今回は中身ないかもwまずはぱよちん久保田崩壊のお知らせからww


どうやら共謀罪が怖くて発狂しているんだと思いますが、これを見て、書いた人の頭がおかしい程度で共感するのはお仲間程度かと思います。この人の工作は失笑モノであって、役立たずの工作員の末路は惨めだと思いますが、こういった人を見ると東大卒って、いろんな人罪を排出しているんだなと思う部分もあります。


続いてはこちら。
民進 東北の国会議員 今村氏は議員辞職し被災者に謝罪を | NHKニュース

東北6県の民進党の県連に所属する国会議員らが会合を開き、辞任した今村前復興大臣の発言は許し難いとして、今村氏に対し、速やかに議員辞職するとともに、被災者に直接、謝罪するよう求める抗議文をまとめました。
会合には、東北6県の民進党の県連に所属する国会議員ら13人が出席し、辞任した今村前復興大臣について、「復興大臣としてのみならず、政治家としてあるまじき暴言で、東北に住むすべての人々の気持ちを踏みにじる許し難い発言だ」として、今村氏に対し、速やかに議員辞職するとともに、東北の各県を訪問して、被災者に直接、謝罪するよう求める抗議文をまとめました。

衆議院岩手1区選出の階猛氏は記者会見で、「これだけ憤りを覚えたことはなく、東北を蔑視する発言で許せない。その一方で、今回の発言をきっかけに、『東北でよかった』という言葉が広がっており、これからも前を向いて頑張りたい」と述べました。


相変わらずのクソコラ加減の仕事をやってるフリですかww東北に生まれてよかったとか書いてるけど、どこの東北なのかしら??と思うのは自分だけではあるまいwww

今村氏は擁護するつもりはなく辞任が当然と思いますが、この大臣は復興担当大臣として真面目に仕事はしてた分、こういった輩よりよっぽどマシだと思うし、こいつらがこのような振る舞いをする地点で不愉快極まりないです、ハイ。民主党政権時代は、災害被害の拡大や風評被害を煽って被災地に追い打ちをかけた挙句、こんなのもいたわけで、「東北に住むすべての人々の気持ちを踏みにじる」行為については、民進党がとやかく言う資格などありません。


そもそも、民主党政権で発言に責任をとって辞めた大臣などいなかったし、「日本死ね」で流行語大賞をとって、ドヤ顔するようなお方もいたわけで、どうやら日本死ねは許されるようですね。奴らの世界にとっては・・・。あと「被災者に直接、謝罪するよう求める」の件に韓国を感じるのは気のせいではないでしょう。まぁ、日本人のメンタリティを持ってないのは、多重国籍の党首からして致し方ないと思いますが・・・(笑)

二重国籍関係。
【復興相辞任】民進・蓮舫代表「辞めて済む話ではない!」 - 産経ニュース

民進党の蓮舫代表は26日午前、自民党の今村雅弘氏が復興相を事実上更迭されたことについて「辞めて済む、謝って済む話ではない」と述べた。党参院議員総会であいさつした。

蓮舫氏は「あまりにも国民をバカにしている。おごり、緩みのレベルではない。安倍晋三首相の任命責任が厳しく問われる」とも語った。


どこの国籍か分からん輩が国民とかほざいてる方がよっぽど国民をバカにしてると思うよww「辞めて済む、謝って済む話ではない」とでもありますが、辞めもしないし謝れんほうの人にとやかく言う筋合いなどないと思います。こいつが何言ってもブーメランとしか思えないし、説得力もなければ嫌悪感しか抱かないですね。


こんなのも・・・。

【復興相辞任】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件 - 産経ニュース

また始まったと思いますが、4野党ってバカの集まりという印象しかないな。国会審議拒否するなら、歳費を返せと思うし、それだけの覚悟をもって拒否するべきでしょうねwwそもそも何について集中審議をしたいのかよく分かりません。どっかの百条委員会と一緒で、人民裁判といった印象しかないわけですね。これもそうなんだけど、傍目見苦しいし好感を抱く人などごく少数だと思いますがね。


