適当に・・・。
トランプ氏、「イスラム国」掃討の大統領令

【ワシントン=川合智之】トランプ米大統領は28日、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討に向けた大統領令に署名し、IS掃討計画を30日以内に提出するようマティス国防長官に指示した。ISがソーシャルメディアで広める過激思想に対抗するサイバー戦略や、ISの資金源封鎖策などを講じるよう求めた。

大統領令では、ISと戦うための「新たな有志連合パートナー」の検証を命じた。トランプ氏はIS掃討に向けてロシアやシリアのアサド政権と協力する考えを示しており、連携を打ち出す可能性もある。

またトランプ氏は米国家安全保障会議(NSC)を再編する大統領令に署名。情報機関を統括する国家情報長官や、米軍制服組トップの統合参謀本部議長を常任メンバーから非常任に格下げし、代わりにトランプ氏側近のバノン首席戦略官・上級顧問らを常任に加える。政府職員に退職後5年間、ロビー活動を禁じる大統領令も出した。

IS掃討に本腰を入れてるみたいです。中東情勢の混乱要因だったり、難民問題の原因にISがいるわけで、問題解決のためにはISを潰すのが常道であって、ここらへんはアラブの春やISに資金提供したオバマ政権の問題は避けられないと思います。ある意味、オバマ政権の全否定で動いてるトランプ政権の動きは一理はあると思います。「政府職員に退職後5年間、ロビー活動を禁じる大統領令」というのも、一理はあると思いますので・・・。

トランプ氏「強力な国境管理必要」「欧州で起きていることを見るがいい。ひどいありさまだ!」 入国禁止を正当化 

トランプ米大統領は29日朝、ツイッターで「われわれの国家は強力な国境管理と厳格な入国審査を必要としている。今がそのときだ」と書き込み、難民受け入れ凍結やイスラム圏7カ国からの入国禁止を決めた大統領令は正しい措置だと強調した。

トランプ氏は「欧州で、そして世界中で起きていることを見るがいい。ひどいありさまだ!」と主張。大統領令に国際的な批判が高まっていることを念頭に、欧州などはテロを阻止できていないと反論した。(共同)

国境管理は重要です。日本だと海に守られていますが、他の国だと陸続きな部分は少なくないわけで、「強力な国境管理と厳格な入国審査」は必要なわけで、日本もその意見に耳を傾けないといけないと思います。日本は海に囲まれてることが、テロへの防波堤となってるわけで、「強力な国境管理と厳格な入国審査」が出来る状況にあるわけで、それをやらないことに違和感はあるかもしれません。テロへの抑止力は、こういった部分にあると思います。


続いてはこちら。
<南風>夢を語りませんか

夢を語りませんか。

私の夢は、「人が人を大切にする社会を創ること」です。

日本において朝鮮人として生まれた私は、多くの人が持っているものを持てずに生きてきました。

通っていた学校(朝鮮学校)の近くで、「朝鮮バカ死ね」と落書きされたこともありました。日本学校には支給される国や地方自治体からの補助金も、朝鮮学校には支給されていません。結果、朝鮮学校の教員は、まともな給料すらもらえません。

私の父は、そんな朝鮮学校の教員でした。家にお金はありませんでした。自分の誕生日は、プレゼントをもらう日ではありませんでした。誕生日は、両親からの心のこもった「おめでとう」の言葉と、二人の姉からの温かい手紙をもらう日でした。しかし私は、家族や朝鮮学校で、大切なものを授かりました。

父からは自分の夢を持ち続ける力を、二人の姉からはそれを実現する勇気を、今は亡き母からは夢と自分を信じるための愛を授かりました。朝鮮学校では、共に夢を追う仲間を見付けました。

そして、沖縄で一人暮らしをしている今は、多くの人に支えられながら、夢に向かって進んでいます。

たとえ誰かが、朝鮮人である私に差別や偏見を向けたとしても、夢を持ち進み続ける私を止めることはできないでしょう。

私たちが理想とする社会は、どのような社会でしょうか。一人一人が夢を持ち、互いにそれを尊重できる社会ですか。それとも、一人一人の夢をあざ笑う社会ですか。

まだ現実を見ることができていない、若輩者の戯言(たわごと)と言われても、勇気を持って、一人一人にこの問いを届けます。もし、この問いが未熟であるならば、成熟とは何かを教えてください。

夢を語りませんか。
(白充、弁護士)

取り敢えず、この弁護士の紹介。
http://okinawagodo.org/profile/#anc_07


やっぱ出てきますねwどんな夢を騙るんだかwww司法汚鮮の実態だけはよく分かる事例とも言えます。余命さんのリストに入れるべき人罪とも言えますね~。


続いては、38度線のりこえねっとの件。
東京MXに猛抗議している #のりこえねっと にパルシステム東京 から市民活動助成基金なるものが支給されていますが、何に使いましたか? #高江 #辺野古 pic.twitter.com/PKDsbGUHqN — 月給200円 (@200_gekyu) January 7, 2017



よく分からないのですが、パルシステム(生協)から、のりこえねっとに資金が提供されてるようですね。ここらへんも紹介しときます。



あとは共産党関連組織について過去記事でも。

甘利騒動と共産党関連組織|ぱよぱよ日記
日本国民救援会|ぱよぱよ日記
反日団体の資金源というのは、共産党に繋がる部分もあると思います。


最後にこちら。
新基地建設に反対 沖縄に連帯して集会・デモ
「解放新聞」(2017.01.30-2796)

【奈良支局】沖縄の民意と連帯する奈良県集会が12月10日、JR奈良駅前でひらかれた。奈良県連、奈良-沖縄連帯委員会、沖縄の高江・辺野苗につながる奈良の会、奈良平和フォーラムの4団体が主催し200人が参加した。当日は全国で同時行動としてのとりくみがおこなわれた。
オープニングで太鼓演奏のあと、主催団体の各代秦がアピール。伊藤満・県連書記長は、部落解放同盟として現地沖縄の新基地建設反対闘争に参加したことを報告し、「ともに闘っていこう」とよぴかけた。
奈良-沖縄連帯委員会の崎浜盛喜・代表は、現在ほとんど運用されていない米軍北部訓練場の返還に名を借りた東村高江でのヘリパッド建設を厳しく非難し「高江を許すことはアジアの侵略戦争に加担することになる」とのべ、民主主義と人権を守る闘いをすすめようと訴えた。
また、11月1~3日に高江のヘリパッド建設反対の座り込み行動に参加した県連と自治労の青年部が報告。政府の暴走をとめるためのとりくみをすすめたいと決意を語った。
全国アクションメッセージの朗読、集会決議の採択のあと、デモ行進。参加者は太鼓集団を先頭に「沖縄新基地計画反対」「オスプレイパッドの建設反対」「米軍基地の機能強化反対」とシュプレヒコールをあげながら、JR奈良駅から奈良公園まで行進した。

解同というのは、こんな活動をやってたのですねww部落関係ないし、太鼓演奏というのは朝鮮太鼓なのかな??解同自体、反日利権といえる部分があると言ってるように思えますし、上記の38度線のりこえねっととの繋がりも疑いたくもなる事案とも言えます。