まずはこちらの話題。
北朝鮮工作員が日本から長期不正輸出 シンガポールに迂回拠点 関係先を先月、家宅捜索

北朝鮮工作員の男がシンガポールに設置した偽装企業を迂回(うかい)し、日本から北朝鮮向けの物資を長期間、大量に不正調達していた疑いの強いことが3日、警察当局への取材で分かった。日本側では在日朝鮮人らが経営する環境設備関係の企業が、食品や衣類など日本製品の調達に協力し、船で積み出していた。対北朝鮮制裁の一環で現在、輸出は原則禁じられており、警察当局は外為法違反(無承認輸出)の疑いで先月19日、東京都内の関係先を家宅捜索するなど捜査している。

日本の経済制裁が日朝にまたがる大規模な組織的不正によって平成21年ごろから長期間、骨抜きにされていた実態が明らかになるのは異例。警察当局はシンガポールに大規模な拠点があるとみて全容解明を急ぐ。

関係者によると、不正輸出に関与していたとみられるのは在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下のスポーツ団体幹部らが経営に関与する企業。幹部はパチンコ店などを経営し、資産家として知られる。

警察当局は同社が26年夏、シンガポール向けを装って食料品など約1500箱、申告額にして約700万円相当の物資を海路で北朝鮮に不正輸出したとみている。物資はシンガポールから中国・大連の北朝鮮企業に再輸出され、北朝鮮・南浦で荷揚げされた。

工作員は20年にシンガポールに飲料類の卸売業を開業。日本政府が北朝鮮向け輸出を禁じた直後の21年8月、別の在日朝鮮人の実業家に対し、シンガポールで通関手続きをするので問題ない-などと持ちかけ、日本国内に調達ルートを開設、拡大していったとみられる。不正輸出された日本製品などは、平壌市内の高級輸入品を外貨で販売する専門店で流通している可能性が高いとみられる。

北朝鮮では日本製の高品質の日用品は政権中枢や党幹部、最近増えた新興富裕層などを中心に需要が高い。特に高価格帯の化粧品や下着、家電製品などは金正恩党委員長が求心力を高めるための下賜品として利用されることがあり、安定調達は工作機関の重要な役割の一つとみられている。

パチンコ関係のようですね。総連も民団もどっちもどっちですし、在日朝鮮人そのものが反日利権にズブズブなわけで、こういった輩が日本の国益どころか、害悪でしかありませんので、問答無用で叩き潰すべきだと思うし、そこに例外は存在しないと思います。有田先生も総連と民団についてツイートしてたし、総連だけが対象じゃないですねwww


北朝鮮関係のニュースを適当に。

・産経
大陸間弾道ミサイルに備え米本土での迎撃能力強化
2017年は金正恩氏の偶像化進む 対米、対南政策で転換も

・WSJ
【社説】北朝鮮の大陸間弾道ミサイルを迎撃せよ

・NHK
トランプ氏 北朝鮮の核問題めぐり中国の対応批判

・ロイター
北朝鮮、米国に届くICBM開発はできない=トランプ氏

・AFP
北朝鮮が目指す「科学技術先進国」と現実

・東洋経済
金正恩が年頭に示した「ソフト路線」の読み方

最近の報道になりますが、ざっくりと読み解く限り、アメリカからすると、ICBMの観点でいえば、脅威とみなしていないと思われます。北朝鮮としても、南朝鮮の次期大統領も親北側となることが確実なわけで、北朝鮮としては無理に侵攻は考えてはおらず、中国次第(北京と瀋陽軍区)の構図は今まで通りと思われます。現状においては、状況次第で南朝鮮侵攻も選択肢に出てくるといったところかと・・・。

瀋陽軍区関係は適当に記事を紹介。

・産経
反習近平派の拠点、中国人民解放軍「瀋陽軍区」が北と通じてクーデターを計画している!

・日本戦略研究フォーラム
習近平政権による軍改編の"失敗"と北朝鮮

あとは過去エントリ。

朝鮮労働党大会1|ぱよぱよ日記

因みに米軍の状況。
在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え

ソウル(CNN) 韓国・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしている。北朝鮮が韓国に侵攻した事態を想定しての避難訓練とは思えない光景だ。

「実際には全員がマスクをして走り回り、至る所で混乱が起きて、もっと恐ろしいことになるだろう」。2人の子を持つ母親のニコール・マルティネスさんは言う。

ニコールさんはソウルの米軍基地で夫のニックさんと出会って9年前に結婚。今回は6歳と8歳になった娘を連れて、韓国から沖縄へ脱出する避難訓練に参加した。CNN取材班はマルティネスさん一家に同行取材した。

北朝鮮の脅威はかつてなく高まっている。昨年9月には5回目の核実験を実施し、国際社会から非難され、制裁を科されても核開発を止める気配はない。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は年頭の演説で、近いうちに大陸間弾道ミサイルの実験を行うと表明した。

米軍で避難計画を担当する非戦闘員のジャスティン・スターンさんは、「相手は我々を敵だと公言した」「北朝鮮の言動を考えると、最悪の事態に備える必要がある」と語る。

韓国から沖縄まで到達する避難訓練は2010年以来。今回は関係者の自由意思で米兵の家族など60人が参加した。米兵の家族は常に避難用の荷物をまとめておくことが奨励されているといい、「寝袋と缶詰を詰めたダッフルバッグを常に用意している」とニコールさん。

持ち出せる私物は1人当たり60ポンド(約27キロ)まで。避難訓練の参加者には居場所を把握するための腕輪が配られて保安検査が行われ、登録の過程では生物テロから最大で12時間身を守れる防護服の装着訓練も行われる。連れて行きたいペットを登録することもできる。