前向きな東北でよかった件w
【復興相辞任】「#東北でよかった」 失言逆手…自慢ハッシュタグに共感広がる - 産経ニュース

「#東北でよかった」。東日本大震災を巡る今村雅弘前復興相の「まだ東北で良かった」発言を逆手に取り、「東北に生まれて良かった」「東北を訪れて良かった」という趣旨のつぶやきや画像がツイッターに続々と投稿されている。

ツイッターは「#」を付けた単語をハッシュタグと呼び、これを付けて投稿すると、キーワードとして検索しやすくなる。

「#東北でよかった」のハッシュタグが付いた投稿には、東北各地で撮影された桜や紅葉の景色や、仙台七夕や青森ねぶた祭など東北の夏祭りなどの写真が「誇れる故郷」「東北の景色がすき」などのつぶやきとともに投稿されている。東北以外からエールを送る声も書き込まれている。

「失言が、#をつけたことで郷土愛に変わった。 失言する人がいる一方で、その失言を『東北の魅力を発信するハッシュタグ』にして、東北を盛り上げよう、応援しようとする人もいる。そんな国でよかった。こんなに泣けるハッシュタグは初めて」と書いた人もいる。

このタグは感動しました。ちょうどGW前ということで、東北では桜の季節ですので、東北観光の後押しになるし、何があっても前向きというのが全てだと思います。今村氏の発言は許しがたいけど、辞任で一定の責任を取ったわけで、これ以上責めても東北の励みになることなど全くないと思うし、これで東北の励みになると思うなら、確実に病んでると思いますので、中指の精神科医にみてもらってくださいね~(笑)


最後にこちらの話題。
【北朝鮮情勢】THAAD韓国配備が浮き彫りにした中国の外交敗北 - 産経ニュース

【北京=藤本欣也】米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備が始まったことで、中国の習近平政権は新たな対応を迫られることになった。これまで外交交渉と“経済報復”で圧力をかけてきたが結局、失敗に終わったためだ。今後は親中派、文在寅氏の韓国大統領選勝利に望みを託すとともに、THAAD配備を前提に軍事的対応を進めていくとみられる。

中国外務省報道官は26日、「すでに米韓当局に厳正な懸念を伝えた。THAAD関連設備の撤去を強く求める。中国は国益を守るため、必要な措置を断固として取る」と警告した。

中国はこれまで、THAADの高性能レーダーで中国国内まで監視されるなどと主張。習近平国家主席自ら、朴槿恵前大統領に配備しないよう求めたほか、先の米中首脳会談でもトランプ米大統領に反対の意向を直接伝えた。武大偉朝鮮半島問題特別代表も今月訪韓し改めて配備に反対した。

中国では、THAADの配備先を提供したロッテ系スーパーの大半が休業状態に陥った。旅行各社も韓国旅行の取り扱いを中止、韓国経済に打撃を与えた。

それでも米韓の配備方針は変わらなかった。中国としては、配備見直しを示唆したことのある文氏の当選に期待する以外、配備撤回に向けた有効な手立てがない。その文氏さえ最近は配備容認の発言をしている。

THAADの件ですが、どう転んでも外交敗北するのは韓国の方だと思いますよ。経済的に中国に依存しつつも、THAADを配備したところで経済状況がよくなるわけではないし、テロ資金対策の観点から日米からも金融制裁などは避けられないし、THAAD配備についても、ある意味、半島切りの一環と考えていいと思います。

これは北朝鮮問題にも関連しますが、動きを見る限り、北朝鮮と中国の話がついたというより、北京と瀋陽軍区との話がついたと思います。そして米中では北の核などの交換条件として、THAAD配備の撤回と在韓米軍の撤退あたりの話がついたのかもしれません。韓国は蚊帳の外の存在でしかないし、米中など含め、韓国は北朝鮮以上に存在価値のない存在とみなされてるといったところだと思いますww