まずはこちらの話題から。
トランプ米大統領 シリア空爆発表 「独裁者」が「化学攻撃」と

ドナルド・トランプ米大統領は6日、シリア空軍基地へのミサイル攻撃を命じたと記者会見で明らかにした。4日にシリア北西部イドリブ県で、反政府勢力支配地区に対して化学兵器の使用が疑われる攻撃があったことを受けての対応という。

米南部フロリダ州の私邸「マール・ア・ラーゴ」で会見したトランプ大統領は、シリアのバシャール・アル・アサド大統領は「独裁者」で、「罪のない市民に恐ろしい化学攻撃を実施した」と非難。

「私は今晩、シリアの殺戮と流血を終わらせ、あらゆる種類とあらゆるタイプのテロリズムを終わらせるため、我々と協力するようすべての文明国に呼びかける」とトランプ氏は述べ、「アメリカが正義のために闘い続ける限り、最後には平和と調和が勝つと我々は信じている」と強調した。

・関連記事
シリア北西部で多数の毒ガス犠牲者 ロシアは反政府勢力の武器と主張
米軍、シリアへミサイル攻撃 「サリン」使った「化学攻撃」に反応

シリア政府が反政府勢力支配地区に対して化学兵器の使用が疑われる攻撃があったことを受けて、米軍がシリア空軍基地にミサイル攻撃を行った件です。この攻撃単体で見ればメッセージ的意味合いが強く、「化学兵器」に反応した行動であり、ロシアにも通知しての行動からしても、本気でロシアと対立といった意図はないと思われます。

そしてこれを米中首脳会談の時間に行ったということに意味がありそうです。

夕食会に届いたシリア攻撃の一報 米軍ミサイルが北朝鮮を襲う近未来図が習近平氏の脳裏をよぎった?

米中首脳会談ですが、事前に話を詰めてるわけではなく、平行線上に終わることが予想はされてはいますが、今回のシリア攻撃については、北朝鮮への圧力といった意味合いもあります。北朝鮮に更なる制裁をアメリカは中国に要求はしているが、中国が受け入れることは出来ないのは承知の上で要求といった構図になるかと・・・。中国共産党大会を控え、習氏は米への弱腰を国内には見せられない状況ですが、実際取れる手段は少なく、経済面から徐々に追い詰められてるとも言えます。どっかのタイミングで暴発が起きる可能性はあります。中国有事の場合は、国防動員法の脅威も出てきますので、それに備える必要があります。

余命ブログを案内。

354 中韓国防動員法にご注意

あと中国人の拠点として、1606 2017/04/06アラカルトのUR物件とかも危険な部分もありますので、疑わしい内容については、24リストに入れといたほうがいいかもです。24関係は以下のエントリにまとめてます。

入管通報資料の件|ぱよぱよ日記
24リストは国防動員法にも関連しており、1542 入管通報情報2017/2/19にソフトバンクと入国管理局のシステム関係の繋がりからしても、入国管理局を動かすためだけのものではないのは明白だと思いますよww


続いてはこちらの件。
自主避難者へ支援継続を

東京電力福島第1原発事故に伴い、避難区域外から避難した自主避難者や支援団体が7日、東京都内で記者会見した。帰還を巡る今村雅弘復興相の発言に抗議した上で「言葉の撤回だけでなく、避難者を切り捨てる政策を見直すことが必要だ」と訴え、自主避難者に対する理解と支援の継続を求めた。

会見は、支援団体「避難の協同センター」(東京都新宿区)がほかの複数の団体に呼び掛け、共同で開いた。

福島県郡山市に夫を残し、2人の子どもと避難して大阪市内で暮らす女性は「6年間ずっと涙をのんできた。避難者に寄り添うというのなら私たち当事者と面会して話を聞いてほしい」と訴えた。

バカバカしい話だったのでスルーしてたのですが、適当に取り上げておきます。

まずは今村復興大臣の記者会見録のご紹介。この地点で記者が論外であるのはわかると思います。

今村復興大臣記者会見録[平成29年4月4日]

あとは、門田隆将氏の記事も紹介しときます。一部抜粋。
今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態

まず、問題は「自主避難者」の問題であることを頭に置かなければならない。自主避難者とは、政府の避難指示の範囲外から、自主的に県外へ避難した人々のことだ。福島第一原発から遠く離れた会津地方の人もいれば、郡山といった大都市から、自主的に県外へ出て行った人もいる。

その自主避難者への住宅の無償提供が、震災後6年を経て2017年3月末で、福島県が打ち切った。震災後、6年もの長期にわたって「自主的に」避難していた人たちに住宅の無償提供が続いていたこと自体が驚きだが、
(中略)
自主的に避難した人たちに「6年間」も援助をおこない、それが、打ち切られたことに、このフリーランスの記者は異議を唱えている。

あとはこれも紹介。
今村復興相の“自己責任”発言 自主避難者が抗議

自主避難の人たちはこれまで国や自治体の支援で避難先のアパートなどに無償で住むことができましたが、福島県は先月末で、この支援を打ち切りました。このため、自主避難の人たちは福島県に戻るか、避難先に定住するかの決断を迫られています。福島県も、現在、最大で3万円の家賃補助や公営住宅への優先的な入居などの新たな支援を行っていますが、無償入居の支援の継続を行政に求める動きもあるということです。

※避難指示区域に住まわれている方を問題にしている記事ではありません。

因みにこの記者は西中誠一郎とかいう人のようです。面倒なのでリンクのみw
今村復興相を激怒させたフリージャーナリスト西中誠一郎氏は活動家ではないかと話題
この件の一番の問題は、こういった連中を記者会見場に入れたことに尽きます。実際のところ、テロリストも記者会見に入れることが出来るわけですし、警備がザル過ぎるのと、マッチポンプを新聞社が行うとヤバいので、影響が出ないようにフリーの連中(活動家)を利用したという構図にあると思います。この件ですが、記者会見場に入るためには、朝日新聞や毎日新聞の仲介などは必要な気がするんだけど、これに関わってる会社があれば、当面の間出禁にしたほうがいいと思います。

