチンコ屋の倒産を応援するブログさまの修正したものを紹介します。

町内会長「犬に道でウンチさせないように」
Aさん「お金あげますから家の前でお宅の犬にウンチさせないでください。約束ですよ」
犬の飼い主B「わかりました。約束します。お金もらいます。」
Bの飼い犬「ブリブリ」
Aさん「やめてください」
町内会長「仲よくしてください」
NHK「Aさんは大人の対応を」
朝日新聞「AさんはBさんへの配慮が足りない」
TBS「Bさんがかわいそうだと思わないんですか?」
毎日新聞「騒ぐAさんみっともない」
テレビ朝日「Aさんは感情的になっている。冷静な対応を」
東京新聞「「BさんにはBさんの苦悩がある。Aさんには優しさが足りない」
犬の飼い主B「Aは犬と直接話し合って妥協してください」
Bさんの部下B2「犬が強く求めるのでウンチは条例でずっと守るべき」←今ここ
概ねこんな感じだと思います。普通にこれを理解する人はいないだろうww実にバカバカしい話ではありますが、暫くこの茶番をお楽しみいただければと思います。


続いてはこちら。

潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言 大統領選見据え露骨な“世論迎合”
【ソウル=桜井紀雄】韓国メディアは13日、次期大統領選への出馬に意欲を示す潘基文(パンギムン)前国連事務総長が、慰安婦問題に関する日韓合意について、日本政府による10億円の拠出がソウルや釜山(プサン)の公館前に設置された慰安婦像の撤去が条件なら「金を返すべきだ」と発言したと報じた。

朝鮮日報や中央日報が米国から帰国途中の機内インタビューとして報道。昨年末、釜山の日本総領事館前に新たに像が設置されたことについて「日本があれこれ言っているが、10億円が像の撤去に関連したものなら間違いだ」と強調した。

2015年12月の日韓合意の発表直後に「合意を歓迎する」と表明したことについても、「合意に至ったことを歓迎したのであって、具体的に何がうまくいったのかに言及したものではない」と弁明した。昨年末に安倍晋三首相と電話会談し、慰安婦問題などについて「公平にアプローチし、未来志向的に解決すべきだとはっきり話した」とも強調した。

朴槿恵(パククネ)大統領が弾劾訴追されたことで、朴氏の政策を全否定する空気が韓国で強まっている。大統領選を見すえ、対外関係を重視する立場だったはずの潘氏までが世論におもねる姿勢に転じる形となった。

万引きして捕まっても商品を返せば許される事案ww因みに慰安婦像の撤去については、大使館に関するウィーン条約違反なのが問題なわけで、元世界大統領(笑)にとって、ウィーン条約違反についても、世界大統領様の言うことがウィーン条約の上にあるのでしょうww誰も責任を取ろうとしないし、民団含め責任の押し付け合いをやってるだけの話です。一度交わした合意(国際公約)で日本が国際公約を守ってるわけで、日本のやるべきことは終わってる以上、韓国側が国際公約を守るために、ウィーン条約で問題となる大使館前の慰安婦像を撤去すればいいだけの話です。朴槿恵が弾劾されたら、条約も国際公約も無視することが許される国に対して、どうやったら信用出来るのかといった話だと思います。国内世論(親北シンパのノイジーマイノリティ)で世論におもねる姿勢の地点で、国の体をなしていないし、そもそも国であるのかと思う部分もあります。ていうか、大統領選の話してるけど、大統領選が出来るとでも思ってるのかなぁと疑問を抱きますww大統領選自体ハードル高いと思うよ。個人的には、大統領選より、戒厳令かクーデターの可能性の方が高いような気がしますwww


続いてはこちら。

日中韓首脳会談は切り離して調整、「対抗措置」効果、弱める恐れ

岸田文雄外相は13日の記者会見で、日本が議長国として年内開催を目指す日中韓首脳会談について、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像の問題とは切り離して調整を進める考えを示した。日本政府は慰安婦像設置に対し、長嶺安政駐韓大使らの一時帰国など強硬な対抗措置に出ているが、効果を弱める恐れもある。

「日中韓サミットは3カ国の協力枠組みだ。慰安婦の少女像の問題と関連付ける考えはない」

岸田氏は13日の会見で、慰安婦像という日韓2国間の問題を、日中韓3国間に持ち込むべきではないとの認識を強調。「本年のしかるべき時期に開催すべく調整を続けたい」と述べた。

日中韓首脳会談をめぐっては日本政府は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が弾劾訴追されて職務停止となったことから昨年中の開催を断念したが、今年に入ってからも早期実現を目指す姿勢を崩していない。北朝鮮の核・ミサイル開発や自由貿易協定(FTA)交渉など3カ国の課題が山積していることも背景にある。

だが、韓国はこれまで、2国間問題を日中韓に絡めて対日カードとしてきた。平成25年から議長国だった韓国は、慰安婦問題をめぐる日韓対立を背景に3カ国首脳会談の実現を先延ばしし、この間に中韓首脳会談を頻繁に行うことで日本の“孤立”を演出。一昨年11月に約3年半ぶりの日中韓首脳会談が行われた直前も、条件として安倍晋三首相が慰安婦問題で謝罪姿勢を表明するよう求めた。

