昨日の定期更新についてはお休みとなってしまい申し訳ございませんでした。ここ数日寒い日々が続き、ヤラれやすい状況にありますので、くれぐれも体調には気を付けてください。そろそろお宝の山が公開されますので、要注目ですよwww

総務省|政治資金収支報告書及び政党交付金使途等報告書

その埋め合わせではありませんが、辻元案件について、手抜きですが整理しときましたので、リマインダーとしてご利用くださいww

辻元案件整理|ぱよぱよ日記

予定は未定ですが、アメリカが北朝鮮をテロ支援国家に再指定するか発表するようですね。

米 北朝鮮をテロ支援国家に再指定するか 来週発表へ | NHKニュース

中国の習近平国家主席の特使が17日北朝鮮を訪れる予定となっておりますが、以下の記事を見る限り、動きはないと見てよさそうです。

【北朝鮮情勢】訪朝特使は「魔術師ではない」 局面打開の期待に中国困惑(1/2ページ) - 産経ニュース

物事には手続きというのが重要なわけで、普通に考えて、こういった動きを前提で考えるべきで、表向きの動きと意図というのは一致しているとは限らないと思います。日本にとって、北朝鮮のテロ支援国家の再指定というのは、国内の大掃除の号砲でもありますので、日本としては粛々と進める必要があるわけですし、その為の準備時間ともいえるのが現在の状況とも言えます。余命さんの第六次告発も逆算して考えると、北朝鮮のテロ支援国家の再指定とも絡んでいると見てもいいですし、一連の告発の意図ですが、決して検察が受理をして外患罪に問うことなど全く想定はしていないわけですしね(笑)懲戒請求も一緒なんだけど、戦略を考える上で、相手の反応を読んだ上で構築するのが定石であって、ホントの意図は別にあると思います。テロ3点セット、パレルモ条約あたりも鍵かもしれませんね。何個か記事を紹介。

186 テロ関係3法案アラカルト – 余命三年時事日記

187 テロ三点セット可決。メディアは沈黙。 – 余命三年時事日記

194  テロ関係3法+1 – 余命三年時事日記

TOC条約と共謀罪関係|ぱよぱよ日記
北朝鮮がテロ支援国家になれば、北朝鮮案件は解決しないといけませんし、朝鮮学校への補助金などの一連の案件などについても、テロ支援国家への支援となりますし、外国人への生活保護あたりも、そもそも憲法違反ではありますが、これも北朝鮮への支援行為になる可能性も出てくるわけですね。当然、支給する自治体はテロ支援自治体とみなされてもおかしくないし、自治体レベルでの対応も必要となってきます。

あとは有事になれば戦時国際法についても必要となります。これも余命ブログから。

2033 諸悪の根源マンセー日弁連⑥ – 余命三年時事日記

279 7.9 実戦戦時国際法 – 余命三年時事日記

89 実戦。戦時国際法。 – 余命三年時事日記

元記事は4年前の記事となりますが、風化してないどころか、実現も視野に入れて動いているように思いますね。あとは難民関係については以下の記事も重要だと思います。北朝鮮赤十字の件にも触れております。

173 日本再生大作戦放談会 中立宣言 – 余命三年時事日記

326 朝鮮戦争再発 中立宣言 – 余命三年時事日記


ここで李テラの記事ww
今度は麻生財相の「武装難民は射殺」発言を肯定する閣議決定! トンデモ閣議決定を乱発する安倍政権の異常|LITERA/リテラ

今月14日、政府は信じがたい答弁書を閣議決定した。麻生太郎副総理兼財務相が9月23日におこなわれた講演会で、朝鮮半島から難民が押し寄せる可能性にふれて「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と発言したことについて、このような答弁書を閣議決定したのだ。

〈有事の際に想定され得る様々な事態について、聴衆の問題意識を喚起する趣旨からなされた〉

麻生発言は、難民の大量流入が現実的にありうる状況下で、副総理が「武装難民がいるかもしれない」という妄想をくわえたうえで「射殺ですか」と言い放つという悪質かつ難民への憎悪を煽る非常に危険なものだ。それを政府は〈聴衆の問題意識を喚起する趣旨〉と肯定してみせたのである。

実際に閣議決定しているかは分かりませんが、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」というのは当然の話で、武装難民は実質軍隊であり、便衣兵と一緒なわけで、射殺は当然の措置です。戦時国際法の範囲になりますし、武装難民を保護しろというのですかね??そういう意味では、第二次朝鮮戦争が起きたと仮定して、その難民は警戒が必要なのは言うまでもありません。そして第一次朝鮮戦争の難民ともいえるのが、特別永住許可の件とも絡んできます。あくまで特別永住許可というのは許可でしかないし、朝鮮戦争の難民という意味合いでは、第一次も第二次もありませんし、一律の対応が必要だと思っております。


続いては、ぱよぱよ陳な話題。
発覚!立憲民主・福山哲郎が元AV女優・夏目ナナの経営するバーに政治資金を支出!どんな店か調べてみた | KSL-Live!