「避難の協同センター」が自主避難者への支援をということもありましたので、「避難の協同センター」について、適当に紹介しときます。調べるのもバカバカしいし、ホント気乗りしないんだけどな。。。

・避難の協同センターのHP
http://hinan-kyodo.org/

住所:東京都新宿区下宮比町3-12明成ビル302

同じ住所の団体。
「辺野古・高江を守ろう!NGOネットワーク」 リーフレット第2弾!

http://www.foejapan.org/aid/henoko/160216.html

<リーフレット申込み先:「辺野古・高江を守ろう!NGOネットワーク」
ファックス番号:FAX 03-5225-7214/TEL:090-6142-1807(満田)
メール:henokotakaengo@gmail.com
住所:東京都新宿区下宮比町3-12明成ビル302 3・11市民プラザ


原子力規制を監視する市民の会

http://kiseikanshi.main.jp/

東京都新宿区下宮比町3-12明成ビル302

既にお腹いっぱいです、ハイ。
避難の協同センター役員

http://hinan-kyodo.org/aboutus/members/

◆代表世話人


加山久夫(公益財団法人賀川事業団雲柱社理事長、明治学院大学名誉教授)
松本徳子(郡山市から神奈川県に避難)

◆世話人


岡田めぐみ(福島市から東京都に避難)
熊本美弥子(田村市から東京都に避難)
瀬戸大作(パルシステム生活協同組合連合会)
長谷川克己(郡山市から静岡県に避難)
福田健治(弁護士・福島の子どもたちを守る法律家ネットワークSAFLAN共同代表)
松本徳子(郡山市から神奈川県に避難)
満田夏花(FoE Japan理事)
柳原敏夫(弁護士)
吉田千亜(フリーライター)

◆正会員


赤石千衣子(NPO法人「しんぐるまざあず・ふぉーらむ」理事長)
雨宮処凛(作家・反貧困ネットワーク世話人)
植松青児(事務局)
宇野朗子(福島市から京都府に避難)
大西連(特定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい理事長)
片山かおる(小金井市議会議員)
鹿目久美(大玉村より神奈川県に避難)
阪上武(福島老朽原発を考える会代表)
宍戸隆子(伊達市から北海道に避難)
中山均(新潟市議会議員)
武藤類子(原発事故被害者団体連絡会共同代表)
村田弘(南相馬市から横浜市に避難 かながわ訴訟原告団長)
矢野恵理子(福島ぽかぽかプロジェクト)
山根真知子(一般社団法人ユニバーサル志縁社会創造センター理事)
山本ひとみ(武蔵野市議会議員)

◆監事


若森資朗(元パルシステム生活協同組合連合会理事長)
郡司真弓(NPO法人ふくしま支援・人と文化ネットワーク理事)

◆事務局


事務局長:瀬戸大作
事務次長:満田夏花
主任相談員:吉田千亜
事務局員:矢野恵理子
事務局員:植松青児

香ばしい人がいますねw

満田夏花は38度線のりこえねっとのチラシにのってます。


男組の下に名前がありますねw

国際環境NGO FoE Japanの住所は「東京都板橋区小茂根1-21-9」となりますが、24リストにありましたねww

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1444839307/141

あとは瀬戸大作や吉田千亜だとおなじみの通販生活が出てきます。

瀬戸大作関係だと原水禁の記事も出てきます。
原水禁ニュース 2016年10月

高江は沖縄の縮図なのか─権力には屈しない
沖縄平和運動センター 事務局長 大城 悟

高レベル放射性廃棄物の深地層処分を許すな
北海道平和運動フォーラム代表 長田 秀樹

・北教組トップ、長田秀樹氏とは・・【ニュースバード】
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-b20d.html

住宅支援打ち切り迫る福島からの避難者
避難の協同センター 事務局長 瀬戸 大作

因みに原水禁の住所はこれねw

東京都千代田区神田駿河台3-2-11 連合会館1F

どっかで見たことある住所ですねwww
全部同じ住所→
「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会
http://sayonara-nukes.org/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F原水爆禁止日本国民会議 気付tel.03-5289-8224 fax.03-5289-8223

原水爆禁止日本国民会議
http://www.peace-forum.com/gensuikin/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1Ftel.03-5289-8222 fax.03-5289-8223mail.peace-forum@jca.apc.org

フォーラム平和・人権・環境
http://www.peace-forum.com/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1Ftel.03-5289-8222 fax.03-5289-8223

STOP!!米軍・安保・自衛隊
http://www.peace-forum.com/mnforce/連絡先/フォーラム平和・人権・環境
東京都千代田区神田駿河台3-2-11総評会館1階電話03-5289-8222 FAX03-5289-8223

東北アジアに非核・平和の確立を!日朝国交正常化を求める連絡会
http://www.peace-forum.com/nitcho/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11総評会館1階気付tel.03-5289-8222 fax.03-5289-8223mail.peace-forum@jca.apc.org

コリアン情報ウィークリー
http://www.peace-forum.com/korean/weekly/koreaweekly120709.htm発行:フォーラム平和・人権・環境 編集:李泳采
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1階tel.03-5289-8222/fax.03-5289-8223/E-mail:peace-forum@jca.apc.org

バカバカしいが、避難の協同センターが朝鮮系団体であるのは明白なわけですねww結局のところは、いつもの連中が喚いている様式美にすぎないということですなwww