登録を済ませた一行は、ソウルから車で約1時間かけて南部平沢市のハンフリーズ基地へ移動。そこで待機していた軍用ヘリ2機に乗り換える。

ただし実際に非戦闘員を韓国から避難させる事態になれば、何万人もの民間人を5~7日かけて移動させる必要があり、「列車やバス、民間交通機関の方がはるかに効率的だ」と軍幹部は話す。

避難訓練には避難手順を体験してもらうだけでなく、軍が家族の安全を保証することで韓国に残って危機対応に当たる兵士たちを安心させる目的もあるという。実際に避難する事態になれば、日本から米国まで家族を送り届ける。

一行はヘリで大邱にあるウォーカー米軍基地に到着し、そこで夕食を済ませて軍の宿舎に宿泊。翌朝は5時に起床して車で山間部を通って韓国空軍の基地へ行き、米空軍の輸送機に乗り換えて最終目的地の沖縄へ向けて出発した。

無事沖縄に到着した子どもたちは、未知の世界への探検気分で興奮した様子だった。ニコールさんは、非常時の避難がどんな風に感じられるかを実際に体験できたと評価。万が一の時に所持品をすべて韓国に残してくることは苦にならないといい、「最も大事なのは娘たちを安全に避難させること」と強調する。ただ、「夫を残して来なければならないと考えると一番つらい」と打ち明けた。

在韓米軍が沖縄へ家族脱出の避難訓練をやってたようで、在韓米軍の撤退は既定路線のように思えます。この時期がいつになるかは不明ですが、中国を睨んだ動きになると思われます。こういった訓練をやる以上、北朝鮮が韓国に侵攻する事態は否定は出来ない状況にあります。侵攻するメリットがあるかは分かりませんが、半島の存在そのものが疑問である以上、何が起きてもおかしくはないwww


ここで以下の記事も紹介。
韓国、金正恩氏狙う特殊部隊 年内の早期に編成

【ソウル=峯岸博】韓国の国防省や外務省などは4日、2017年の外交・安全保障政策の方針を報告し、朝鮮半島有事の際に北朝鮮に侵入して金正恩(キム・ジョンウン)委員長ら指導部の除去を目的とした特殊部隊を年内の早期に編成すると明らかにした。想定を超えるスピードで核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対抗する措置だ。

北朝鮮が上半期に新たな挑発に踏みきる可能性も指摘。北朝鮮への圧力路線を維持・発展させるためトランプ次期米政権と速やかに政策調整する必要性を強調した。野党から対日外交への批判が強まるなかで、日本と昨年11月に締結した安全保障情報を直接やりとりできる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)や15年末の従軍慰安婦合意を朴槿恵(パク・クネ)政権4年の「成果」に挙げ堅持する姿勢をみせた。

一方で島根県の竹島(韓国名・独島)や靖国神社参拝問題を念頭に「歴史問題では断固として対応する」とした。北朝鮮を抑制するための地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の在韓米軍導入決定に中国が反発している問題では、中国の報復による被害を最小限にするための方策を検討する方針を示した。

お笑い韓国軍そのものが特殊部隊である件についてwww

News.U.S.さまの記事を紹介。
【韓国発狂】お笑い韓国軍が と ん で も な い 事故をやらかすwww 新春初笑いキタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www

あと産経の記事もww

陸海空に宇宙まで!止まらぬ韓国の技術“崩壊” 発熱して持てない小銃なんて…

韓国政府も当面機能停止しているし、いろんな意味で思考停止している状況ですし、そこに現実というものが存在しないというのが脅威であると思います(笑)


一応日韓合意について触れておきます。

少女像問題で韓国政府「当該機関で判断」 釜山市東区に丸投げ

慰安婦支援集会が開始から25年に 日韓合意の破棄要求

日韓合意の破棄の要求だったり、韓国政府が日韓合意について何もしないというのは最初から予想できた話であって、それ以上でもそれ以下でもないと思います。保証人を立てての日韓合意で、人道的観点で日本政府がやるべきことをやったというのを第三者に表明するための合意というのが本質だったわけです。韓国を信じて合意したとかいう論点の主張などは、政治的センスも外交的センスも皆無といっていいでしょうなwww様式美というのは、こういうのを意味すると思います(笑)


工作員受け入れに関する情報ww
韓国入りした脱北者が11%増1417人 16年、エリート増える

韓国統一省関係者は3日、2016年に韓国入りした北朝鮮脱出住民(脱北者)が暫定集計で1417人だったと明らかにした。15年より約11%増えた。韓国入りする脱北者は09年には2914人に達したが、現朝鮮労働党委員長の金正恩氏の体制が確立した12年には1502人に激減。14、15両年は1400人を下回っていた。韓国政府は、北朝鮮当局が海外で運営するレストランの従業員や外交官など「エリート層」の脱北者が最近増えていると説明している。韓国の集計は1962年6月に亡命した人を最初の脱北者とみなし、昨年末までの入国者は累計で約3万200人。(共同)

これらを通じて言えることは、北朝鮮が南朝鮮に侵攻する必要性があるのかという疑問を抱いてしまいます。寧ろ、逆の可能性の方があるのは気のせいですかね??北朝鮮の脅威というのを口実に、アメリカや中国にご注進して、北朝鮮の脅威とかいう事大主義という構図しか見えないという不思議な構図にあると思います。てなわけで、半島情勢については、中国(北京と瀋陽軍区)といった構図と、トランプ政権の動き次第というのが現在の状況と思います。