安倍首相は対抗措置発動後、「韓国に誠意を示してもらわないといけない」と発言しているが、慰安婦像撤去に向けた韓国政府の動きは鈍い。このタイミングで日本政府が日中韓首脳会談に向け動き出せば、慰安婦像をめぐる日本側の「不快感」を韓国側が軽視する可能性も否定できない。

長嶺氏らの早期帰任を模索する動きもある。外務省幹部は13日に自民党本部を訪れ、二階俊博幹事長ら党幹部と協議。協議終了後、出席者は「(外務省幹部が)長嶺氏を早めに帰して韓国と交渉した方がよいという方向で考えていると報告した」と説明する。

長嶺氏らの処遇に関しては、二階氏も早期帰任が望ましいとの見解を示している。ただ、首相官邸には一時帰国の長期化も覚悟すべきだとの声が根強く、政府・与党のちぐはぐな対応が目立っている。

一種の炙り出しとも言える件ですね。安倍首相が留守の間というか、敢えて留守にしたとしか思えないし、こういった話が出てくるのは想定内の話でしょうね。日中韓首脳会談自体不要だと思うし、慰安婦像の問題がテーマになるのは不適当であるのは確かです。正直なところ、このタイミングで日中韓首脳会談など論外だし、現段階では動かない方がいいでしょう。
因みに駐韓大使の早期帰任については、どっちでもいいと思ってます。そもそも国際公約を守るつもりの全くないし、こういった相手に対して交渉など無理だと思うけどね。まぁ、一時帰国の長期化もよし、早期帰任でもどっちでもいいと思います。どっちみち状況は変わらないと思いますので、早期帰任した方が次の制裁の口実が出来るわけですしねww経済制裁は緩める必要はないけどね。


続いてはこちらの件。
昨年の梅毒患者、42年ぶり4千人超 20代前半女性の感染が増加 厚労省「気になる人は早めに受診を」

国立感染症研究所は13日、昨年1年間の梅毒の感染者が4518人(速報値)となり、昭和49年以来42年ぶりに4千人を超えたと発表した。厚労省は「早期発見すれば治療と感染拡大防止につなげられる。不特定多数との性行為など、気になる人は早めに受診してほしい」としている。

都道府県別の患者数は、東京1661人、大阪583人、神奈川284人、愛知255人、埼玉190人、兵庫181人、千葉139人-など。

梅毒は主に性行為によって感染し、性器や唇などに赤い発疹ができる。抗菌剤で治療できるが、放置すると脳や心臓に重い合併症を起こすこともある。

戦後間もない時期には年間20万人を超えていた。抗菌剤治療が普及して激減。平成22年は621人だったが、27年までの5年間で4倍に急増した。特に20代前半の女性の感染増加が目立つ。

この5年で増えたものが何かという点の議論は必要だし、原因に踏み込まない報道も問題だと思います。この5年で明らかに増えたものといえば、お察しの通りかと思いますよ。

日本の「梅毒」流行は「爆買い」が一因だった!?

中国人の風俗嬢「爆買い」で「梅毒」が急増 感染者数は過去最高記録を更新中

梅毒&エイズが急増…「安い風俗で感染」と女医が警鐘

爆害ともいうな。安い風俗となれば、韓国系の風俗嬢あたりの可能性もありますがね。この問題を考える上で、根本を絶たない限りは増え続けるものだと思います。この件についても、特亜系を国内に入れるから起きてるといっても過言ではありません。こういったのは風俗通いが原因となりますので、行かないのがベストだと思います。風俗というのがあっち系が多いわけで、暴力団の資金源となってる可能性もありますので、そういう観点でも注意が必要だと思います。風俗関係は24案件とは思ってますね。


最後に余命ブログから。

1476 2017/1/13アラカルト
.....南北朝鮮はやりすぎた。ねつ造と隠蔽の歴史が次々と暴かれ、日本を貶め蚕食する実態が次々に明るみにでてきた。李明博が完了宣言をだすほど完璧に日本は乗っ取られていた。2012年、安倍政権の復活により反撃が始まり、2012年余命も呼応した。
ここ1年で汚染部署があぶり出され特定されてお掃除が始まっている。すでに聖域は存在せず、司法では在日汚染の筆頭として諸悪の根源と名指しされた日弁連をはじめ、その中の在日弁護士会、また先般、外患誘致罪で告発するも返戻した東京地検までが大掃除の対象となっている。
在日や反日勢力にとって検察は最後の砦となっている。ここが突破されれば彼らに残された道は韓国あるいは北朝鮮への帰国しかない。強制連行された彼らにとっては最高の形だが、なぜか日本にしがみついている。安倍総理の決断次第だが、余命の方の準備は2月半ばでほぼ完了するので3月あたりに大きな動きがありそうだ。
あっ!これは妄想である。余命は妄想ブログである。はずれたことはないけれど...。

3月あたりの大きな動きは気になりますねw時間的に外患罪の指揮権発動ではないような気がします。となれば、別の決断になる確率が高いです。何らかの決断があるなら、普通に生活している日本人にとっては関係ないものだけどね~。