立憲民主党の福山哲郎幹事長が、元AV女優の夏目ナナさんが経営するバーでの代金を「会合費」として政治資金から支出していたことが判明した。


出典:フォーラム共生社会21 平成26年度分政治資金収支報告書

2015年11月に産経新聞が報じた「【収支報告書公表】民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出」がネット上で再拡散され、ガールバー以外にも元AV女優の経営するバーが記載されていることが判明した。バーは2000年代にテレビなどでも活躍した夏目ナナさんが経営する「BE my BABY」、産経新聞が指摘したようなガールズバーではないようだが、会合費としての支出が適切かどうかは微妙なところだ。

立憲民主党らしいのですが、元AV女優の経営するバーとかガールバーなど、リベラルの意味は下半身の自由主義というところなんですかねwww他に適当に・・・。

秘書に赤ちゃんプレイ強要の立憲民主党・青山雅幸、党員資格停止 悪意に満ちたツイートの前科も - Togetterまとめ

【文春砲】立憲民主党・初鹿議員の"強制わいせつ"疑惑がTVでも話題に - NAVER まとめ

民進・小川参院幹事長の息子逮捕「わいせつ目的で暴行」:朝日新聞デジタル

【山尾志桜里氏不倫報道】「週4回密会」文春報じる 動画も公開 山尾氏はコメントせず(1/2ページ) - 産経ニュース

パコリーヌについては以下の記事もありました。

「山尾志桜里」がのたまう「女性・女系天皇」実現への違和感 | デイリー新潮

キャミソールとかあったなwww保守といえば、反日保守、リベラルといえば、下半身リベラルといったところで、何の政党かよく分かりません(-_-;)


最後にこちら。
「捏造」と断じた足立康史氏に朝日新聞が社説で猛烈にかみつくも、ネット上では朝日非難、足立擁護あふれる 質問の見返りに献金受ければ収賄の可能性も(1/3ページ) - 産経ニュース

日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が「朝日死ね」などと発言したことに当の朝日新聞が社説で激しく反発。18日朝刊オピニオン面で「政治家の言論 その荒廃ぶりを憂える」との題で足立氏を激しく批判。社会面でも紙幅を割いて問題視した。だが今のところ、ネット上では足立氏を擁護する書き込みが圧倒的に多い。

加計学園の獣医学部問題を審議した衆院文部科学委員会で15日、足立氏が自民党の石破茂元地方創生担当相(60)、希望の党の玉木雄一郎代表(48)、立憲民主党の福山哲郎幹事長(55)の3人を「犯罪者だと思っています」と言い、朝日新聞の一連の報道を「捏造(ねつぞう)」とし、加計学園問題は「朝日の捏造報道から始まっている」と述べた。

朝日新聞は社説で足立氏を「自身のツイッターでは、『朝日新聞、死ね』と書いている。加計問題の報道は確かな取材に基づくものだ。記事や社説などへの意見や批判は、もちろん真摯(しんし)に受け止める。だが、「死ね」という言葉には、感情的な敵意のほかにくみ取るものはない」として反発。

その上で安倍首相にも批判の矛先を向け、「7月の東京都議選で、演説にヤジを飛ばした人々に『こんな人たちに負けるわけにはいかない』と叫んだ。『犯罪者』『死ね』『こんな人たち』。国策に重責を担う政治家が論争の相手を突き放し、対立と分断をあおる。そんな粗雑な言動の先にあるのは政治の荒廃であり、それに翻弄(ほんろう)される国民である」と締めくくった。

(中略)

収賄罪が成立するには、賄賂の収受(約束を含む)、請託、職務権限の行使が不可欠なことは当の朝日新聞の記者や論説委員もよく分かっているはずだ。

足立氏は発言で名前を挙げた石破、玉木、福山の3氏に陳謝する一方、17日、加計学園をめぐる朝日新聞記事を「捏造」としたことに「撤回の考えはありません」「今も捏造だと思っているからです」と述べ、朝日新聞広報部は「極めて問題であり、強く抗議する」とコメントした。

「日本死ね」が許されるなら、「朝日新聞死ね」というのも許される話ですし、獣医師会からの献金の話についても、獣医師会関係も問題と思いますがね。
【炎上】加計問題を追及中の逢坂誠二、獣医師政治連盟から10万円の献金を受け取っていた | netgeek

【まとめ】

獣医師連盟から金を受け取った5人の政治家。

(1)玉木雄一郎(希望の党)100万円 2012年12月7日

参考:献金を貰う前の玉木雄一郎(2010年)「獣医が不足しています。政府をあげて早急な対応が必要です

(2)福山哲郎(立憲民主党)100万円 2010年8月31日

参考:【炎上】民進党・福山哲郎も獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていた

(3)芝博一(民進党)100万円 2010年8月31日

参考:【炎上】民進党・芝博一も獣医師連盟から100万円の献金

(4)石破茂(自民党)100万円 2012年12月27日

参考:石破茂「石破4条件なんてものはなかった」→証拠が続々と見つかる

(5)逢坂誠二(立憲民主党)10万円 2014年12月4日←NEW!

実際問題、この件で斡旋収賄罪に問える可能性はそこまで高くなさそうな気がします。明らかに利得関係があったならまだしも、献金した側が無能過ぎただけに難しいんだよねww

まぁ、足立氏が支持されてるということは、朝日新聞や野党の行動が評価はされていないことを意味しますし、加計学園をめぐる朝日新聞記事を「捏造」としたことに「撤回の考えはありません」「今も捏造だと思っているからです」と述べ、朝日新聞広報部は「極めて問題であり、強く抗議する」とありますが、であれば、朝日新聞が捏造ではない証拠を証明してほしいわけですがねwww悪魔の証明に近いけど、これを求めたのは反日政党や反日メディアだからなんだよね。お友達だから悪いニダとか言ってたのはどこのどいつなんだか??報道した以上は証拠程度は提示していると思うし、朝日新聞が報道した内容を論理的に説明出来れば、捏造といった話など出ませんがねwww