お気楽エントリのコーナー(笑)まずは貧ぼっちゃまの件からw
【北朝鮮情勢】北の砲撃演習はショー? 「不自然」「安全でない」…合成写真説も - 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】北朝鮮メディアは25日の朝鮮人民軍創建記念日に行われた「建軍史上最大規模」の砲撃演習の様子を伝えたが、掲載された写真に不審点が多いことをソウルの複数の軍事筋が指摘した。

朝鮮労働党機関紙、労働新聞は「数キロの海岸沿いに並んだ300門余りの大口径自走砲が一斉に砲門を開いた」などと報じ、写真には自走砲が3列にぎっしりと並び、砲撃している様子も写されていた。

この演習について軍事筋は「実戦的ではない。見せるためのものではないか」と指摘。さらに「自走砲同士の間隔も不自然だし、前後3列に並んだ自走砲がほぼ同時に砲弾を撃つことは普通やらない。第一、安全ではない」と断言する。

しかし写真では激しく火を噴く自走砲の前に大勢の兵士の姿が確認される。また砲身と離れた別の位置でなぜか大きな炎が上がっているものもある。北朝鮮は過去にも軍事訓練の合成写真を公開しており、今回も合成した可能性がある。


先日の過去最大火力のチャーハンの件ですが、合成写真の可能性があるようですw演習に使ってしまうと実戦用がなくなりますので、エア演習になった可能性もあるかと・・・。

関連はしないが、こちらのニュースのリンクのみ。

【テロ等準備罪】小林よしのり氏が法務委で反対を“宣言” 「ごーまん」かませなくなる? - 産経ニュース

共産党に活躍して欲しいの地点でアウトでしょうなww昔は有益な活動をしてただけに何故こうなったという感じではある。

それに関連してこちら。

北朝鮮が誇る平壌の高層ビル、やけに貧ぼっちゃま度が高いことが判明 : 市況かぶ全力2階建




これが書きたかっただけです、ハイ\(^o^)/


続いてはこちら。
【日露首脳会談】安倍晋三首相「日露で緊密に協力し、北朝鮮に自制を働き掛ける」 - 産経ニュース

安倍晋三首相は27日午後(日本時間同日夜)、ロシアのプーチン大統領とモスクワのクレムリン(大統領府)で会談し、核開発と弾道ミサイル発射を強行する北朝鮮に対し、さらなる挑発行為を自制するよう働き掛けることで一致した。

安倍首相は会談後の共同記者発表で、「日露で引き続き緊密に協力し、国連安全保障理事会決議を完全に順守し、挑発行為を自制するよう働きかけていくことで一致した」と述べた。プーチン氏は、北朝鮮の核問題に関する6カ国協議の再開を提唱した。(モスクワ 石鍋圭)

ロシア関係ですが、こっちの方が気になります。
英「ロシアに核の先制使用も辞さず」── 欧州にもくすぶる核攻撃の火種 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

<イギリスのファロン国防相が「核兵器の先制使用も選択肢」とロシアを威嚇。ロシア側はイギリスを「地上から抹殺する」と応酬するなど、ヨーロッパでも緊張が高まっている>

ロシアの政府高官がイギリスに噛みついた。イギリスの防衛相がロシアに対する核兵器の先制使用も選択肢になると示唆したのに対し、ロシアは直ちに反撃し、イギリスを壊滅させると応酬した。

ロシア上院国防安全保障委員会のフランツ・クリンセビッチ委員長は月曜、「ロシアの反撃を受けてイギリスは文字通り地上から抹殺されるだろう」と言った。ロシアのモスクワ・タイムズ紙によると、マイケル・ファロン英国防相はそれより前に英BBCのラジオ番組に出演し、イギリスは核による先制攻撃も辞さないと発言した。

正直なところ、ロシアの事情として、北朝鮮に関しては国境警備などは必要と思いますが、それ以上の関与は難しいような気がします。恐らく、今回のイギリスの対応は、ロシアの動きを引きつける意味合いもあるように思われます。逆を言えば、アメリカとしては動きやすくなる状況とも言えると思います。まぁ、特亜関係の件と連動してると思いますがね。北朝鮮案件も含め、今後の動きには注意が必要と思います。


続いては日韓断交の道かな。
日本大使館前に徴用工像設置を計画 - 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】韓国の市民団体がソウルの日本大使館前に違法に設置された慰安婦像の横に、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を設置する計画を進めている。

計画しているのは「日帝強占期被害者全国遺族連合会」で、「亡父らを徴用し、奴隷化し、人権を蹂躙(じゅうりん)しても謝罪や補償、反省がない日本をこれ以上許せない」としている。「元徴用工の名誉回復と歴史の清算」が目的だという。設置される像は高さ2メートルほどで、慰安婦像よりも大きい。28日に記者会見し、詳細を発表する。

韓国では釜山でも、日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、来年5月の設置を目指して徴用工像を設置する計画が労働組合によって検討、進められている。こちらは日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的という。

バカ丸出しですが、日韓断交の決定打になりそうな気がします。北朝鮮の関係とは思いますが、南も北以上にバカなのでどうしようもないし、偶像崇拝の国で強制されたことが名誉という意味不明な状況にあります。在韓邦人がいなければ大使館を閉鎖して召喚することも可能ですので、どっちみち人質外交の道具にされるだけですので、いい加減に引き上げるべきだと思います。帰国のための時間は十分作れてると思いますので、この期に及んで滞在するのであれば、何が起きても自己責任でいいレベルになってると思います。


続いてはクソコラの件。
【中継録画】田原総一朗氏、小林よしのり氏ら会見「共謀罪」を批判 | THE PAGE(ザ・ページ)

「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会審議が進められる中、ジャーナリストらが27日午後1時から、都内で「共謀罪法案」に関する記者会見を行う。


出席者予定(敬称略)
青木理
岩上安身
大谷昭宏
金平茂紀
岸井成格
小林よしのり
斉藤貴男
神保哲生
田勢康弘
田原総一朗
津田大介
鳥越俊太郎
安田浩一
吉岡忍 ほか


こんなのもありました。


#私たちは怒っていますクソコラグランプリ まとめ - Togetterまとめ

特定秘密保護法案はこちらね。

TVジャーナリストらによる「特定秘密保護法案」反対会見/鳥越俊太郎、金平茂紀、田勢康弘、田原総一朗、岸井成格、川村晃司、大谷昭宏、青木理 – @動画

どんだけ同じメンバーなんだかwww

民進党のクソコラチームと同じレベルというのは言うまでもないだろうwww


最後にこちらの話題から。

新聞、最大のタブー「残紙」訴訟本格化で業界存亡の危機か…弁護士らが反対運動を展開 | ビジネスジャーナル

そろそろ残紙問題(押し紙&積み紙)も本格化するかもしれませんね。部数の水増しで広告代を不正に請求している件となります。

関連リンク。余命ブログから。

611 押し紙 – 余命三年時事日記

過去エントリに少し。

パヨクアラカルト~20160412|ぱよぱよ日記
テレビの電波利用料の件も含め、淘汰して欲しいですね。