今日は玉木雄一郎あたりでも整理しときます。辻元と日本獣医師会周りは過去記事を紹介。

辻元案件整理|ぱよぱよ日記

日本獣医師会関係~私的整理|ぱよぱよ日記

まずは森友案件の時に発覚した献金関係から。


同じ人ですが、別の会社&別住所から献金を受けてますね。


あとは注目するのは、部落解放同盟からの献金を受けていることになります。


まずは2010年の玉木から。

民主党獣医師問題議員連盟が開催されました。|たまき雄一郎ブログ

本日、 民主党獣医師問題議員連盟の総会が開催されました。

私は、父と弟が獣医ということもあり、議員連盟の事務局長を務めさせていただいております。

また、農林水産委員として、昨年来、口蹄疫や鳥インフルエンザ問題に対応してきたこともあり、獣医さんたちを取り巻く環境の変化や、高まる重要性を実感してきた一人でもあります。

総会には日本獣医師会の山根会長にお越しいただき、政府・与党に対する要望を聞かせていただきました。

産業動物獣医の待遇の改善、獣医師教育の拡充、獣医看護師の資格制度の整備、動物福祉の推進など、数多くの要望をいただきましたが、いずれも重要な問題で、城島議連会長をはじめ同僚議員の皆様とともに、問題解決につなげていきたいと思います。

献金前の玉木はマトモな事を言っております。獣医師会からの献金については特区に格上げされた2012年以降となり、2012年12月7日に100万円の献金を受けてからかどうかは知りませんが、仁義なきタマキンに変貌しますww



そして香川県獣医師会の副会長である父親の玉木一将から1000万円を借金してるようです。






その後はこのように発言も変貌するわけですね。



まずは玉木の森友関係の対応。
玉木雄一郎@tamakiyuichiro 15:49 – 2017年3月26日
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。
また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。
ttps://twitter.com/tamakiyuichiro/status/845890464028880896

玉木雄一郎@tamakiyuichiro 13:23 – 2017年3月27日
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、
また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。
ttps://twitter.com/tamakiyuichiro/status/846216180402552832


ここらへんは辻元案件で書いてるので、獣医師会関係を・・・。まずはこちらの怪文書から。
民進、加計学園めぐる文書追及 出所明かさず  :日本経済新聞

学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画を巡り、民進党は17日、文部科学省が、国家戦略特区を担当する内閣府とのやりとりを記録したとされる文書を入手したと明らかにした。「官邸の最高レベルが言っていること」「総理のご意向だ」などと記載されており、文科省や内閣府に事実関係の確認を求め、徹底追及する構えだ。

最大の問題はこの文書の信ぴょう性だ。民進党幹部は「本物だと確信している」と説明。ただ文書を入手した経緯などについては明かさなかった。別の幹部は「入手ルートの問題ではなく内容の問題だ」と述べた。


この地点では出所不明の怪文書ですが、これは玉木宛のメールみたいでした。


この怪文書自体は、一言でいえば文科省内部の体裁上の言い訳文書とも言える内容で、誰が送ったかは不明ですが、前川の可能性が高いような気がします。

加計学園圧力文書 捏造疑惑&pdf検証 - Togetterまとめ

ここで重要なヒントが出てきます。

脱線しましたが、ここで陳さんが登場ですかww献金関係については日本獣医師会関係の冒頭リンクに掲載しております。

そういう意味では、日本獣医師会の献金の影響とも言えます(笑)

あとはこんな事も言ってましたね。
「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木氏 加計学園獣医学部阻止を“約束” (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が約2年前、学部新設に猛反対している日本獣医師会の総会で「おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと、計画阻止を約束していたことが22日までに分かった。

ある意味、露骨な利益供与とも言える行為とも言えますね。

国会質問などについて。リンクのみ。

【加計学園問題】追及側の民進党、玉木雄一郎氏、獣医師連盟から100万円献金 「規制改革の邪魔しているだけじゃ」ネットの声 民進議員が「獣医学部新設」を国会で陳情の過去も(1/7ページ) - 産経ニュース

【閉会中審査・詳報(6完)】安倍晋三首相「加計学園獣医学部新設を白紙にすることは考えていない」 民進・玉木雄一郎氏「間違いなく加計ありき。白紙に戻すべきだ」(1/9ページ) - 産経ニュース

纏めるとこんな感じですかね。
玉木雄一郎議員の獣医師連盟から受け取った100万円は本当に問題がないのかまとめてみました | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO

玉木雄一郎議員の行動
1.2012年12月。日本獣医師政治連盟から100万円を受け取った。
2.香川県獣医師政治連盟からも3回献金を受け取った。
3.日本獣医師政治連盟はずっと獣医学部の新設には反対だった。
4.2017年7月24日の予算委員会で公正な決定プロセスだったのかを検証するのではなく、加計学園による獣医学部の新設を「白紙撤回」するよう迫った。
5.「白紙撤回」で喜ぶのは獣医師連盟である。

これって問題にならないのかなと思えばこんな事例がありました。
【疑惑の】玉木雄一郎氏が希望の党の共同代表選出へ【船出?】 - NAVER まとめ

1994年(平成6年)、ゼネコン汚職事件に絡み、自民党独占禁止法に関する特別調査会会長代理在任中に、鹿島建設からの依頼で公正取引委員会への口利きをした斡旋収賄罪容疑が浮上。東京地方検察庁特別捜査部が任意捜査を求めるも、中村が聴取を拒否をしたため、検察は逮捕許諾請求を衆議院に提出して逮捕する方針を取った。衆議院で逮捕許諾決議が可決され、中村は逮捕された。

中村喜四郎 - Wikipedia


こういった事例もありますし、利害関係者の質問については問題とも言えるけどね。

あとは玉木関係のメディア関係はこんな感じですかね。

バンキシャで玉木だけ伏せてアクロバット安倍叩きが行われてたようですが、側近だかが番組関係者だったとか??
玉木雄一郎 – Wikipedia

妻・恵理は首相・自民党総裁だった大平正芳の親戚であり、この縁で大平の孫娘である渡辺満子(元・日本テレビプロデューサー、元日本テレビ取締役専務執行役員・渡辺弘の妻)が玉木の公設秘書を務めている。また、地盤である現在の香川2区はかつての大平の地盤(中選挙区時代の香川2区)の一部を引き継いだ地区でもある。

渡辺満子はこんなトコ。



どうでもいいが、こんな情報もありました。。。

日テレ放送局にもハングル語がいっぱい? < 気になるニュース < 身近なニュース 【15/03/27】 |おしゃべり掲示板ポイット - ポイントタウン byGMO

理由はよく分かりませんが、玉木案件に関してメディアの追及の甘さについては、こういった要因があるともいえるんだけどねwwwメディア戦略のサポートのようだし。。。

あとはこちら。

速報!香川県獣医師会が役員名簿を消去、献金を受けながら国会で追及した玉木雄一郎議員の父親が副会長 | KSL-Live!


香川の獣医師会の概要が404 foundになってますよねww

http://www.kagawaken-vet.jp/association.html

魚拓は以下の通り。

獣医師会について - 公益社団法人 香川県獣医師会


こんなところですかね。適当に纏めるとwww